シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アメリカ在住のお友達からシーズーのカレンダーを頂きました(^0^)
超~かわいい!
DSC02337.jpg

どのページもちょっとユニークなんです(^^)
DSC02336.jpg

『メガネさんはおいらも似合うじょー!』
DSC02332.jpg

日本でも犬種別カレンダーは売ってますが、こんなに可愛い写真ばかりでもなく手を出さないでいました。
今年は毎月めくるのが楽しみデス!
ありがとうございま~すm(__)m
3連休まんなか「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園、飯能市にあるあけぼの子どもの森公園に行きました。
残念ながらフィンランドではありません(^^;
でも楽しい建物がたくさんありました!
☆ムーミンの屋敷
IMG_2055.jpg

中から外階段にも出られるんですよ。
お部屋のなかも北欧っぽく、暖炉が温かったです。
靴をぬいで入るので床が冷たくて子供達が暖炉に足をかざしていました(笑)
IMG_2177.jpg

☆子ども劇場
広場ではベーゴマや羽根つきをすることが出来ていましたが、やったことがない世代の人達ばかりで『難しい~!』の声が聞こえてきていました。
IMG_2075.jpg

☆見晴し橋
IMG_2088.jpg

☆水あび小屋
IMG_2332.jpg

『いろいろなものが建ってるな~はちべえ!』
IMG_2173.jpg

『こんな高いところまで来たじょー!』
IMG_2249.jpg

上のほうに行くと人も少なく落ち葉が敷き詰められた通りも多くはちべえと『よーいドン!』
ハンディをもらったシュンですがあっという間に追い抜かれました(笑)
IMG_2284.jpg

『おいらはおいらなりに頑張ってるじょー!』
うんうん、じゅうぶん頑張ってるよ(^0^)
IMG_2314.jpg

子供さん連れの方が多くというか、ほとんど!でしたので、時々『わんわんだー!』と声をかけてもらって、お母さんが『触っていいですか?』と聞いてくれた方には『はい、どうぞ!』と側に行くとシュンは嬉しそうにしていました。
IMG_2051.jpg IMG_2107.jpg

今回、シュンママ登場率が高いのはカメラを忘れちゃったんです(^^;
なのでChiharuちゃんに撮ってもらっていました。ありがと!
そして、シュンママ・・・
実は中学、高校とあだ名が『むーみん!』
その頃の仲間からは今でも『むーみん』と呼ばれています(笑)
みんなに写メを送ると『違和感ないね~!』『もしかしてフィンランドにいるの?』『実家に帰ってるの?』・・・との返信でした!
いろいろな意味で楽しい一日でした(^^)v
そらまちお正月気分が残る東京ミッドタウンへ行きました!
『三段の雪だるまさんだじょー!』
DSC00892.jpg

グリーンドッグにたどり着きました!
外から回っていってみたら、階段があってカートを抱えてちょっと大変でした(^^;
DSC00920.jpg

フードの説明をこんな風にしてありました!
DSC00907.jpg

みっちーさんに教えてもらっていたZiwiPeakのお試し袋があって買っちゃいました。
生食に近く内臓類も多く含まれていてエア・ドライ製法という加工でジャーキーのような形をしています。
ちょっとお高いんですが、給与量がめっちゃ少なくてびっくり!
朝はこれで夜はがっつり生肉だね・・・(笑)
DSC00902.jpg

ミッドタウンの中は顔が出ていなければカートで入れるエリアも広いです。
『つまんないな・・・』
DSC00921_20130108220334.jpg

お腹が空いてきたものの食品エリアは入れないので交代で見にいきました。
Chowder'sでいくつか試食して、買ってきたものはやっぱりコレ!
DSC00922_20130108220335.jpg

でも、食べる場所がなく車のなかで食べようかと思いましたが駐車場も機械式だったのでいったんお外へ!
六本木辺りのイルミネーションが綺麗だな~と思っていたら『東京タワー!』
行っちゃおー!
『来たじょー!』
IMG_1240.jpg

そして翌日、検見川神社へ行った帰りにはスカイツリーに初めまして!をしてきました。
ソラマチタウンも楽しかったです!
あっ!この日はシュンはお留守番でした・・・
『知らなかったじょ!』
DSC00999.jpg

4日間のお休みも終わりました!
明日からお仕事です!
今年も頑張ろー(^0^)
もうお正月も終わり!
今年のお正月は暖かい?
年末が寒すぎたのかもですが、日差しがある間はお散歩日和でした。
『やってきたじょ~彩の森公園!』
DSC00711_20130103231158.jpg

Hop!
DSC00713.jpg

Step!
DSC00714.jpg

『Jump!だじょー』
なぜか飛んじゃいます・・・シーズー走り(^^;
DSC00715_20130103231203.jpg

楽しそうにしていたので久々に動画も撮っちゃいました(^^)

シュン12歳のお正月でした。
来月13歳・・・元気に頑張ろー(^0^)
明けましておめでとうございます!
今年もshunroom、よろしくお願いします!
『なんか、頭の上にいるじょー!』
そうそう、今年は巳年だからね!
へびさんがいるんデス(^0^)
IMG_0767_20130101174305.jpg


年末寒かったので今日は暖かくて過ごしやすい元旦でした(^^)
お泊りわんこ達のお世話が一段落して、お昼が私達のささやかな元旦のお祝いになります!
お雑煮は西京みその京都風です。
シュンママ、お雑煮はこれしか食べたことがないんです(^^;
やっぱ、美味しい!
DSC00685.jpg

『おいらも準備万端だじょー!』
DSC00692.jpg

『あは~なんだか楽しいじょー!』
ちょっとアホ顔してます。
シュンはなにが食べられるかな・・・かまぼこさんかな!
DSC00705.jpg

こっちにも笑顔すぎるおかたが(笑)
DSC00696.jpg

こんな風にみんな笑顔でお正月を迎えらえることがとても幸せに思います!
今年も楽しい一年になりますように(^^)v
