シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アウトレットでランチをして、次に向かったのはハルニレテラス
テレビで紹介しているのを見て行ってみました。
たぶん、最近オープンしたのかな~???
街並みがなんともいい感じ(^^)
ちょっと京都のどっかに来たみたいでした。
ハチはハチママカメラにカメラ目線・・・真剣顔だね~(笑)
DSC03819.jpg

奥のほうに行くと川が流れていたり、温泉もあったり・・・です。
『すごい音がしてるじょ~』
ちょっと?かなり?情けない顔のシュン!
DSC03761.jpg

行く前からChiharuちゃんがここのそばが食べたいといっていた川上庵
IMG_4372.jpg

『さっき、ステーキ丼を食べてきたじょー???』
IMG_4407.jpg

ってことですが、ママはくるみだれせいろ!
杏仁豆腐がすごく美味しいらしいので迷ったけど、せっかくのおそばやさんだから、せいろを食べることにしました!
DSC03764.jpg

その代り・・・
『なんか変なやつがいるじょー!』
DSC03781.jpg

『そっかーアイスクリームだ!!!』
ジェラート PURE MILK GELATO NAGAI FARMさん。
本日のジェラードからバナナを選びました。
バナナそのものというお味です!
美味しかった~でも、一気に身体が冷えました(汗)
DSC03789.jpg

こんな面白いものもありました。
おもちゃのように小さくて食べられないけどホンモノです!
DSC03805.jpg

さーそろそろ帰ろうかと渋滞情報をみたら大変なことになっていて、途中DOG GARDEN RESORT 軽井沢でお茶をして帰りました。
なんだかとってもリッチな建物でしたよ!
シュンは何かの音が気になったのか?何かが見えてしまったのか(汗)
急に落ち着きがなくなってショボイ顔です。
DSC03837.jpg

何年ぶりかな~軽井沢!
会社員だった頃は会社の別荘に宴会がてらよく行ってました。
仕事が終わってから車走らせて・・・元気だったな~!
いや、若かったな~ですね。
今回は急に決まったので日帰りでしたが、次回はわんこOKのホテルを見つけて行こうね。
もっとゆっくりしたかったもんね!
『楽しかったじょーーーーー!』
3連休のまんなか!
早起きして軽井沢に行ってきました。
まずはアウトレットの軽井沢・プリンスショッピングプラザ
10時から営業と思いきや9時に着いたらオープンしていました。
『ハチ、今日は待ち時間も長いじょー!』
DSC03581.jpg

キャリーバック、カートに入っていれば一緒にお買いものできるお店もたくさんありました。
『でも待っていればいいことは絶対あるじょー!』
DSC03666.jpg

ほーらね!!!
DSC03677.jpg

だんごやさんもありました(笑)
『立ち止まらないわけがないじょ~』
DSC03717.jpg

芝生広場では久々にシュンも
走った!
IMG_4247.jpg

走った!
IMG_4265.jpg

『走ったじょー!』
おじちゃん頑張ったね(笑)
DSC03614.jpg

大きな池もあったり、ショッピングセンターのまん中にいるとは思えない景色!
『おいら達お揃いだじょ!』
DSC03724.jpg

やってきましたランチタイム!
芝生広場にたくさんのお店が出ていました。
『ママはこの列に並んでいるじょー!』
DSC03745.jpg

美味しそう!!!
信州豊姫豚のステーキ丼です。
DSC03746.jpg

『食べていいのか~アイコンタクトしてるじょ!』
DSC03751.jpg

なーんせ広い!広い!
いつの間にこんなに広くなったんだろう・・・
そして覚悟はしていったものの寒かった!!!
まずは上着を買った私達でありました(^^;
楽しかったですよ~また行きたいね!
でも、これからの季節は寒がりママはNGであります(笑)
まだまだ暑い日が続いています!
とにかく変な天気!
土曜日にはこーんな虹が出ちゃいました。
虹を見たことが何年ぶり?なのに二重(^0^)/
DSC02536.jpg

この週末は3連休でしたが土曜日はカウンセリングが入って、そのあともぼーと過ごしちゃいました。
気づけば寝てる?(笑)
そうなると夜更かし!ってことは日曜日も起きたのは・・・・
ってことで、遅い時間から『今から行くのは渋滞もないよね』と越谷レイクタウンアウトレットへ出かけました。
残念ながら大した出来事もなかったです(^^;
『うしろに変なやつがいるじょー???』
DSC02552.jpg

お店をぐるっと回っているうちに暗くなってきてごはん(笑)
前回はランチで入ったミートボールのお店『8・8・3 S&Co.』のテラス席へ!
DSC02577.jpg

NYパスタ ミッドタウンと奥に写っていうのはJunior’s ニューヨークチーズケーキ です。
パスタは、〇〇年前頃(汗)
名前の通りNYのミッドタウンにちょこちょこあったファーストフードっぽいパスタでした。トレーを持って並びながら買うやつです。ちょっと懐かしかったな・・・あの麺(!)の感じ(笑)
チーズケーキは、最近あまりない濃厚さが私は好きかな!
DSC02579.jpg

『クリームみたいだったじょ~!』
DSC02585.jpg

シュン、トリミングに行かなくちゃね・・・・(笑)
ごめんね~ママが予約忘れてて、あと1週間この頭です!
『ハチは今日さっぱりしてきてたじょ・・・』
今週は3日お仕事したら、また3連休です。
明日から日本列島を台風が駆け巡りそう・・・
今年は災害の年だな。。。
日曜日はのんびりday!!!
たいていお洗濯と買い物で終わっちゃいます。

それにしても、暇そうだね~シュン!
『おいらはいつもだじょー!』
DSC01394.jpg

じゃ~今日のお買いものは久々にジョイフルホンダに行くか!ということで!
まずはペットショップです。
『もう夏は終わるじょー!』
2011-09-11 16.05.14

ハチとお揃いのお洋服なんです。
前にお台場のDOGDEPTで一緒に買いました。
お袖があって可愛いんですよ~今日はちょっとわからないけど・・・
意外にもシュンは赤が似合わなくて、ちょっと渋めのおやじ色(笑)
『最近、おじちゃん!と呼ばれている気がするじょー???』
だって反応するからね~ちゃんと(笑)
たぶん、しゅんちゃんと同じで『ちゃん!』に反応してるんです。
ママはおばちゃんって言われても反応しないよ(爆)
2011-09-11 15.38.22

はい、おふたりさん!
せめて背中だけでも良くみえるようにそのまま~~~
2011-09-11 15.39.11

フードコートで、はなまるうどんを買ってきました。
冷たいぶっかけうどんにささみの天ぷら!
2011-09-11 15.40.59

『そのささみはおいらのだじょーきっと!』
やさしいママだね(^0^)
後ろで超笑顔さんがいるけどね(笑)
きみのママは何を買ってくるかな・・・・・・残念だったねハチ(笑)
おばちゃんがあげるよ!あれっ?
2011-09-11 15.41.04

急に残暑厳しい毎日が続いています。
昨日の午後、群馬に行ったら34℃もあってびっくりでした。

September 11から10年になりました。
World Trade Centerには家族でたくさんの思い出があったので、すごいショックで朝まで泣きながらニュースを見ていたのがついこの間のよう・・・
お陰様で兄も従妹も友達も無事でしたが、こんなことがもう起こりませんように。
今週末は台風の影響で、時々やってくるスコールのような雨多発!!!
こんなに家にいたのは久々でした。
ってことで〈おっかけ3〉
先週の日曜日の出来事です。
8月最後の週末『今年は川に行かなかったね』とめっきり涼しくなってしまった名栗へ行きました。
名栗といっても、カフェHumming直行!
DSC09559.jpg

テラス席が満席。。。
しばらく車のなかで待ちました!
ちょい辛カレー!
『ちょい』ではないと思うけど、辛いもの好きなママには美味しかったです(^^)
DSC09575.jpg

ベリーベリージュース!
底にはブルーベリーがたくさん溜まっていましたがクランベリーの味が濃かったかな、ストロベリーも発見!
ガムシロップなしで美味しい!美味しい!
DSC09585.jpg

バーン!ばーん!
『なんだじょー!』
突然の花火音、どんな行動をとるか分からないシュンをとりあえず膝へ(汗)
ヘーヘーしちゃってます!
DSC09592.jpg

今回のデザートはちんまり(?)とアイスクリームにしました(笑)
『これでちんまりかだじょー???』
キャラメルバニラトーストに比べたらね(^^;
DSC09600.jpg

前回買ったオリーブオイルがよかったので、また買って帰りました。

そして、帰り道に飯能市にある生活の木の『薬香草園』に寄りました。
DSC09644.jpg

ショップだけはワンコも入れたので、ちょっとお買いもの。
ハーブティーや化粧品までたくさんありましたよ。
DSC09610.jpg

ローズの香りが大好きママはローズの化粧品に釘づけ!
『まだかじょー???』
DSC09613.jpg

じゃ~お庭に出ようかね。
おっと!!!!
ラベンダーのソフトクリーム発見(^^)
ふたりとも素晴らしいアイコンタクトだね(笑)
DSC09618_20110904204848.jpg

ちょっと鼻の頭にクリームをつけたら、こんなことになりました(爆)
相変わらず、ハチのべろはなかなか上に向きません・・・
DSC09628_20110904204854.jpg

いつかアーユルヴェーダをしてみたいね~と言いながら帰ってきました!
