シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おやすみの日にしては早起きした今日!
お空は真っ青!
お出かけ日和だね~!
本当なら海にでも行きたいくらいだけど・・・それにはちょっと遅かったな。
ってことで、前回のブログ最後でご紹介した『FRESH BAGELS CAFE HOOP』へブランチに行ってきました。
『テラス席ゲットだじょー!』
DSC01170.jpg

時々やってくる突風(笑)
DSC01162.jpg

『さてと・・・おいらはどれにしようかだじょー!』
DSC01118.jpg

飲み物付ベーグルサンドセットのアイスカフェオレ!
こんなに大きなCoca-Colaのグラスがあるんだ~!
DSC01121.jpg

シュリンプ&アボカドサンドと迷いに迷った結果、ローストビーフ&ゴーダーチーズのサンドをオニオン抜きにしたら、見ためちょっと淋しいかも(笑)
『お肉のにおいがするじょー!』
ちょっと遠くでもお鼻が上をむいているひとあり(笑)
DSC01130.jpg

ベーグルは日本人向き?
ちょっとぱさっとして生地がつまってて硬くてという感じではなく、ソフトタイプではないものを選んだけどふわっとしている感じでした。
もうちょっとパンチが欲しい感じでしたが、なんせオニオン抜きにしているので・・・(汗)
輸入食料品も少し並べてありました。
ベーグルをいくつかとクリームチーズを買っちゃいました!
DSC00419_20120527134138.jpg

メニューのお野菜にこだわりがあるようで、お野菜そのものも売っています!
なぜか英語表示(^^)
DSC00422.jpg

テイクアウト用のメニューボードも英語です。
Mountain Grapes Juiceって何?と思ったら、その名の通り山ぶどうジュースでした。
山ぶどうジュースそのもの、あまりお目にかからないので『ほ~!』といった感じ(^^)
このお店は米ドルでの支払いも可!今日のレートが書かれていました。
今、ドルで支払ったら高いベーグルだな~!
DSC00426.jpg

楽しかったね~シュン!
次回はパスタにしようかな?ピザにしようかな?のシュンママです(^0^)v
ベーグル食べ放題のサラダセットやシチューセットもありました。
今日、chiharuちゃんはシチューセットにしていましたよ!
『おいらはなんでもOKだじょー!』
DSC01173.jpg
立川の昭和記念公園で毎年開催されるドッグランフェスタへ行ってきました。
『早起きしたけど、どこへ行くじょー???』
DSC09901.jpg

去年は震災後で中止だったので2年ぶりデス!
6年位前から毎年行っていますが、なんだか今年は小規模になっていました。
DSC09957.jpg

いつも、どこからこんなに?と思うくらい色々なワンコに会えるんだけど・・・
昨日の土曜日のほうが混んでたのかもね!?
それでも・・・
これって、リードがなかったら自分の子が分からなくなりそう(^^;
DSC09929.jpg

うろうろしていたら『シュンちゃんですか?』と声をかけてもらいました。
『はい、そうです・・・』
なんとShunroomをずーと見ていて下さって、ジョンソンタウンまで遊びにも来てくださったピピちゃんのママ!
でも、ピピちゃんではないなーと思ったら、ピピちゃんのおこちゃまでした~でも、もう1歳!
こんなにたくさんの人・わんこがいるなかで会えるなんて!
『超ラッキーだじょー!』
さっそく並んで記念写真を撮りました(^^)
DSC09925.jpg

『プロのカメラマンによる無料の撮影会!気分はモデル犬♪』に参加しました。
オスワリしたままやバスケットに入ったり、お花をおいたり・・・とかなりの枚数を撮ってもらいました。
1週間位でネット上にアップされるので気にいれば購入だそうです。
楽しみだね~!
『モデルがいいから大丈夫だじょー!』
昔は『なりきり写真撮影』で好きな衣装を着れたんですけどね・・・
DSC09952_20120520171500.jpg

はちべえも可愛く撮ってもらいました!
カメラマンさんも『ハチ!ハチ!』って言ってたのが楽しかったです。
ふたりで並んで撮ってもらったときも『かわいい!かわいい!』って言いながらシャッターを押してました(^^)←親バカなんで、こんなことが嬉しい(^^;
『愛犬を可愛くみせる方法』イベントがあるよってChiharuちゃんに教えてもらっても『既に可愛いから!』のかなりバカっぷりシュンママです!
DSC09949_20120520171453.jpg

ってことで、早い時間に帰ってきました。
帰り道、福生16号に最近オープンした『FRESH BAGELS CAFE HOOP』に寄りました。
お洒落なお店で、好きな食材を選んでベーグルサンドを作ってもらい、飲み物やサラダやスープをつけてプレートになるメニューが多いみたいです。ピザも美味しそうでした。
今日は混み混みだったのでテイクアウトしましたが、次回はテラス席がワンコOKなので来たいな!
このお店は子供さん連れは2階フロアになっているそうで、素晴らしいと思ってしまいました。
わんこも人間もマナーって大切ですよね!
2012-05-20 12.50.30




なんだか外が賑やかだな~と思ったら、今日はジョンソンタウンのフリーマーケットの日でした!
バンドが来ているようでしたので、さっそく見にいってみました。
何を唄っていたかはシュンの右横を見てくださ~い。
かなり懐かしい曲ばかりでした(^^)
DSC07638_20120506184935.jpg

わんこ連れも多くて、あっちを見てもこっちを見てもわんこ!
シーズーのカンタくん!
満ちまるくからイベントでわんこのリンパマッサージに来ていたお姉さんのわんちゃんでした。
『おいら、シュンだじょー!』
子犬の時わんこに噛まれて犬が怖かったシュンもこんな正面から失礼なご挨拶をするようになりました(^^;
カンタくん、ごめんね~同じタイミングではちべえにも嗅がれているのにいい子です。
DSC07647.jpg DSC07660.jpg

ってことで、せっかくなのでリンパマッサージをしてもらうことにしました。
まずははちべえから、どうじょ!
DSC07701.jpg

シュンの番でーす。
まずはリンパの最終出口をさするんだそうです。
IMG_0081.jpg

そのあとマズルのあたりで頚部リンパ節をさすって、背中をぽんぽんと軽くマッサージ。
肩から前足をつま先までをさすって、最後は後足のほうのリンパ節を何か所かもんだり、押したりして終わりでした。
「12歳にもなると普通は筋肉も硬くなっているんですけど、柔らかいですよ」
IMG_0097.jpg

「おうちでマッサージしていますか?こんなに大人しい子はいないな~こっちが癒されちゃう」って言ってもらいました。
『だって、おいら気持ちよかったじょー!』
DSC07704_20120506184855.jpg

よかったね~!
股関節ゆるゆるのシュン、色々なところのコリ解消になったと思います!
GW最後の日も楽しく終わりました!
明日から、またお仕事でーす。
ファイト(^0^)v
入間に来る前、一緒にお仕事していたMariちゃんが遊びにきてくれました~(^^)
私が旅行に行くときはシュンはMariちゃんのおうちにいつもお泊りしているので、
『まりっぺだじょー!』のシュン!
お土産にもらったくまさんで大興奮!
『なんだ???』
DSC07494.jpg

『いくじょー!』
DSC07498.jpg

途中で靴下が脱げてしまった位のハッチャキおじちゃん(笑)
『おいらの肉球もかわいいだろう!』
DSC07511.jpg

『これはおいらがもらったんだじょー!ハチはブルーのかばさんをもらったじょー!』
DSC07482.jpg

たくさん遊んでもらって『シュン、舌が横っちょから出てるよー!』って言われちゃいました(^^)
DSC07521.jpg

さてシュンとはちべえのおふたりさんは疲れたところでお留守番!
私達3人はゆっくりごはんへ!
川越マーケットテラスへ行きました。
ビュフェ約60種に加えて、色々なお肉や野菜のBBQもあって、デザートも豊富で大満足というか、大満腹!
これは、1回めに持ってきた分!
P1580899.jpg

さて、何回足を運んだでしょう???
4月から外のテラス席がわんこもOKになったそうです。
今度は、みんなで来たいね!
5月2日、残念ながら雨←こんなハズじゃなかったのに~(涙)
Chiharuちゃんのご実家(静岡)にみんなで遊びに行かせていただきました!
今、話題の新東名でGO!
GW中の平日だけあって高速は空いていました。
2012-05-02-3.jpg

トンネルも広くて照明も明るくて圧迫感がないんですよ。
2012-05-02-5.jpg

でもパーキングエリアは満車!満車!満車!
テレビでもグルメ紹介をたくさんしているので無理ないな~!
まずは清水パーキングエリア(下り)にある、日本初フレンチトースト専門店である「LONCAFE/ロンカフェ」が「ハイウェイストア」のためだけにプロデュースしたお店へ!
でも、あまりの長蛇の列に時間もなかったので諦めました(泣)
2012-05-02-4.jpg

お昼前にChiharuちゃんのおうちに到着!
なんと2年半ぶりにおじゃましちゃいました。
なんだか楽しそうなふたりです。
DSC07313.jpg

『ここ、知ってるじょー!』
そうだね~前にも来たもんね!
DSC07321.jpg

楽しそうだね~シュン!
たまたま来た業者さんにも遊んでもらっていました。
シュンは子犬の頃からよそのお宅が大好きなんです。
友人のおうちにお泊りなんてしたら、私よりご家族と一緒に寝ている位で(爆)
DSC07387.jpg

『おばあちゃん、大好きだじょー!』
DSC07337.jpg

楽しい時間はあっという間、Chiharuちゃんのカットも終わり、お店が忙しい時間なので早めに失礼しました。
そして、帰りは駿河湾沼津SAへ寄りました!
PET PARADISE + OneDay Caféもありました。
PET PARADISE のドッグカフェは初めてかも~?
でも、お店を見ただけでシュンとはちべえは車でお留守番(^^;
2012-05-02-2.jpg

私達はフードコートへ(笑)
沼津港海鮮食堂サマサ水産で海鮮丼を食べました。
まぐろづくしと贅沢海鮮丼をシェア!
これが、結構小さいお丼で結構な金額でちょっとびっくりでしたが・・・せっかくなので!
海鮮はどれもさすがに美味しかったですが、ごはんの味付けが甘めでちょっと私好みではなかったです。
DSC07459.jpg

そして外に出て見たら、列が・・・
あっ!いでぼくソフトクリームだー!
10分位並んで買いました!
早朝のしぼりたてのフレッシュミルクと、オリジナルの生乳を使用したソフトクリームは絶品でした(^0^)/
2012-05-02-1.jpg

このあと、雨はどんどん強くなるばかりでしたが無事帰ってこれました。
今度は晴れた日に行きたいね~やっぱり海を見なくちゃ!!!
やってきました~稲荷山公園です!
来るよ!来るよ!
DSC07229.jpg

『負けてないじょー!』
ぴょーん!
DSC07230.jpg

落ちているチューリップの花びらが気になったはちべえ!
『まいてきたじょー!』
DSC07241.jpg

緑がきれいな季節になりました!
るん♪るん♪るん♪
DSC07271.jpg

『たんぽぽさん、こんにちわ!だじょー』
DSC07250.jpg

「シュン兄~!』
またもや、やってきました(笑)
DSC07263.jpg

楽しく遊んでいたら突然の雨!
大きな木の下で休んでいたらちょっと小雨になったので
今のうちに帰らないと!
泥んこだね~シュン(汗)
DSC07294.jpg

『おいらはまだましだじょー!』
ほーんとだ!
きみは誰???(笑)
DSC07291.jpg

ってことで帰ってシャンプーとなったおふたりさんでした。

さて、タイトルの『お散歩行きたいじょー!』ですが
以前受けたローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーションのセミナーの時に練習用のサイトに登録をしていました。
先月はシュンに順番が回ってきて、メーリングリストにシュンの写真と幾つかの質問を載せました。
自分のわんこは最後の最後までしてはいけないと言われているんです。やっぱり思いが入ってしまうんですよね。
なので、質問以外にも何かありましたら教えてくださいとお願いしていたのですが、ある方からメールをいただきました。
お話しをしてみたら、
とても元気そうで、楽しそうで、12歳と思えない感じ。
とても幸せそうでした。
ただ、足の先がジンジンと痛むような感じを受け取りました。
何かありますか?

え~びっくり!
靴下を履いていない写真を送っていたのに・・・
シュン、足先ジンジンしてるんだ~もっとコマめに足先だけ洗ってあげよう!
そして、
窓から外をのぞくのが好きな様子で、外の空気や太陽の光を見る感じる事に喜びを感じているようです。
お散歩が好きで、沢山お散歩したいと言ってました。

12歳だし、なんせ股関節がかなりやばいシュン・・・
お出かけはよくしていますが、お散歩はあまり行っていませんでした。
毎日、幼稚園わんこのお散歩を見送り、帰ってくると出迎えていたシュンは『自分も行きたいな』って思っていたんでしょうね。
Chiharuちゃんにも『ほーらお散歩行ってあげなよー!』と言われ、今日ははちべえと一緒のお散歩となりました!
これからは様子をみて負担にならないお散歩をしようね、シュン(^^)
それにしても、いつお話してたのーーーー???
他にもシュンが一番大好きなおやつはビスケットなど、質問に入れていなかったことも当たっていてびっくり!
受け取るイメージは幸せそのものでした。
の言葉にとても嬉しかったシュンママでした!
