シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は悲惨なお話しをしてあげるじょー!
おいらもびっくら(^^;
i00074.jpg

なぜか、2台のスマートフォン???
DSC06327_20110731171650.jpg

『ズームアップだじょー!』
DSC06342.jpg

2年間iphonを使っていましたが、最近『世界的にもAndroidがiphonをぬいた』というNEWSを見て、Androidってなに?から始まり・・・
『そんな時、ママの頭のなかはもう機種変更なんだじょー!』
アハハ・・・さすがシュン!よくわかってる。
ってことで、ショップさん巡りの結果、さくさく動くのが一番条件でdocomoのGalaxyS2に決定!
そして、使い始めて3日めに破損(涙)
落としちゃったんです(汗)
でも、保険を付けていたので翌朝新しいモノが宅配で届きました。
皆さん、スマートホンにする時は保険を付けておくのおすすめです。←これショップのお姉さんの言葉!

昔は携帯を新しくすると楽しくてその夜はずーといじってましたが、歳だな・・・疲れちゃって(笑)
マニュアルがないので、なんだかわかんないし・・・
1週間経って、やっとなんとか使い慣れました。
今週末は、シュンとはちべえの定期診断でけやきさんに行きました。
カメラもなかなか写りがいいですよ。
2011-07-30 12.34.36


けやきさんの帰りはお決まりのふじみ野市のスタバでお茶!
2011-07-30 12.58.45

ってなことでブログも久々の更新となりました~~
そうそう、この悲惨な日は朝から雨上がりの公園で大型犬のうん○を踏んだり、キッチンでコップを落として割ったり・・・色々ありました。
携帯破損で終わったと思えばいいよね、シュン(^^)
iphonは電話やメールは使えなくなりましたが、iPadとして使えるし
ネットが見れる場所もあるので便利!便利!
「世界一の朝食」がお台場に上陸!
全然知らなかったのですが、なんとこの日デックスBillsがオープンだったんです。
デックスでお買いもの中、見つけた時には『たーいへん!Billsがあるよー!』
でも、焼肉予約したし・・・どうしよう・・・
大丈夫!大丈夫!(笑)

焼肉を食べたあとGO!
テラス席がまだ西日がガンガン状態でしたが、あのBillsさんの店内をカートを押して移動・・・しかも、店内は撮影中(汗)
とってもスタッフさんがやさしくて、何回も『暑いのに申し訳ありません。大丈夫ですか』と冷たいお水を持ってきてくれました。
DSC04350.jpg

そして、念願の3年ぶり???
リコッタパンケーキ(^0^)
満足・・・!このふわふわ感が(^0^)v
DSC04365_20110718193403.jpg

シュンには頂いた冷たいお水をペットタオルに含ませて凌いでもらいました(汗)
DSC04372.jpg

海で足が汚れたらと思って持っていったがペットタオルがこんなに役にたつなんて!
朝冷凍室から出して持っていったクールジェルマットも帰る頃にはぬるくなっていたけど、こんな風にしてあげたら爆睡してました。
DSC04399.jpg

3連休ということで、片道2時間半かかりました。
ナビも時間がかからない道を選んでくれたものの、行きは『え~こんな遠回り???』
だって、スカイタワーが見えてきちゃったんですよ!
DSC04146.jpg

『楽しかったな~ハチ!また、連れてきてもらおうな!』
DSC04260.jpg

そうだね。。。
Billsさんのテラス席は夜はきっと最高の眺めです。
でも、世界一の朝食だからね、朝も来ないとね~~~
『付きあってやってもいいじょー!』
うん、ありがとう!
今日のメインでございます。
この間VenusFortへ行った時に、なんで行かなかったのかな・・・と!
前から行ってみたかったわんこOKの焼肉屋さんうしすけです!
DSC04326.jpg

『おいらは わんちゃんロースのMサイズ をお願いします。』
IMG_6062.jpg

『やったー!これだじょー!』
嬉しそうだね(^^)/
IMG_6076.jpg

いつもの通り、生のままハイどうぞ!
お肉だか、シュンの舌だかわかんないね~この写真(笑)
DSC04306.jpg

ママ達が食べたのは、最初にサラダとナムルとキムチと牛タンがきました!
DSC04274.jpg

あとから、カルビとハラミがきました!
『白いごはんも来てたじょー・・・』
DSC04281.jpg

『美味しそうな匂いがするじょー、もう食べられると思うじょー!』
IMG_6102.jpg

そして、最後はやっぱり冷麺!
DSC04309.jpg

うしすけさんは東京デックスの1階、海浜公園側にあります。
前日までに予約するのを忘れて、朝いちばんに予約しておきました。
美味しかったね~!!!
土曜日!
3連休初日、お台場に行こう!ということになりました。
やったーまずは海浜公園へ(^^)
『一番楽しそうなのはママでありますじょー!』
IMG_5987.jpg

『暑いけどよ~なんだか楽しいじょー!』
DSC04176.jpg

『歩いちゃうじょー!』
DSC04181.jpg

せっかくだからレインボーブリッジをバックにぱ・ち・り!
グデグデのおふたりさん(^^;
DSC04223.jpg

アクアシティへ行きました。
1階にペットプラスさんとハーネスドッグさんのお店があり、広いスペースわんこOKなんです。
シュンちゃん、酸素カプセル入ってみる???
DSC04233.jpg

『おいらは酸素よりケーキのほうが好きだじょー!』
DSC04240.jpg

ドーナッツの試食やってるみたいだよ!!!
DSC04242.jpg

『やったじょー!』
試食大好きだもんね(笑)
DSC04244.jpg

他のフロアもキャリーやカートに入って蓋がしてあれば、わんこも一緒にお買いものOKです。
4階にはDOGDEPTさんもありました。
ちょっと過ぎちゃったけど7月7日は、はちべえのお誕生日でした。
『記念すべき1歳のBirthday!~おめでとうだじょー!』
DSC02224.jpg

詳しくははちべえブログで(^^)
『おいらもしっかりいただいたじょー!!!』
はい、シュンママもいただきました(^^)v
シュンもここのケーキでお祝いしたことがあります。
今回、はちママはせっかく付いてきたのに、ロウソクを忘れちゃいましたーーーーー(汗)

そして週末、カインズホームにお買いものに行きました。
DSC02792.jpg

シュンちゃん、ぷーさん欲しい???
DSC02787.jpg

はちくんは、ドナルドさんかな~やめて!その狙ってますっていう顔(怖)
DSC02783.jpg

帰りにスタバでお茶をしました。
おふたりさん、お腹の下にはクールマットです。
冷たいものが飲みたいけど、フラペチーノは苦手なママ・・・(笑)
アイスラテだけだと淋しいな~と思ってホイップクリームをトッピングしてもらいました。
DSC02770.jpg

何かを舐めるのが苦手なはちくん!
どうしても意地悪したくなるシュンママです(笑)
『上ばっかし見ててもだめだじょーはち!』
DSC02763.jpg

今年は、もう梅雨明けしちゃいました。
夏だじょーーーー(^0^)/
既に真っ黒に日焼けしているママであります(爆)
とん!とお久しぶりの更新です。
最近お仕事がたいへんで・・・お疲れママ!。。。歳には勝てないな(汗)
でも、もう7月!
夏は元気になるので、大丈夫!大丈夫!
今年はどこへ行っても冷房も効いてないし、ラッキー!
冷房が苦手なんです・・・『おいら達はいい迷惑だじょー!』
そういえばハチは7月生まれだけどオーストラリアの真冬に生まれて、日本の冬にやってきて、初めての夏!
確かにきつそうだ・・・(^^;

今朝は突然のお出かけとなりました。
起きてすぐにお台場『VenusFort』へ(笑)
1階はペット関係のお店が多く、歩かせていてもOKなくらいです。
DSC00922.jpg

駐車場からのエレベーターを降りたら、待ってましたとばかりに目の前にPET PARADISE
被り物からスタートだね!
『え~まっじかじょー!』
DSC00899.jpg DSC00904_20110703230524.jpg

今日の目的はもうすぐハチくんのお誕生日プレゼント探し!
何回試着したことか。。。意外に似合わない(笑)
『このジーンズはおいらがゲットしたじょー!』
ハチくんにどんなお洋服を買ったかはお楽しみです!
DSC00909.jpg

わんこも一緒に入れるカフェでカレーを食べました。
DSC00930.jpg

今朝、ごはんをあげている暇もなく家を飛び出したので、車のなかでフードをちょこちょこあげていたのですが、普段生食のシュンはフードを食べると異常にお水を飲みます。
外出先でこんなことは超珍しい!
IMG_4393.jpg

3階のVenusOUTLETは、わんこは顔出しNGなので、カートの蓋を閉めてちょっとだけ歩いてきました。
それでも、ママ達も『LAUNDRY'S』でTシャツ購入!
一年中Tシャツばかりを買ってる感じですが、ここのTシャツは可愛い!
そして、こんなお店発見!
『MOMI & TOY'S』
IMG_4406.jpg

なに?とろけるクレープ!って???
『食べないわけがないじょー、うちのママ!』
ぴんぽーん♪♪♪
たくさん種類があって悩んだけど、生クリームとストロベリーとチョコレートのにしました。
美味しかったですよえ~!!!
やっぱり最後は甘い系(^0^)/
IMG_4404.jpg

帰りはレンボーブリッジを渡る頃には、もうシュンも爆睡!
しかもハチのお腹の上に頭を乗せて(^^)
DSC00949.jpg

こんな姿を見ながらママも爆睡へと入っていきました(汗)

そして、明日7月4日はアメリカ独立記念日!ということは
wanwanstreetがOPENした日なんです☆☆☆
3年が経ちました!
たくさんのわんちゃん、飼い主さんとの出会いがありました。
シュンも楽しい3年間だったね!
みなさん、ありがとうございます。
