シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日なのに雨・・・つまんないね~といつものお店、福生のZUCCOTTOさんに行きました。
『おいら、トリミングに行ってちょっとさっぱり顔になったじょ!』
DSC04464.jpg

ナスのミートソースパスタです。
IMG_8858.jpg

ケイジャンチキン!
『チッキーンだじょ~』
超笑顔だね・・・でも、辛くてシュンちゃん無理(^^;
IMG_8852.jpg

バナナタルトケーキ!
ここのケーキは本当にいつも満足(^^)
『チッキーンが無理ならそれでOKだじょ!』
DSC04460.jpg

実はZUCCOTTOさんに来る前にNICOLAさんでママ達はこれを食べてきました。
NICOLAさんは父が亡くなるちょっと前に最後に一緒に食事をしたお店。
もう10年以上前だけど、その頃はミートグラタンが美味しかったのにな~無かったのでラザニアにしてみましたが・・・
物足りないのって・・・お腹も気分も(汗)
なので写真もちっちゃくしちゃいました(笑)
IMG_8827.jpg IMG_8828.jpg

『おいら、信じられないじょー!』
『どんだけ食べるんか~ママ達???』
DSC04444.jpg

そんな顔しなくても~可愛いよ(^0^)/
先週の土曜日!
テラス席わんこOKということで、飯能市にあるFIORETTOへ行きました。
土曜日なので混んでいるかも?『テラス席空いてますか?』の電話をしたら今空きましたとのことで、車でGO!
DSC02701.jpg

さっそく食べログ(笑)
ボンゴレロッソのランチです。
ちょっとピリ辛で美味しかったですよ。
この日は暑かったのに辛いもの食べて、汗だくになっちゃいました(笑)
DSC02712.jpg

Chiharuちゃんは賢く冷製トマトパスタ!
すごいトマトの量でしょう・・・ついついこっちからもフォークが伸びちゃいました(爆)
DSC02716.jpg

こちらはプチデザート狙いで必死のおふたりさんデス!
DSC02735.jpg

その間にひとつケーキ追加(^^;
抹茶シフォンです。
手作り感いっぱいのお店でした~ケーキもお店で作っているそうです。
ランチに付いているコーヒー・紅茶はおかわり自由!
色々なカップが並べてあって好きなカップを選びます。
DSC02755.jpg

『お!大きなケーキだじょー!』
このあと、もっと楽しいところへ行くからね!
『どこだじょ~(^^)』
DSC02720.jpg

ってことで、帰りにご近所にあるみちのくファームさんへ!
店内を歩いているだけで、どれだけの試食をいただいたことか!
たくさん食べたね~シュンちゃん!ハチくん!
夏バテにいいと説明してもらった豚ハツのおやつを買ってきました。
DSC02979.jpg

土曜日、午前中のお仕事が終わって久々にジョンソンタウンでランチをしました。
レイクタウンアウトレットで買ったDOGDEPTのシャツです!
ま~赤でもお似合いってことで!
『そんなことより、今日は何が出てくるかじょー!』
acht8(アハト)さんのテラス席です!
DSC01447.jpg

今日のプレートは生ハムとトマトのクリームパスタとかぼちゃサラダとくるみの入ったパン!
美味しかったですよ~特にこのパンはオープンした時からパンだけ食べにいきたいくらいのママなんです。
DSC01444.jpg

Chiharuちゃんは午後もお仕事で即効で食べて居なくなってしまいました。
ハチくん、『あいつ、どこへいく?』
不満そうにまいちもんじの口(笑)
DSC01528.jpg

まーまー仲良く帰ろうよ!
DSC01539.jpg

途中COTSWOLDSさんのベンチでお写真を撮りました。
可愛いベンチですよね(^^)
DSC01546.jpg

ジョンソンタウンに住んでいても、こんな風に写真を撮ることは珍しいかも(^^)

シュンちゃん、笑顔だけど、
これから病院行くよ!
『まじかじょー!』
今日でお休みも終わり・・・
のんびりしながら、明日からの準備をしようと思っていましたが
起きたらピーカンお天気!
前日に新潟で風邪をひきかけていたママですが、この太陽をみたら元気になりました。
こうなると、じっとしていられない私達であります(笑)
GWにオープンしてテレビでも話題になっていた越谷レイクタウンアウトレットに行きました。
HPを見たらわんこも入れるお店が多いということもあって、こりゃー行かなくちゃ!
DSC00280_20110509180100.jpg

オープン前に着いたのでまだ空いていたころです。
DSC00221_20110509180110.jpg

ハチと並んで写真を撮っていたら、気づけば回りに見学者がいっぱい(汗)
『そう、いい子!』の大きな声が響いていたのかも???
DSC00230_20110509180123.jpg

お買いものをしたのは「DOG DEPT」さん。
シュンの頭の前上にあるTシャツが可愛くって、でもサイズが無いので赤を買っちゃいました。
『おいらはなんでも似合うから大丈夫だじょー』←本当???
DSC00241_20110509180135.jpg

1階・2階のフロアーを全部まわって、お腹空いたね~!
テラス席わんこOKの8・8・3 S&Co.へ行きました。
朝、オープンしたときはすごい列だったのですが、お昼頃は少し並べば大丈夫になっていました。
資生堂パーラーのミートボール専門店です。
DSC00260_20110509180148.jpg

これは、ランチセットです。
ミートボールもソースも3種類あるのですが、残念ながらランチセットは選べません・・・
テラス席が空いていなかったらと思って、テイクアウト可能なランチBOXにしました。
でも、美味しかったですよ(^^)
DSC00257_20110509180158.jpg

お腹もいっぱいになり、アウトレットの裏にある人工湖のほうをお散歩しました。
人工とはいえ、水辺があるのは気持ちいいです!
DSC00301_20110509180213.jpg

この写真、ふたりとも後ろ姿ですが、なんとなく気に入っちゃいました!
いい感じ???
DSC00295_20110509180225.jpg

さらに歩いてレイクタウンのペットショップへ!
わんこ用ケーキがたくさん並んでます。
『美味しそうなものが並んでるじょー』
でもね、冷凍のままおうちまで持っていけないから今日は我慢してちょ!
怒ってんの?その顔???
DSC00341_20110509180245.jpg

さ~ちょっと休んで帰らなくちゃ!
1時頃には帰る予定でしたが・・・
3時になっちゃいました。
DSC00349_20110509180257.jpg

明日から、お仕事です!
頑張らなくっちゃ(^^)/
次の長いお休みは1年後だからね。
シュンちゃん元気でいようね。
『ママもだじょー』
おっしゃるとおりで!(汗)
GWの前半も終わる頃、『今日はどうする?』から始まり・・・
もうお昼になる頃に出発、突然ですが豊洲ららぽーとまでお出かけしました。
DSC00118.jpg

行ってみたかったペットショップさんILIO
ステキなお店でしたよ!
質のよいおやつも多くて、たくさん買ってきました!
DSC00077.jpg

ドッグランもあるんですよ。
『ハチのドッグランデビューを見ていたら、みんながおいらの頭をなぜていったじょー!』
シュンのまったりパワーでみんなにご利益あるかもね(笑)
DSC00147.jpg

この日は夏のように暑くて、目の前は海!
気持ちよかったね~!
『なかなか見れない景色だじょー!』
DSC00137.jpg

そして、食べログ開始!
何軒ものお店は全てテラス席はわんこOKです。
海沿いで、ちょっとしたリゾッちゃ気分でした(^^)
どこのお店にしようかな~グリーンのパラソルが気に入ってH.B.GRILLさんにしました。
DSC00163.jpg

サラダバー・スープ・パン・そしてカレーライス食べ放題のORGANIC SALAD BAR!
ちょっと上品に盛ってきました。
おかわり自由なんで(^^;
DSC00166.jpg

名前は忘れてしまった飲み物・・・
逆光でちょっと綺麗に撮れました。フルーティーな紅茶だったのは確か!
美味しかったです。
DSC00168.jpg

そして、Chiharuちゃんとシェアした石焼のリブのお肉だったと思います(汗)
最近、記憶力が・・・
メニューの写真とはかなり違ってましたが、柔らかくて美味しかったですよ~!!!
DSC00179.jpg

『お肉だじょー!うまうま・・・』
DSC00190.jpg

このあと、ららぽーとのブルーの建物1階はカートでわんこもOKなのでちょっと歩いてみました。
ペットショップさんのお洋服はお洒落過ぎたので、Beach SoundさんでママとおそろいTシャツを買っちゃいました。
綺麗な色でしょう(^^)v
シュンの洋服の袖が長くて、袖口に白い部分があるのが可愛いんです。
ハチくんも違うバージョンを買ったんですよ。
次のおでかけには一緒に着ようね!
DSC00214.jpg

ハチくん、こんなに遠くまで来たけど車酔いしないで頑張りました。
帰りは二人とも+シュンママ、爆睡でした。
GW3日めのことでした~またもや福生ですが・・・
shunroomには何回も登場しているZUCCOTTOさんです。
悩んだらここに行きます!
GWの間、ハチの車酔いトレーニングのために毎日車で出かけて吐かないで帰ってくる!のおでかけをしています!
っということは、結局『食べログ』になってしまうママ達(爆)
窓際のお席だったのですが、雨が降ってきて最近音に敏感なシュンはちょっとブルー顔です。
ここでもかよ・・・(汗)
頑張れシュンちゃん!!!
DSC09920.jpg

ハチは、なぜか?
かなりの緊張顔(笑)
DSC09922.jpg

シーフードとアボカドのサラダ!
エビが最高に美味しかったです。
DSC09924.jpg

どんなに大きいか!
シュンと比べてみてください。
DSC09926.jpg

マルゲリータヘブンというピザ!
ヘブンはこのお店のもう一つの名前(?)
初めて食べたら、これまたボリューム満点!
DSC09933.jpg

でも!でも、デザートは別腹・・・
ズコットのケーキ、美味しかったね~
DSC09949.jpg

『おいら、またやられたじょー!』
DSC09952.jpg

いい写真なのに、Chiharuちゃんは顔出しNGということで・・・こんな風にしてみました。
アンティークなお店なので、いいかな???
DSC09974.jpg

この日は帰りにホームセンターでお買い物をして帰ってきました。
ハチくん、頑張りました!
そういえば、前の日も青梅のカインズホームに行ったね(笑)

今日からGWだーという日!
福生へおでかけ~!
サンドイッチのお店チーズ&オリーブは、シュンママが子供の頃からあったお店です。
最近『わんこOK』と知ってさっそく行きました(^^;
『アメリカンな雰囲気っていうらしいじょ!』
DSC09895.jpg

Zeroコーラを頼んだらビンできました。
こんなビンだったんだ~初めて見たかも!?
DSC09889.jpg

これ!
クラブハウスサンドです!
美味しかったですよ~でも、さすがに食パン3枚は最後のほうきつかった(笑)
『でも、さすが!完食だったじょ~』
ChiharuちゃんはBLTを食べていました。
これも美味しそうでしたよ!
DSC09894.jpg

こんなに満腹でも・・・
せっかくだから16号沿いをお散歩!
そして、ブルーシールでアイスを食べちゃいました(汗)
ママはいつもウベのアイスです!
P1560095.jpg

『おいらはChiharuにバナパコのソフトクリームをもらったじょー!』
え~ずるい!!!
P1560089.jpg

YOKOTAベースの第2ゲート前で写真を撮ったら、こんなことになってました。
シュン・・・かっこいい写真には程遠かったね(涙)
どうしたら、そんな舌になっちゃうか(笑)
DSC09900.jpg

迷彩服のお店!
アーミーのTシャツも多くて、可愛いのもあったりするので必ず寄ります。
『なんだか、怖いひとがいるじょー』
それで、今度はそんな顔?
DSC09903.jpg

福生は育った町なので、いつ行っても懐かしいな~
ちっちゃい頃から近所のアメリカ人の家族によくベースのなかには連れていってもらってました。
大人になってからも英会話を習いにいってたこともあったな~。
第2ゲートでチェックを受けて、自分の車で滑走路の横を走っていって赤信号で止まっていたら飛行機が通っていってびっくりしたっけ!
色々なお店に連れていってもらったり、英語を教えてもらうはずが焼きそばの作り方を教えて帰ってきたり、そんなこともあったっけ。
本当に不思議な町、ママの大好きな街です(^^)
mixiのマイミクさん『みっちーさん』がお里帰り中に遊びに来てくださいました!
2年ぶりに会いました~!
しかも、帰国の日にこんな遠いとことまで遊びに来てくださって、ありがとう(^^)

おいらもまたまたお土産もらっちゃったじょー!
「はちべえとどっちがいいかな~」ってね。
『おいらはこっちだじょー!』
DSC00064_20110503203748.jpg

カエルさんを選んだシュン~なんて。
はちべえは破壊魔だからね、カエルさんの足がいつまでもありますように!ということで、こっちがシュンになりました(笑)
『みっちーさん、ありがとうございましゅ!』
DSC00005_20110503203712.jpg

『これは被り物じゃないはずだじょー???』
DSC00007_20110503203720.jpg

よし!
『やったじょー!』
DSC00015.jpg

シュ~ン、持ってきて!
楽しいね~!
DSC00049.jpg

みんなでランチに行きました。
時間があまりなかったので、ジョンソンタウンのなかのLadybugさんのテラス席でランチパスタをみんなで食べました!
前菜は選べるのでママはオムレツと生ハムにしました。
DSC09990.jpg

パスタは一番手前ので赤ワインで煮込んだミートソーズです。
あっさりしていて美味しかったです。
みんなで食べると美味しいね!
DSC09994.jpg

『おいらはみっちーさんのとなりでいい子にしてたじょ』
あ・・・シュンちゃんにピントがあってなくてごめんね(^^;
DSC09995.jpg

みっちーさんはアメリカでトリマーさんをしています。
お互いシーズーを飼っていて皮膚のことで中島先生繋がりでお付き合いさせていただいたのが縁です。
それに、みっちーさんの日記でハバニーズを見て、探しまくった私達・・・
みっちーさんとの出会いがなかったら、はちべえはいなかったかもね。
アメリカではトリマーさんのセミナーも多く、みっちーさんは色々なセミナーにも行かれているのでハバニーズのカットのことなどを色々教えてもらいました。
楽しい時間はあっという間でした。
またお里帰りのときには是非遊びにきたくださいね!
