シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伊勢神宮の駐車場で朝を迎えました。
5時開門少し前、まだ真っ暗です。
DSC08518.jpg

毎日参拝されている方のあとを付いていきましたが、皆さんの足が速くてびっくり!
参拝方法のお作法もあると思うのですが、厳かな中に身を置くと緊張感もわいてきてドキドキしながらお参りさせていただきました。
御正宮でのお参りを終えた頃には空も明るくなってきました。
それにしても、この青色・・・これでも控えめに少し離れた場所から写真を撮りました。
DSC08526.jpg

帰りはゆっくり歩きながら戻ってきました。
右側通行なので帰りのみ通れる、この宇治橋の最後から2本目のぎぼしを触って帰るとまた訪れる事が出来るということでしっかり触ってきました!
DSC08574.jpg

駐車場に戻って、シュンも鳥居付近をお散歩(^^)
鳥居の外でも、なんとなくしーん!としています。
『誰もいないじょー!』
DSC08583.jpg

お昼前には、もうたくさんの人になっていました。
DSC08721.jpg

超絶パワースポット、昨年神様のお引越しが話題にもなり、参拝ブームと言われているそうです。
私達も突然来てしまいましたが、次回はもう少し調べてから来たいと思います。
でも、今回初めての伊勢神宮をこんな風に参拝できたことに感謝です!

これで終わらないのがshun room
食べログに
つづく!



伊勢に行きました!
ずーと天気予報が悪かったのでな~んにも予定をしていなかったのですが、突然雨マークが消えたので『伊勢に行こう!』になりました(^^)
とは言っても曇りだよね~台風来ているし・・・なんて言っていたら
ほーら!!!
圏央道が東名まで繋がったので、まずは厚木PAで休憩したときに空を見てびっくり!
それにしても、圏央道早く新東名まで繋がらないかな~!
DSC_0150.jpg

『東名』に出ると富士山が正面で迎えてくれました!
DSC08517.jpg

新東名で初めに寄ったのは駿河湾沼津SAです。
DSC_0160.jpg

ドッグカフェもありましたが、駿河湾をバックにはちべえと写真をパチリ!
ここでは飲み物を買ってすぐに出発!
DSC_0158.jpg

ちょっと走って静岡SAでは、わさび丼を食べました!
まぐろ節がのったごはんに自分で本わさびを卸ろしてのせる感じ?
空いていたから、おばちゃんが『せっかくだから自分で卸してみなさいよ』だったのかも?
途中でやめようとしたら、おばちゃんに『まだ、まだ!』と言われこんな感じ。
そりゃー辛かった!死にそうになってソフトクリームを買いにいきました(^^)
DSC_0167.jpg DSC_0168.jpg

ここで運転を変わったら大変なことに!
まーすぐだった新東名から東名→伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道
2時間あまりサービスエリアがなく、幾つものJCTでは大騒ぎ(笑)
名古屋港の長い橋もドキドキでした。
『えーどっち?どっち?間違えた?よかった合ってた!』といった感じでやっと着いた御在所SA!
とりあえず味噌カツ串とみたらし団子を3本食べました(^0^)
美味しかった!
DSC_0170.jpg

『だんご3本だじょー!どうかしてる???』by shun
DSC_0176.jpg

やっと伊勢に着いた頃には夕方(^^)
わんこ連れはサービスエリアでの休憩が多くなるのでしかたないよねー!
最近シュンのトイレトレーをソフトトレーに変えていたのでクルクルと広げておしっこさせてクルクルと丸めて仕舞えて便利でした。
突然わんこ連れで来て泊まれるところもあるはずがなく、車中泊になるかもの準備でダイソーへ(笑)
せっかくなので鳥羽に向かう途中、夕暮れをちょっとお散歩!
IMG_1089.jpg

わんこ連れで食事が出来るお店をネット検索。
海鮮が食べられるお店発見!
念のために電話をして行ったものの、普通のお店でびっくり!
お座敷に失礼します!
DSC_0189.jpg

せっかく伊勢に来たのだから伊勢海老のお造りをお願いしました。
動いてる!動いてる!
DSC_0184.jpg

海鮮丼も猟師町っぽい盛り方がいいよね!
DSC_0191.jpg

伊勢海老はあとからボイルしてもらいました。
DSC_0198.jpg

美味しかったー大満足な夕飯でした。
海老偽装問題からロブスターを使っていたレストラン・ホテルが伊勢海老に切り替えたことで価格が高騰したそうです。
それでも東京で食べることを考えたらきっと半額くらいかな・・・
『まんぞく?もっと欲しいじょー!』
DSC_0193.jpg

このあと、伊勢に戻りスーパー銭湯で疲れをとって、伊勢神宮の駐車場で朝まで過ごさせていただきました。
女子2名と番犬になってはいけないと育ったわんこ2頭なので、念のため車の窓には布をかけたり中が見えないようにしましたが、見方を変えれば怪しい車・・・
クレートに布をかけて寝ているわんこの気持ちが少しわかったような、お陰様で落ち着いて眠りました(^^)

つづく!


