シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大晦日です!
今年もあと3時間になりました。
あっという間の一年でした。
シュンも元気に楽しく過ごすことができました。
『みんな、ありがとうだじょー!』
IMG_2539.jpg

DSC05587.jpg

DSC04343.jpg

IMG_7905.jpg

DSC01652.jpg

DSC03440.jpg

DSC09706.jpg

DSC00115.jpg

DSC09810.jpg

DSC07445.jpg

『みなさん、よいお年を!』
『来年もよろしくお願いしまーす!』
『メリークリスマスだじょ~!』
日本中クリスマス寒波と言われている今年のX'mas!
ホワイトクリスマスにはならなかった我が家ですが、入間市特有の風・風・風!
『おいらの髪型がくずれちゃうじょ・・・』
DSC06718.jpg DSC06742.jpg

さて夕べ、クリスマスイブイブの我が家はコストコディナー(?)でした。
DSC06766.jpg

なぜ、イブイブ???
クリスマス当日、コストコへ行く勇気も体力もないからです(笑)
昨日でも、普通15分位で着くのにコストコ渋滞のため1時間かかり、駐車場もあっちこっちでハザード出して空き待ち車が・・・やっとお店に入れたらチキンを買うのに30分並ばされ、せっかくだから色々買い物してレジにいけば長蛇の列でした。
ちなみに今朝は8時にオープンしたらしいです。5時から来ていた人がいたらしいですよ。
さてさて、リンゴとくるみ・クランベリーのサラダ!にブイヤベースをちょい辛にしたスープ!
DSC06755.jpg DSC06757.jpg

そして、頑張って並んで買ったフォールチキン!
DSC06775.jpg

はーい!
準備はいいですか~???
『OKだじょー!』
シュン、可笑しくなってますよ~期待しすぎでしょう(汗)
ハチくん、超まじ顔ですけど大丈夫ですか~(笑)
DSC06791.jpg

では、いただきまーす!
まずは酵素からということでリンゴと格闘するシュンであります。
噛んでいる姿が可愛くて、わざと大きめのものをあげちゃういじわるママです。
DSC06799.jpg

そして、大好きなチッキーン!
シュンの夕飯は脂の少ない胸肉の部分となりました。。。
DSC06821.jpg

そして、デザートはケーキ!
なんだか今年のは苺が少なくなっているような・・・
でも、スポンジの間のクリームに苺が入っていて、ただ甘いだけのアメリカのケーキが少し変わっていましたぞ(^^)
DSC06849.jpg

去年もこんな写真を撮ったね~はちべえは別犬になったけど(笑)
『ハチ、3日間はケーキが出てくるじょー!!!』
『まじで~シュン兄!』
『だから、笑顔になれじょー!』
DSC06874.jpg

そして、最後の格闘は苺さーん!
『これもまるのままだじょー(汗)』
DSC06882.jpg

おっと、まだあったよ!
恒例の生クリーム儀式が・・・今日は舌が大活躍だね(^0^)
DSC06928.jpg

おまけ・・・
洗い物をしているchiharuちゃんに『もう終わりか???』のはちべえです。
DSC06838.jpg

楽しかったね~~~!!!
美味しかったね~~~!!!
『クリスマスは大好きだじょ~!』
皆さんもステキなクリスマスを♪♪♪
薪窯パン工房 木の葉パンCafeへ行ったときのことです。
『パン!ぱん!だじょー!』
DSC05121.jpg

お店のホームページにもメニューは載っていないので写真を撮りました。
スプレッドセットはAとBのセットがあります。
DSC05111.jpg

他にもビーフシチューやお野菜・お肉とのセットもありますよ。
ドリンクメニューもたくさんありましたが、コーヒーと紅茶はおかわり自由です!
DSC05110.jpg

こんなにたくさんのパン!しかもおかわりできます。
オーストリアの伝統的な薪窯で焼く木の葉パンは素朴な味です。
シュンママはふわふわのミルクパンがお気に入りでした。
DSC05123.jpg

私達はスプレッドセットAにしました。
向って左から、ブルーベリー・ピスタチオ・いちごバター・豚肉と白いんげんです。
ブルーベリーはヨーグルトのようで、ピスタチオはチーズっぽくて、いちごバターはスイーツのよう、豚肉と白いんげんはガーリックがきいていました。
どれも美味しくて、パンがすすむ!すすむ!
DSC05128.jpg

ビーフシチューもお肉がとろとろで美味しかったですよ。
DSC05129.jpg

パンが大好きシュン!
超~笑顔です(^^)
DSC05155.jpg

まわりのちょっと硬いところは『よく噛んで噛んでね!』
この満足気な顔!
こんなに穀類を採っていいのか・・・今日は特別(^^;
DSC05156_20111214204038.jpg

お店のテラス席2席だけわんこOKになっています。
今の季節はビニールで囲ってあって、ストーブもあって暖かかったです。
寒いかも?と思って厚着でいったシュンママ、嬉しかった~(笑)
『みんなよく食べたじょー!パンはあと2枚だじょ』
急に淋しい顔(爆)
DSC05165.jpg

お店を出たらベンチに風船が???
誰かが置いていったみたいです。
『なんだこれ?なんだこれ?』←なんかのCM(^0^)
DSC05180_20111214204049.jpg

まったくお構いなしのはちべえ・・・風船の糸が気になって仕方がない様子・・・
DSC05186.jpg

そうだよね・・・前に来たときは、はちべえはまだいなかったもんね~!
金曜日の朝、私の目覚ましアラームが鳴った瞬間『雪だよーーー!』の声(笑)
聞いてないよー!の私・・・
あ~もうそんな季節なんだ・・・
いやいや、年内に初雪は珍しいと思うけど???

さっそく、はちべえに雪を見せていたら、ガラス越しに隠し撮りされていました(^^)
振り返ればこんな顔です!
IMG_1053.jpg

『おいらはしっかり見たじょー!』
本当???
IMG_1063.jpg

ドッグランも白くなりかけてきた頃、だんだん雨に変わり、お昼前にはやんでいました。
DSC04895.jpg

でも、この日は寒かったーーーー!!!
今年の冬は雪が多いのかな~?
平年より寒いのかな~~?
シュンママ、考えただけでどんより(笑)
毎日の温度差についていけないこの頃・・・
日曜日、起きてみたら雲ひとつない真っ青なお空!
これは撮影日和???
やってきました彩の森公園でーす。
銀杏のじゅうたん・・・ちょうどいい感じ!
毎日ここを通りながら、『今年はまだだな~』って思っていたのがいっきに!でした。
DSC03823.jpg

『銀杏の葉っぱでふかふかだじょー!』
思わず走っちゃうね~『おいで~』
DSC03873.jpg

『来たじょー!』
DSC03845.jpg

そして、綺麗なお空に誘われて公園奥の池まで行きました。
DSC03979.jpg

シュンのバックにある木はちょっと前まで葉っぱが綺麗だったのですが、これまたいっきに無くなっていました・・・
『ざんねんだじょ~~~!』
『メインはおいらか~?後ろの木なのか~?
 今、ママがどんな格好で写真を撮っているか見せたいくらいだじょー!』
DSC03952.jpg

『カモさんもいたじょー!』
そうだね・・・シュン、髪型(?)変だけどね(笑)
DSC03925.jpg

この日はちょっとおいら走っちゃったね・・・
いち!                    に!
DSC04053.jpg DSC04054.jpg

さん!                    し!
DSC04055.jpg DSC04056.jpg

シーズー独特の走りです!
そんなにお尻あげなくてもいいのに(^0^)
