シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『今日はハロウィンだじょー!』
シュン、ひどい顔だね~
『今、起きたところだじょー・・・』
DSC08764.jpg

『このかぼちゃさんは食べられないみたいだじょー!』
DSC08733.jpg

そして、後姿で失礼・・・
『はちべえ、1年前の服だじょー!』
そうだよね。。。4ヶ月弱の時に着ていた洋服が1歳過ぎてもとりあえず着れたって、どんだけ細いんじゃー!
1年前はこんなにちっちゃかったもんね!
可愛かったね~はちべえ(^^;
『今はオバケみたいでHalloweenにぴったりだじょー!』(笑)
IMG_7965.jpg DSC_2703_20111031182049.jpg

『まわりに変なやつがいっぱい居るじょー!』
可愛いじゃん!
これ、ライトが付くので窓に並べていたんです。
夜は可愛かったですよ(^^)
DSC08796.jpg

ぴぃちゃん&なっちゃんと!
『両手に華だじょー!』
DSC08801.jpg

『Trick or Treatだじょー!』
それじゃ、バケツにおやつは入れてもらえないね・・
『え~なんでだじょー(汗)』
IMG_8002.jpg

最近はHalloweenイベントも増えた感じがします。
昨日の日曜日は色々な恰好をした人が近所を歩いていました。
ママは・・・
コストコのパンプキンパイを買い忘れたとガックン!
だって、この時期だけしか売ってないんだもん(悲)

そういえば、NEW YORKが大雪・・・
Halloweenのパレードはどうするんだろう?
っていうか、大雪には慣れているはずの地域でもこんな時期に降るとすごい事故多発でびっくりでしたが、テレビを見たら本当に大雪でびっくり!
兄のお店はこの日だけ男性は女性の恰好を、女性は男性の恰好をしていました!
アハハ・・・懐かしいな~兄の女装姿(笑)
そんな板前、日本には絶対居ないし!
acht 8さんへ行きました。
『テラス席空いてますか?』と電話してみたら空いていたので『すぐ行きます!』と飛んでいったらポンスンちゃんご家族が(^^)
achtのお兄さんはてっきり一緒だと思ってアタフタ・・・(^^)
いいですよ~お席一緒にしてくださいとお願いして・・・というか、勝手にテーブル動かしちゃいました(笑)
『なんだ?なんだ?』
DSC08650.jpg

ポンスンちゃんがストローで飲んでいるように撮れるかと思ったら、ちょっとズレちゃった(^^;
DSC08647.jpg

私達は本日のプレート『スープカレー』にしました。
お野菜いっぱい、美味しかったです!
DSC08653.jpg

『楽しい時間はあっという間だじょー!ポンスンパパ・ママ、いつもやさしくしてくれてありがとうだじょー!』
パパのお顔、お花にさせていただきました~(^^)
DSC08662.jpg

会計の時におもちゃのようなかぼちゃをもらいました!
シュンの顔と同じ位の大きさだね!
DSC08671.jpg

ポンスンちゃんも『これはなにかしら~』という顔をしていたので『はい!』と声をかけたらタッチできました~(^0^)
DSC08660.jpg

そして、午後ははちべえと一緒にジョイフルホンダへ。
用が済んだら、フードコートへ(笑)
DSC08692.jpg

『やったー!』
やられてしまった・・・
DSC08695.jpg

お買いもの中、着ぐるみうさぎが歩いているのを発見したはちべえの目がテン・・・
あまりのびっくりモードにハチママ、うさぎを追いかけました(笑)
子供達と一緒にうさぎさんを確認中のはちべえであります。
DSC08704.jpg

『今日も楽しい一日だったじょー!』
週末、久々にTREEに行きました。
なんと2年ぶりでした・・・びっくり!
DSC06822.jpg

10月中旬というのに、30度近い夏日!
『暑いじょー!』
ごめん、ごめん夏服でよかったね(^^;
クールマット敷いたからそのうち涼しくなるよ!
DSC06815.jpg

シュンママ、ハンバーグステーキセット!
サラダとスープと
DSC06828.jpg DSC06829.jpg

ハンバーグはデミグラスソーズとおろし大根が選べて、大根にしました。
ってことはパンよりごはんだよね!
肉汁たっぷり、美味しかったです♪
DSC06831.jpg

デザートと飲み物も付いてたんです。
『アイスだじょー!』
でも、これはラムレーズンだから、ヨーグルトにしていたchiharuちゃんからもらってね(^^;
『やったー!』
DSC06844.jpg

テラス席が二つに分かれているのですが、日当たりが悪いほうを選びました。
珍しい・・・(笑)
DSC06851.jpg

ちょっと遠めから見るとこんな感じです。
DSC06852.jpg

お店の方もとってもやさしくシュンとはちべえに話しかけてくれました。
隣のテラスに来たツーリング中のおじちゃんも、バーニーズを飼っていたことがあるって、大型犬が大変だけど癖になるよ~ってシュンをなぜなぜしてくれました!
残念だったのは、お馬さんが外に出ていなかったんです・・・
はちべえに初お馬を体験して欲しかったな~!
なんせ、前に行った時のシュンはこんなだったんで!
ねっ(^0^)/
帰り道、ちょっと佐野プレミアムアウトレットに寄ってみました。
もうハロウィンしていました~(^^)
『かかしのおばけだじょー!』
DSC06497.jpg

プレミアムアウトレットはこの街並みが大好きです。
アメリカと同じデザインにしているだけあるな~って!
DSC06522.jpg

でも、わんこOKのお店は少ないので、お店入り口のシールを見て、ダメなところはchiharuちゃんと交代で入っていました。
『なんだ~ここのお店もダメシールだじょー!』
DSC06505.jpg

帰り道の後部座席は、さすがに爆睡ちゃん!
DSC06577.jpg

でもパーキングエリアでは笑顔!
『なんか、買ってきたのかだじょー???』です。
DSC06551.jpg

行きはぐるっと練馬から外環で東北道でしたが、帰りは東北道を途中で降りて下道を走って桶川から圏央道を走ってきました。圏央道、早く繋がればいいのに・・・
『もう着工から10年以上だよ』なんて言いながら、作りかけのこんなところを走っていました。
DSC06569.jpg

ホテルを出て、近くのあるところへ行く予定でしたが、入場料のあまりの高さにびっくり!
急遽そのまま栃木を出てしまいました。
なので、前の日にここでお土産買おうねって言っていた通りを通ることなく有料道路へ・・・
『いつもお土産をもらっているみなしゃん、すみませんだじょー!』

この時期の栃木は寒そうって思っていましたが、上着も要らなかったのがなによりの2日間でした(^^)
シュン達もクールマットを敷いていました。
ホテルでも冷凍保存をお願いしたので、帰り道も快適に眠っていました(笑)
突然決まった今回の栃木旅行!
実はシュンもはちべえも加入しているアニコムさんからのJTBと提携して「どうぶつライフサポートサービス」を始めましたというメールを見て、『行っちゃう!』だったんです。
そんなんで幾つかあったホテルの中から泊まってみたいな~と思っていたきぬ川国際ホテルに決定でした!
『お世話になりますだじょー!』
ちょいオスマシ???
DSC06136.jpg

お部屋のテーブルにはお茶セットとわんこ用のお菓子まで(^^)
DSC06134.jpg

私達が一番にしたことは、夕飯までに家族風呂へGO!
みんなで温泉だよー!
DSC06162_20111012195206.jpg

楽しいね~♪♪♪
こんな写真、デジカメならでは(^^;
DSC06181.jpg

『プールかと思って泳いじゃったじょー!』
それより、シュン~う!うしろに妖怪が???
DSC06229.jpg

『おいら、温泉に入ってきたじょー!』
ふわっふわ!だね。
DSC06274.jpg

そして、夕飯でございまーす!
お部屋でみんなで食べられるなんて最高だね!
美味しいね~(^^)
DSC06294.jpg

シュンはささみのボイルにミルク!
『やったじょー!山盛りだじょー!』
DSC06283_20111012195231.jpg

大浴場はChiharuちゃんと交代で行きました。
わんこだけお部屋に置いておけませんよね。
そんなことをしている間にお布団を敷きにきてくれました。
『おじちゃん、何してるかだじょー!?』
邪魔しないよ~!
DSC06348.jpg

疲れているのに、ハイテンションなおふたりさん!
全てが興味津々!
DSC06363.jpg

でも、眠気に勝てないときは突然やってくるようです・・・・
DSC06376.jpg

畳のお部屋でお布団で寝るなんて、何十年ぶりかのママもハイテンション!
でも、すっぴんなので写真は小さく(笑)
IMG_6148.jpg IMG_6165.jpg

よく眠れました!
お布団でわんこと寝るのもOKなんですよ。
シュンは夜中どこで寝てたのかな~知らないママです(笑)
さて、朝!
温泉に入ってからごはんとなりました!
日本の朝ごはんって感じですよね!
朝からごはんおかわりのママ達です。
DSC06423.jpg

『おいらは、今朝も鶏さんだじょー!』
よかったね~大好きな鶏さんがたくさん食べられて!
DSC06430.jpg

チェックアウト後、記念の写真を撮りました!
DSC06460.jpg

ホテルのスタッフさん達がとてもわんこ達にやさしくしてくれました。
リピーターの方がとても多そうでした。
古い旅館なのでエレベーターとかはビックリモードですが、お部屋はこれだけわんこ自由なのにニオイはまったくありませんでした。
ニオイにはかなり敏感な私達ですが、クリアです(^0^)
他にもわんこ専用露店風呂や温泉プール付ドッグランもありましたが、1泊では遊びきれませんでした。
『楽しかったじょー!また来るじょー!』
連休を利用して日光東照宮へ行ってきました。
五重塔だよ~シュンと言っていたところで、パンパン!と二礼二拍手の音・・・
びっくりしたシュンはカートから飛び出しちゃいました(汗)
ママはシュンの足は大丈夫?にびっくり・・・大丈夫だったんですけどね!
DSC06063.jpg

本尊の御拝観は階段を上がってなので、カートでは無理!っということでchiharuちゃん&はちべえとは交代で行くことになりました。
表門から上にあがってみるとなんと広い!
まずは有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」のお猿さん!
DSC06014.jpg

まわりをみると、大勢の人がいるなかでも、なんとなくおごそかな雰囲気が。
空気が違う感じがします。
あの時代にこんな建物を・・・すごいですよね。
さすが世界遺産です。
DSC06024.jpg

『どっちを見てもキンピカだじょー!』
DSC06042.jpg

お待たせしちゃいました~帰ってきたよ!と手を振ってます。
シュン&シュンママを探せ(^^;
IMG_5942.jpg

せっかくだから!
縁起物だし!と大福購入!
買っているところを撮られていました!
IMG_5991.jpg DSC06077.jpg

石ころ道を、坂道をカートを押して歩いた!歩いた!
休みたいな~と思ったらありました休憩所!
『こんなところを探すのはママは早いじょー!』
味噌田楽にきなこがかかっていました。
不思議なお味でしたが美味しかったですよ!
DSC06083.jpg IMG_6007.jpg

駐車場までは石ころ道ではないところにしたいな~なんて、タクシー乗り場を歩いていたらこんな場所に遭遇!
シュンがいるところは小さい橋なのですが、下を流れている川、そしてこの緑の水草(?)と苔と・・・
なんとも言葉では言い表わせない雰囲気です。
DSC06110.jpg

東照宮はパワースポットでも有名!
この川にもどれだけのエネルギーが流れているんでしょうね。
『マイナスイオンもいっぱいだじょー!』
IMG_6043.jpg

カートを押して歩いていると『いいわね~疲れないで!』とたくさんの人に声をかけてもらっているシュン!
ママがカートに乗りたいくらいです・・・
お土産屋さんの前で『カステラが日光文字に積んであるじょー!』
これもキンピカだね!
DSC06128.jpg

日光東照宮は小学生の頃に来たきりかもです。
今年の大河ドラマ、江姫を見ているので家康をおまつりしてあると聞くと、つい北大路欣也さんのお顔が浮かんできてしまいます。
江の方のお位牌を特別拝観できるのようだったのですが、とてもそこまで行けませんでした・・・(滝汗)

この日は鬼怒川温泉にお泊りしました。
『次回のブログはNC-17指定だじょー!』
アハハ・・・うそでっすよ~(^^)
毎年西武ドームで開催されるスーパードッグカーニバルへ行ってきました。
いつもより1ヶ月位早い開催でした。
イベントも少なく、出店しているお店も少なく・・・
なんとなく淋しかったかな???
DSC05836.jpg

オープン前に着いたのでしばらく入場待ちの列へ!
色々なわんこが来ていました。
DSC05826.jpg

ちゃんちゃんこ屋さんはシーちゃんが看板犬でした(^^)
DSC05837.jpg

シュンに真っ赤なちゃんちゃんこと思ったのですが←還暦用(笑)
パーカーにしました!
DSC05970.jpg

『おいらはわんこ用ぱん屋さんが気になるじょー!』
DSC05838.jpg

そしてハチくんはハチママとアジリティーを頑張っていましたが、シュンは監督!
『うちのママ、ちゃんとカメラマンしてるかだじょー!』
っていうか、シュンはお肉しか見えてません(汗)
DSC05868.jpg

最後にご自由に撮影してください!という場所があったので、ファッションショーには出てないけど『まっ!記念に!』ということで写真を。。。。
でも、ハチくん怒ってる?その顔、機嫌悪そうだけど(笑)
DSC05958.jpg

ドームから駐車場への道が帰りは登り坂!
『こんなにきつかったっけ?』と1年の月日を感じた日でありました(爆)
『やっと行ってきたじょー!』
すっきりしてきました(^^)
DSC04106.jpg

今回は、あごのラインをすっきりさせて、靴下がちょっと見えるところまでのブーツカット風です!
『どうだじょー???』
DSC04109.jpg

バンダナがもうハロウィンです♪
季節先取りだね~シュン!

シュンの股関節にとっても注意してくれてありがたいです。
トリマーさんのわんこ達も同じけやき先生にお世話になっているので、先生に『シュンくんの股関節は30秒で外せるよと脅かされちゃいましたよ~!』って。でも、そのあとで先生が『大丈夫だよ!』って言っていたそうです!
お世話かけます。。。
