シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月1日はシュンママのパパの命日!
当日はお仕事なので、ちょっと早めの週末にお墓参りに行きました。
『じいちゃん、ママを見守ってくだしゃい!』
父が亡くなって14年、シュンは来月12歳!
『おいら、じいちゃんに会ったことはないけど12年間お墓参りはいつも一緒に来てるから魂でお話してるじょ!』
DSC00653.jpg

そして、アロマちゃんブログで発見したドッグカフェなのにステーキレストランという“和牛レストラン un(アン)”さんに行きました!
びっくりするくらい、お墓のすぐ側だったんです!
なんともステキな店内です。
オーナーさんは退職後自宅を自分で改装してレストランにしたそうで、温かい雰囲気満載でした。
絵も趣味でヨーロッパを回って絵を描いていた頃もあったそうです。
『絵と料理は似てるんですよね』って言ってました。
この言葉はお料理をいただくと納得ですよ!
DSC00676.jpg

ちょっと緊張顔のはちべえくん(^^)
DSC00674.jpg

そして、一番にできあがってきたのは『わんちゃん用ステーキ』
これがわんちゃん用ですよ・・・ママもちょいいただきました(笑)
DSC00680.jpg

はちべえとはんぶんこだからね・・・
『これがおいらの分かじょー!』
そうそう、お肉にピントがあってるでしょう!?
DSC00701.jpg

『おいちいな~はち!』          『うまうまだどー兄さん!』
DSC00715.jpg DSC00717.jpg

りんごさんもね!
『デカイじょー!』
DSC00728.jpg DSC00731.jpg

ママ達はお昼からステーキは贅沢でしょう!ということで
ビーフシチュー!
これが、ワインたっぷり、おとなの味!
今まで食べたことがないビーフシチューでした(^0^)/
DSC00745.jpg

宮城産地鶏のローストチキン!
ガーリックがきいていてパリっと、そしてジューシー!
そしてお野菜が甘い!
DSC00746.jpg

こんなかわいいサラダとコーヒーも付いてきました。
DSC00752.jpg

今度はディナーに来ようね!
『美味しかったじょ~満足だじょ!』
DSC00741.jpg

テレビの取材依頼もお断りしているくらいのオーナーさんですが、口コミで遠くからもお客さんが来るそうです。
なんせ米沢牛A5ランクのお肉です。
それを一頭買いして安価で提供されているそうです。
米沢で食べても3倍はするかな~って。
ディナーに行くときは予約をしていくと、前菜のサービスがあるそうですよ。
おひとりでされているので、予約時間を少しずつずらしてサービスを提供しているそうです。
次回は絶対ディナータイムに行かなくちゃ!
それまで節約、節約(^^;
昨日の夕方『雨が降ってきたね』なんて言っていたら、あっという間にこんな景色!
なんとなく外をみてびっくり!
降り方もハンパじゃないし!
DSC09770.jpg

まだ車も人も通ってないよー!
DSC09773.jpg

さっそくシュンを連れだしましたが、一歩も歩かず肉球足あともなし(笑)
シュンの身体にどんどん雪が積もっていきます。
『なんだじょー足が冷たいじょー!』
厳しい顔だね(^^)
DSC09802.jpg

そして、朝!
ぴーかん天気!
さっそく出ましたドッグラン!
DSC09814.jpg

『冷てえじょー!そーと歩いて・・・おまえは元気だな~』
大興奮のはちべえ!
失礼なくらい、シュンのまわりを走り回っていました(笑)
DSC09846.jpg

ちょっとスイッチが入って走り出した(?)シュン!
DSC09828.jpg

後ろから狙われてるよ~!
『わっせ!わっせ!』
DSC09831.jpg

『もう、おいらはおしまいでいいじょー!』
どんだけ遊んだかの違いはこの汚れぐあいをみてください。
DSC09876.jpg

動画ははちべえブログで見れますよ!
去年も同じように雪が積もったときに遊びましたが、今年はとんと動かなくなっていたシュン。
一年の年月を感じちゃいますね。。。(汗)
来月12歳だもんね。
頑張ってるよ!!!

さて、今日はテレビでも雪の話題満載!
そして、『ゲリラ雪』という言葉を聞きました。
雪国と違って、東京近郊に雪が降るのは通常は低気圧が通る微妙な位置で雨か雪か。
でも今年のようにとにかく寒い!気温が低いとちょっとした雨が気温によって雪になる。
なので、狭い範囲で突然雪になり、短時間でやむそうです。
だから、ゲリラ雪!?
雷が発生した場所もあるそうです。雪に雷なんて聞いたことなかった。
そういえば、夕べの雪も3~4時間でやんでいました。
今年はこのゲリラ雪が多そうということで、天気予報の曇りマークにも要注意だそうですよ。
今日でお休みも終わり~どこかへ行こう!
どこへ?そのまま出発(笑)
やってきました三井アウトレットパーク南大沢です。
『寒いじょー!』
DSC08178.jpg

『きれいな飴ちゃん、買って欲しいじょー!』
きれいだね~でも、シュンは食べられませんよ!
写真だけ・・・
DSC08182.jpg

ここのアウトレットは殆どのショップがわんこOK!
でも食べるところがないんです・・・
お腹空いたー!どうしよう!
ということで、TULLY'S COFFEEで買ってくることにしました。
私が買いにいっている間、chiharuちゃんとシュンとはちべえはお外で待ち!
『シュンちゃん、ぶるぶる震えてたよ』だったそうです。
寒がりは似る?
過保護なんで(^^;
DSC08183.jpg

近くのベンチへ。
ボールパークドッグ プレーンボールパークドッグ煮込みデミ&チーズです。
チーズが寒さであっという間に膜がはってました!
DSC08186.jpg

『なんだ!なんだ?いい匂いだじょー』
のぞかないよ(^^;
ホットドリンクでちょっと温まったものの、あまりの寒さにすごい勢いで食べました。
たぶん、作っていた時間より早い(笑)
DSC08188.jpg

Hush Puppiesです!
『ママはいつもここで靴下を買うんだじょー』
DSC08193.jpg

シュンちゃんの靴下も買ったでしょう!
ペットエコさんは良質なおやつもあったり品数も豊富で靴下もゲットでした!
それにしても、やっぱり寒かったね~!
シュンが子犬の頃は、ここのアウトレットで福袋を買うのに並んだこともあったね~若かったな(汗)
『春までおでかけはないじょーきっと!』
シュンママはGWまでは引きこもりだな・・・
明日からはお仕事!お仕事!
『気合だじょー!』
よっしゃ(^0^)/
今日はみんなで初詣!
地元の神社へお参りに行きました。
いつもお正月は仕事なので、私達が行く頃にはひっそりとしたいつもの神社なんです。
DSC08028.jpg

それでも、今年は学生さん達が団体で来ていました~!
DSC08039.jpg

さて、年が明けて初めてのおでかけ!
このまま帰るのも寂しいね~と福生に行こうかと車を走らせましたが、途中で立川のArchangeさんへランチに行くことになりました!
ドッグカフェではありませんが、店内殆どのテーブルにわんこが居ました!
そして満席・・・しばらく待ちでした。
DSC08056.jpg

ランプステーキにサラダとパンと飲み物が付いて1000円です(^^)
1000円のランチメニューも25種類あって、やっと選びました(笑)
美味しかったですよ~!
DSC08069.jpg

『おいらはワンバーグだじょー!』
このまじ顔アイコンタクト・・・必死だもんね!
DSC08084.jpg

『美味しかったじょー!でも、これで終わらないはずだじょー!』
DSC08142.jpg

ぴんぽーん!
デザートはストロベリーフレンチトーストをchiharuちゃんとはんぶんこしました。
甘いものは気持ちもほっとなるね(^^)
DSC08153.jpg

『いちごさんだじょー!』
DSC08162.jpg

シュンの頭のうえに立川市のレトロな感じの地図がありました。
シュンちゃん、どこに住んでたか覚えてる~?
『ここだじょー!』
そうなんです・・・伊勢丹も高島屋もそしてなによりビックカメラもすぐそこ!
便利だったね~!
『でも、おいらは今のほうが楽しいじょー!』
そりゃーそうだ(^0^)
DSC08170.jpg
おやすみに入って二日め、千葉県の検見川神社へ行きました。
入間に引っ越してくるときに、ここを紹介していただいてから毎年祈願に行っています。
お正月に行ったのは初めてで、混んでいるかな~と思ったらやっぱりでした。
kemigawa1.jpg

受付を済ませてから控室でお茶を頂きながら待つと呼ばれて白い格衣を羽織って御神前へ向かいます。
ひとり、ひとりの名前と祈願内容を読み上げていくのですが、今回『はちべえさん』という方がいらしてちょっと肩が震えてしまったシュンママでした(^^;
最後にお札を頂いて終わりです!
kemigawa5.jpg

この日は、シュンもはちべえも長いお留守番!
途中、webカメラで『なにしてるかな~?』
ちょっとシュンちゃん、もう少しカメラに写る場所に居てくれるかな~(笑)
カメラを繋いでいるパソコンに3000枚位の写真が残っていましたが、全部この写真(爆)
2012-01-06 14.56

はちべえは?
chiharuちゃんの携帯を見てみると、こんな様子でふて寝していました(笑)
2012-01-06 15.08.08

帰り道にスカイツリー発見!
寒くて窓を閉めたままパチリ!
『え~窓、開けないんだ?』と突っ込まれましたが、無理です!
kemigawa2.jpg

そしてお腹が空いてきたのですが・・・
ちょっとでも早く帰ってあげよーとマックのドライブスルーに寄りました。
Big Americaシリーズが始まっていて、第一弾の『Grand Canyonバーガー』を食べました。
このボリューム感がGrand Canyonなんでしょうね!
ペロっと食べてしまった私達ですが(汗)
kemigawa3.jpg

最後はやっぱり食べ物で終わったこの日でした!
『あけましておめでとうございます!だじょー(^0^)』
皆さん、今年もshunroomをよろしくお願いします。
『たぶん、ほとんど食べログだじょー!』

今年は辰年です。
去年はうさぎさんだったので、可愛くこんなこともしましたが、今年は可愛いものがなくて富士山となりました(笑)
DSC08014_20120101173810.jpg

お泊りわんこ達のお世話が一段落してお昼になっちゃっいましたが、ささやかなおせちで新年のお祝いです!
歳をとるのは嬉しくないけど、新しい年は嬉しいデス(^^;
『おいらは黒豆さんが好きだじょー!』
DSC07950.jpg

はちべえは?
『かまぼこだろうよ・・・』かな???
DSC07965.jpg

『ポンスンママにお年玉をもらったじょー!』
シュンママ大好きなスヌーピー!
そしてスクールバス!
『なかみはビスビスとプリンプリンだじょー!』
嬉しいね~でも人用だからね、ちょっとだけねシュン!
『まじかじょー!?』
DSC07812.jpg

