シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
万燈祭りの頃になると、急に寒くなります。
そして、なぜか毎年お天気に恵まれません・・・
今年も雨が降ったり止んだりの一日めでした!
2012-10-28-2.jpg

入間に引っ越して5回めですが、去年は2日間とも雨でしたので、2年ぶりにシュンと縁日めぐりが出来ました。それも『今なら雨やんでるよーチャンス!)と慌ててデス!
DSC07261.jpg

途中まで歩いていたはちべえも一緒にカートに乗ると、大人気!
あまりの人混みとお祭りの音に緊張顔のはちべえ(笑)
前に来たときはまだ3ヶ月でスリングに入っていたもんね!
色々な人が声をかけてくれました~(^^)
お祭りの様子を撮っていた入間市の職員さんにもパチリ!されました。どっかに載るかな~(^^;
DSC07271_20121028150726.jpg

最初に向かったのは、アジアのブース!
ブラジル料理屋台から買ってきたソーセージ、焼いているときに突然ピューと脂を吹き出る位のものです!結構並んで買いました。
DSC07285_20121028150732.jpg

同じソーセージをキャベツと包んだ『カヌード』というものもあります!
ブラジルで飲んでから大好きなガラナジュース、最近はこのお祭りで必ず飲んでます(笑)
2012-10-28.jpg DSC07287_20121028150738.jpg

シンガポール屋台で『ココナッツクレープ』を買ってきました。
中に甘くしたココナッツがたくさん巻いてあって美味しかったです。
Chiharuちゃんが買ってきた『シンガポールラーメン』もピリッとしていて異国の味でした!
DSC07295.jpg DSC07291_20121028151912.jpg

『なにするかじょー!泡がこぼれないようにしてくれ!』
DSC07302.jpg

韓国料理屋台で『トッポギ』と『ホットク』!
この頃にはちょっとお腹もいっぱいでしたが、もちもちしたものが大好きなので、つい完食!
DSC07307.jpg DSC07310.jpg

結構辛くて、お向いにあった佐渡の『沖汁』も食べちゃいました~(^^;
『うちのママ、どんだけ食べるんかじょー???』
『おいら達は疲れてきたじょー!』
DSC07300.jpg

ってことで一回帰宅しましたが、夜にこれを買いに行きました。
夕飯は『ドネルサンド』!
これは必ず同じお店で毎年買ってまーす(^^)
DSC07248.jpg

そして、食べたかったけどあまりの長い列に断念した『あんこ餅』は日曜日、雨のなか買いにいってきました!根性(^^)v
ちなみに今日のブランチは具だくさんの豚汁でした(^^)
2012-10-28 12.09.17

あ~今年も大満足の万燈祭りでした!
っていうか、いつもの通り、かなりの『食べログ』です(^0^)
しばらく、胃を休めてあげないと・・・・ね!
来週末は入間基地の航空祭です!
ワクワク♪♪♪
記事が前後しちゃいましたが、この夏の終わりドッグランだったところをウッドデッキにしました。
シュンおじちゃんもお気に入りの場所になりました(^^)
昼間も幼稚園のワンちゃん達と時々一緒に過ごしていますが・・・
『若いもんには付いていけないことも多いじょー!』
DSC03075.jpg

『でも、頑張ることもあるじょー!』
DSC02324.jpg

なんか、ひとりだけカメラ目線ですけど・・・しかも笑顔で(笑)
DSC03154.jpg

ベンチもきれいになりました!
DSC03126.jpg

人工芝を敷くとこんな感じになります。
DSC01156.jpg

先日、テラスお披露目会では通園中のわんちゃんにご都合がつく範囲で遊びにきていただきました。
何も言わなくてもお座りした子にはご褒美をあげてもらっていました。
IMG_6747.jpg DSC01771.jpg

シュンおじちゃん、ママ達のところをはしごしながらお座り・・・(汗)
DSC01851.jpg DSC01845.jpg

みんないい子に育っています!
ワンコとは一緒にいても普通にしていられれば、それが一番だと思う。
人間社会で暮らしていくこの子達、人が大好きなワンコに育って欲しい!
ホテルもトリミングも病院も・・・みんな人にお世話をしてもらうこの子達、誰からも愛される子になって欲しいな(^^)
すっかりご無沙汰してしまいました・・・shunroomです(^^;
今年の夏は長かった~(^^)
やっと朝晩涼しくなってきたこの頃です。
ってことは、あっという間に暗くなってしまう夕方です。
明るいうちに、はちべえも一緒にちょっとだけおうちのまわりを歩きました!
DSC03945.jpg

なんだか浮かれているシュン!
『兄さんが飛んでるど-!』のはちべえ(笑)
DSC03947.jpg

『そんなにくっついでくるんじゃねーじょー!』のシュン(笑)
DSC03954.jpg

こんなふたりですが、車が来たときには『ツイテ』で仲良くお座りしていました。
DSC03987.jpg

もうすぐ(?)ハロウィンです。
ちょっとだけ飾りを出してきました!
『もう終わりか???まだ、入りたくないじょー!』
のおふたりさんでした。
DSC04004.jpg

季節が変わってきたのを一番感じるのは、お散歩あとのシュンの足!
静電気で真っ黒でした(汗)

