FC2ブログ

シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

昨日、たくさんのブースを回って『これなら!』と購入してきたおやつの紹介です。

ヒマラヤチーズスティック
最高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地の大自然で育ったヤクと牛のミルクだけから作ったチーズ!
わんこ用に更に熟成を重ねて骨のような硬さになっているそうです。
骨より硬いと私は思います!
なので、シュンは興味がない様子・・・

DSC00322.jpg

食べている間に小さくなってきたとき、飲み込み防止に電子レンジで温めるとサクサクになるということで、大きいまま、チンしてみました。
更に大きくなりました(笑)
チーズの匂いが倍になり、興味津々のシュン!
さっきまで知らんふりだったのに・・・
DSC00338.jpg

『お!おいしいじょー!』
かなりのご満悦状態(^^)
DSC00360.jpg

『はちべえ、おいしいじょー!』この笑顔!
硬いままでもご満悦だったはちべえもチーズの香りただようなか、真顔で待ち(笑)
DSC00400.jpg

シュンの前に3つ並んでいる袋は
ニュージランド産無添加フリーズドライの鹿のお肉と心臓と腎臓です。
フリーズドライ加工法で乾燥させていることから防腐剤不使用、完全無添加、そして真空パックが嬉しい!
鹿のお肉は高たんぱく、低脂肪、低カロリー、ママも食べたいね(笑)
『ニュージランドで放牧されていた鹿さんだじょー!』
DSC00419.jpg

ちょっと大きめのビスケットはスイートポテトのオーガニッククッキー
これはお留守番のときにBopperに入れる用!
Bopper、うちでは『たまごさん』と呼んでいるのですが、ネットでも探せなくなっていたのですが、今回こんなサイトがあってびっくり!
分かりやすくビスケットを少し出して写真を撮りましたが、中にすっぽり入れても頑張って食べるのでお留守番させるときにあげていきます。
DSC00448.jpg

慣れたものでBopperごと噛んで中身が小さくこぼれてきたものを食べるのですが、お留守番よりもたまごさんがもらえることが嬉しいシュンです。
だから硬いものと逆にやわらかいものを入れたりして長く時間がもつようにするとGood!
DSC00467.jpg

そして、最後はオーガニッククッキー リトルスター
小さい星形が可愛い!
これはトレーニング用に小さく出来ています。
お味はピーナッツバターにしました。意外にわんこはピーナッツバター味のビスケットが好き!
DSC00430.jpg

おやつ選びも大変です。
特にビスケット類でとうもろこしや小麦粉を使っていないものを探すは難しい。
食べ物はわんこにとって保険と同じだもんね。
今回はイベント会場でしたので、いいものをお安く買えてよかったです。

ジャパンペットフェアのブログは今回で終了です。
冬ということもあって(シュンママ冬眠時期)、しばらくサボっていたので3つのアップでちょっとぐったり(汗)
ジャパンペットフェアは楽しかったです。
遠い幕張メッセまでいった甲斐がありました!
スポンサーサイト



ペットのタロット占いをしてもらいました。
占っていただいたのは天音なおみさんという方です。
とてもやさしく、丁寧に説明してくださいました。
IMG_4809.jpg

まず、カードのうえに先生の手と一緒に私の左手をのせて願いを込めます。
気が済むまで混ぜてくださいとのことでシャッフル!シャッフル!
それからカードを集めてから3つに分けて、どの順番でもいいのでまた積み重ねてくださいとのこと。
そして一番最初に出たカートがこれ!
神様のカードだそうです!
DSC00209_20120401141423.jpg

シュンも12歳になり、色々身体的にも変化してきているのが心配でそんなところからみてもらいました。
このカードが出てきたところで、もう悟っているというか欲もないんでしょうね。
『おいらは次に生まれ変わったら人間になってパン屋さんをするから、魂が違うんだじょー!』
え~食欲だけは誰にも負けないと思うけどね!なんて笑っていたのですが、そのあとも何枚かのカードが全ていいカードだけれと逆方向で出てくることが多かったです。
実際、身体の変化は自分も認めているけど、気にしていない様子でまだまだやる気はあるようですよ!でした。
10分間のタロット占いでしたが、『待っている人もいないので』と違う占いもしてくださったんです。
私とシュンの生年月日から占います。
・ソウルナンバー(運命数)が同じ数でした。なかなか居ないそうです(^^)
相性ぴったりってことでしょうか・・・私を選んできてくれたシュンのおかげですね。
出た数字から芸術性・スーパーバイザー・・・私は人に何かを教えるということがあっているそうです←???
・ペルソナナンバー(社会性)
明るいふたり、でも変化を好むということでそんな人生ではなかったですか?
ピンポーン!
人に教えるときに明るく伝えることができるらしいです。会社でみんなから恐れられている幼稚園わんこのパパから恐いと言われたこともありますが(笑)
・2012年開運方法
とにかく私が外に出て行って、色々するほうがいいと!
半年位で結果がついてくるので、それが来年に続くでしょうということでした。
う・・・どこで、何をすればいいんだろう???
最後にシュンからのメッセージ
①『自分が居なくなっても新しいことをどんどんしていって欲しい』
シュンは少しずつ準備を始めているようですね。。。(涙)
これは神様のカードが全てを表していますよね。ということでした。
②『ママとふたりの時間がもっと欲しい』
がーん!
たとえば二人でぼーと寝ているだけでもいいんですって。
そうか、これからはパソコンに向かっている時間も減らしてシュンとの時間を大切にするからね!

久々のわんこイベント!
春になるとイベントの開催が多くなります。
でも、去年は震災で中止になったイベントが多かったんですよね。
春だな~でも昨日はとんでもない突風と雨でした(^^;
早起きして幕張へGO!

N's driveさんのブースにおじゃましました。
中島先生が開発したN's driveの症例写真にシュンのものを、スポットバリアの症例写真にはちべえと幼稚園わんこのぴぃちゃんの写真を提供させていただいたり、N's drivehomeのサンプルを使った幼稚園わんちゃんの飼い主さんからの声をお知らせしていました。担当者さんも『販売後のお客様の使い勝手についてなど、追えないのが正直なところで、広く声を集めることも限界があり今度のフェア出展にも生かしていきたいと思います。』とメールを頂いていましたので、ご挨拶かたがたお伺いというかお仕事のおじゃま虫しちゃいました。
とってもいいもので、動物病院でのみ処方のN's driveにくわえて、一般に購入できるN's drivehomeが多くの飼い主さんに知ってもらえるといいなと思います。
IMG_4830.jpg

『おいらのお腹と脇写真だじょー!』
DSC00228.jpg

たくさんのブースを見て回っていると色々と人に声をかけてもらっていたふたり!
いつも色々なイベントで思うのですが、シーズーを飼った飼い主さんは本当によく声をかけてくれます!
IMG_4841.jpg

『こいつは誰だじょー???』
『首がころころ回転してるじょー!』
DSC00260_20120401141453.jpg

午後はメインステージでイベントをみました。
まず『ドッグダンス♪』
いつ見ても楽しい、大好きなドッグダンスです!
5組のペアがそれぞれ楽しいダンスを見せてくれました~拍手!!!
ちっちゃいマルチーズのすずのすけちゃんは13歳だそうです。
とっても可愛かったです!
youtubeで検索すると踊っている姿が見れますよ!
DSC00293.jpg

そんななか、デモにはちべえが挑戦(^0^)/
Chiharuちゃんの背中を私がたたいて手をあげさせちゃったんです!
『がんばれだじょー!はちべえーー!』
シュンママ頑張って動画を撮ったので、はちべえブログでアップしてもらいました。
DSC00284.jpg

雑誌モデルのデモもありました。
優勝はちっちゃいチワワちゃん!ピアノを弾いたり、数々のトリックを見せてくれました。
雑誌モデルのデモというより、トリックのデモ?といった感じのイベントでした。
最近、わんちゃんと一緒に楽しむ飼い主さんが増えてきましたよね。
IMG_4897.jpg

『おいら達もカスタネットとタンバリンで出れたじょー!な~はちべえ!』
お疲れちゃん(^^)
IMG_4920.jpg

長くなりそうなので、ジャパンペットフェアは3つに分けようと思います!
つづく・・・・