シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅葉を見に行こう!
どこへ?
昭和記念公園をネット検索・・・・
『幾分ピークを過ぎました。イチョウ並木は黄金のジュータンが最盛期。』
では、出発(^o^)

見えてきたよー!
DSC00913_201411240056568d6.jpg

『こんなところに置くんじゃないじょー!』
ドキドキ(^_^;)
DSC00924.jpg

そして入場チケットを買うのに並ぶ。
朝、ネット検索したときになかなか繋がらなくてちょっと嫌な予感がしたものの。
見事に大混雑!
自動販売機5列に窓口2列開けていても10分位並んだかな(*^_^*)
はちべえの目線の先には大型わんこ(^o^)
『そんなに見るんじゃないじょー!』
DSC00937.jpg

イチョウ並木は、黄金のじゅうたんもちょっと遅かったかも?
DSC00973.jpg

とにかく人が多いので、写真を撮るのもたいへん!
『イチョウさん、綺麗だじょー!』
DSC01011.jpg

そして、ここはどこの国?と思うほど色々な国の人が写真に写っているのであります!
誰かのカメラに自分も写っているのかも?と思うとぼーとしていられない(笑)
DSC01041.jpg

で、最後はやっぱり食べる(^_-)-☆
DSC01072.jpg

久々にガッツリとホットドックをいただきました。
美味しかった(^o^)
DSC01073.jpg

こんなに暖かくて天気がいい11月はめずらしいよね!
なんて、思っていたら
7年前の昭和記念公園もこんな恰好の私でしたヽ(^o^)丿
同じ頃の日曜日にこんなに閑散としていた事にもびっくり!

スポンサーサイト
秋のイベント航空祭!
今年は3連休雨の予報で、どういうこと?
航空祭に雨が降ったことないのにーって思っていたら、やっぱり晴れましたね!
11月3日分化の日は晴れる確率がとっても高いそうです。

去年、基地まで行ってみたら人数制限で入れなかったので今年は最初から基地内で見ることは諦めてブルーインパルスが飛ぶ時間帯に滑走路横にある入曽多目的広場に行ってみました。
たまたま、前日の予行練習をyoutubeで見て、見やすそー!と行ってみたら正解(^_-)-☆

今年は動画メイン!
facebookに動画を貼ったのですが、入間に引っ越してきてから毎年Shunroomにアップしていました航空祭!
なのでYoutubeに編集したものを今年も載せることにしました。

始まる時間が20分以上も遅れました。
基地の中にいれば、今どんな状態かが分かるのですが、まったく見えないのでツイッターを見ていると
・今エンジンがかかりました。
・乗り込んでますよ。
などなどつぶやいている人が山盛りなのことにびっくり!
助かりました(^o^)

すると突然!
滑走路からの砂煙が・・・・(?_?)
DSC02801_2014110322582895e.jpg

そして、来ましたー!


去年はドクターヘリが飛んでいたことで中断!
一昨年は鳥が衝突して中断!
久々に最後まで飛行を見ることができました。
最後に一機ずつ頭の上を通って滑走路に戻っていく姿は終わってしまう寂しさもありの中、ちょっと感激でした。
DSC02962.jpg

DSC02973.jpg


ちなみにシュンは留守番でしたm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。