シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒くなってくると、shunroomの更新も減ってきます(^^;
寒いのが大の苦手シュンママ・・・気づけばお休みの日も一日おうち(笑)
店内わんこOKのお店はないものか?とchiharuちゃんが探してくれて、久々のおでかけとなった日のことです。
あきるの市にあるCAFE MOJAVE (カフェ モハベ) さん!
DSC02857.jpg

『このお店ははじめてだじょー!』
店内はアメリカのRoute66の写真が色々飾ってありました。
懐かしいな~時差を考えず走っていたら真っ暗闇になったことを思い出しちゃいました。
ところでMOJAVEって?
どうやらラスベガスを含むカリフォルニア州にモハーベ砂漠という地帯があるようです。
だからお店の外観もネイティブアメリカの感じなんでしょうね!
一席だけソファー席があって、ゆっくりできました!
DSC02814.jpg

ってことで、アボカドサルサハンバーガー!
ボリューム感たっぷり!
でも、ポテトも完食できるほどのさっぱり感!
美味しかったです(^0^)v
DSC02830.jpg

サワークリームをお鼻にちょん!
可笑しいよね~その舌!!!
その短いマズルのどこに仕舞ってあるのかな???
『だから、いつもちょい出ているじょー!』
DSC02836.jpg

デザートはキャラメルバナナサンデー!
バナナがたくさんでシュンも嬉しかったね!
アイスクリームがちょっと溶けてきた頃が食べごろでした(^^)
DSC02843.jpg

食事メニュー、たくさんありました。
ブログを検索していると『どれもハズレなし』のようです。
また行きたいね~シュン!
『おいらはいつでもOKだじょー!』 zzz・・・
DSC02848.jpg

ここにも、ぐったりさん!
でも、おめめはぱっちり!
DSC02840.jpg

帰り道、高台にあるドッグランに寄り道しました。
後ろは圏央道が走っています。きっと夜景が綺麗なんだろうな~!
DSC02862.jpg

シュン!後ろから獣が狙ってくるよーーーー!
DSC02874.jpg

『おまえ、なにやっているかじょー?はちべえ!』
アハハ・・・どうなってんのかね???
DSC02879.jpg

高台だけあって寒くて早々に退散しました。
『さっきから寒い!寒い!っていってるけど、今年はまだ暖っかいじょー!』
そうだね・・・Tシャツで過ごせる日も多かった11月だったもんね。
それでも、そろそろ紅葉が綺麗になってきました!
DSC02893.jpg

わんこOKカフェもドッグランも他のわんちゃんに会うことがなかった不思議な日でもありました!?
日曜日!川越市で開催されたJKCの【ドッグショー】オ-ルブリ-ドクラブ展に行ってきました!
『なんだか、たくさんわんこがいるじょー!』
『ヒトみたいなわんこもいるじょー!』
DSC00153.jpg

はちべえブログに遊びにきてくださっている和美さんのハバニーズちゃん2頭が参加されるので、シュン&シュンママはchiharuちゃんにくっつき虫で会いに行っちゃいました。
そして、詩ちゃんの出番前におじゃま虫(^^;、
DSC00210.jpg

1回めのショーが終わってからブースに遊びに行かせていただきました。
ひょー!
ハバニーズ×3頭です。
詩ちゃん、笑顔がかわいいね~!
はちべえは笑えるくらい緊張顔・・・
DSC00230_20111115200432.jpg

凪ちゃんは7ヵ月なので、まだまだおてんばさんでかわいい!
3頭がハバニーズ独特の動きで遊んでいるのが面白くて(^0^)
はちべえブログには動画も載っているので見てみてください。
超~可愛かったです。
DSC00224_20111115200427.jpg

詩ちゃんが次のショー準備中に凪ちゃんを抱っこさせてもらいました。
可愛い!!!
身体がしっかりしてました。
アメリカのハバニーズとオーストラリアのハバニーズの違い?
IMG_9302.jpg

ふと気づけば、シュンをホッタラカシ(滝汗)と思ったら、和美さんが抱っこしててくれました。
よかったね~シュン!
『ママより、ずっとやさしいじょー!』
DSC00296.jpg

午後のショーも頑張っていました。
DSC00319.jpg

ドッグショーの見かたをよく知らない私達、教えてもらって拍手も頑張って応援しました。
なので、肝心のところは写真がないんです・・・
DSC00355.jpg

『おいらの仲間も紹介するじょー!』
シーズーちゃんも頑張ってました。
ベビーの部のシーちゃんは、途中で歩かなくなってしまったりもしていましたが、それも可愛い!
DSC00325.jpg DSC00373.jpg

『すごいじょー!なんか盛ってるじょー!』
そうだね・・・
DSC00310.jpg

『今日はおいらの出番が少なかったじょ・・・』
そんなことないよ!ほら!!!
DSC00200_20111115204942.jpg

『そうだったじょ~(^^)』
売店でミネストローネ食べて、デコっぽいシールとカーマグネットを買っちゃいました!
DSC00378.jpg

はちべえ~また詩ちゃん、凪ちゃんに会えるといいね!
どんなレディーになっていくのかな~(^^)/

もう11月!!!びっくり~(^^)
『今日はシュンママ大好きな入間基地の航空祭だじょー!』
DSC09220.jpg

『はちべえは去年まだちっちゃくて、ちんまり座っていた記憶しかないじょー!』
今年はでかくなったもんだね(笑)
DSC09246.jpg

入間に引っ越してきて最初の年は基地まで行きましたが、翌年と去年はおうちの前で観戦!
今年は彩の森公園に出かけてみました。
賑わっていましたよ~!
『人もわんこもいっぱいだじょー!』
DSC09430.jpg

きたー!!!
ブルーインパルス(^0^)/
今年のお正月番組でキムタクが乗っていたけど、すごいよね~!
DSC09364.jpg

すごい!すごい!
DSC09335.jpg

残念なことに今年はお天気が悪くて、すぐに雲のなかに入ってしまうのでよく見れませんでした。
去年はこんなによく見えたのにね~~~
それでも、さすが文化の日、一年で一番雨が降らないと言われているだけあります。
それに、音だけでも興奮(^^)
DSC09380.jpg

☆には、拍手をおこっていましたよ!
DSC09388.jpg

あ~あ終わっちゃったね・・・
少し公園をお散歩しました。
ポッツン・・・突然めっきり人もいなくなりました(笑)
DSC09472.jpg

『マラソンコースだから、頑張って走るじょー!』
いやいや、シュンちゃん先週中島先生に股関節診てもらい、気をつけるように言われたでしょう。
筋肉落ちないようにウォーキングだよ!
『そうだ、おいらの股関節はかなり筋肉さんが頑張っているらしいじょー!』
そうなんです。もし、手術になったらやっかいなくらい膜が骨をささえているそうで、しかも前足にも負担がかかっているので、普通の獣医さんなら腫瘍と間違えるくらいだそうです(汗)
DSC09447.jpg

帰りにジョンソンタウンのメインストリートを歩いてきました。
『なんだ~?いいにおいだじょー!』
DSC09510.jpg

『これは、ママが買わないはずがないじょ!』
ピンポーン!
長崎の角煮バーガーというだけあって、皿うどんの麺が入っていました。
これが、なかなか歯ごたえがあってよかったです!
DSC09516.jpg

そして、もう1つ!
ビッグホットドックのスペシャル!
入間用にスペシャルを作ったそうです。
チリビーンズものっていてぴりっとしたところが美味しかったです!
うしろにあるのは、タピオカココナッツミルクです。
DSC09518.jpg

今年も楽しかった!
そして、よく食べた!
お祭りだもんね。
そうそう、今年は万燈祭りもお天気が悪くてシュン達を連れて行けなかったので、その分楽しみました!
