シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちっちゃく前へならえ~(^^)
『おいら達、前足は上げられないじょー』
IMG_2537.jpg

最近、浮かれたシュンしてます。
この顔、一応怒ってるらしいけど可愛いし←親ばかっす!
IMG_4138.jpg

『来てみろじょー』って感じなの?その顔は?
DSC07289.jpg

飛んじゃってるし・・・(汗)
DSC07306.jpg

でも、すぐに疲れちゃうからね・・・
『こんなのは得意だじょー』
寝てればいいもんね。
DSC07334.jpg


明日からGW!
幼稚園もお休みをいただきます。
去年のように旅行もないけど、ママの老体に油を・・・
脂ではありませんように(笑)
先週の日曜日!
ちょっとドライブして菜の花を見に行きました。
すごいね~シュンちゃん、一面菜の花だよ!!!
『なんだか、まっ黄色だじょー!』
って、どこ見て言ってる(笑)
DSC07628.jpg

せっかくだから、お花のなかへポン!
DSC07640.jpg

『おっと・・・顔に黄色い粉がいっぱいだじょ~』
DSC07655.jpg

もう一つおまけに、せっかくだから記念写真(^^;
DSC07670_20110421202623.jpg

帰りにすぐ側にある阿里山カフェへ行きました。
以前行ってからもう1年半位・・・びっくりです。
DSC07718.jpg

テラス席が広くなって、今の季節はビニールで囲われていました。
ちょっとおしゃれな雰囲気に変わっていたかな~!
オープンと同時に満席は変わりなかったです。
DSC07698.jpg

ママはベジタブル丼!
すっごいボリューム!でも、お肉は使っていにからヘルシーなはず(笑)
ごはんも玄米でした。
ちょっとビビンバみたいで美味しかったです。
DSC07704.jpg

シュンちゃん、これお肉だと思う?
ジャックの豆ミートっていうんだってよ。
『おいちくって、おいらにはお肉としか思えないじょー!』
DSC07716.jpg

chiharuちゃんは麻婆豆腐のプレート!
やさしい味のようなスパイスが効いているような不思議なお味でした。
IMG_3618.jpg

そして、バナナベイクドチーズケーキ(^^)v
DSC07726.jpg

途中でシュンは疲れて寝ちゃいました・・・
お野菜たっぷりいただきました~ベジカフェだった(笑)
IMG_3647.jpg

『ブログタイトルは菜の花畑だけど、やっぱり食べログだじょーこれは!』
チューリップの花が♪♪♪
DSC06638.jpg

ママの大好きなチューリップが彩の森公園のあっちこっちで満開!
DSC06649.jpg

枝垂れ桜が綺麗だったので、せっかくだから公園の奥までいきました!
DSC06674.jpg

今、トリミングに行ってきたところ・・・
本当はワラが付いて欲しくないんだけど・・・
今日を逃したら、もう来年???と思って(笑)
『そうだ・・・大げさだじょー!』
DSC06694.jpg

『こっちの桜さんは、もう葉っぱがいっぱいだじょー』
そうだね。。。
DSC06705.jpg

でも、桜と青空はぴったりだよね!!!
DSC06699.jpg

1枚めの写真ではバンダナをしているシュン!
2枚め以降、あれ?どこへいっちゃったんだろう・・・
『公園のおじちゃん、ごめんちゃいです!こんなママで』
ちょっと前になりますが、川越の小麦市場PASTA&PIZZAさんへランチに行きました。
DSC05317.jpg

テラス席はワンコOKでーす!
DSC05262.jpg

『広いテラスだじょー!』
DSC05275.jpg

ここからは『食べログ』です(^^)
まずは前菜なり~♪
DSC05266.jpg

PIZZAはマルゲリータにしました。
これ!絶品(^0^)v
『写真のピントはあまくて残念だじょー!』
DSC05277.jpg

PASTAは海老と季節野菜のペペロンチーノにしました。
ペペロンチーノっていう感じではなかったけど美味しかったですよ。
DSC05279.jpg

ママのデザート!
詳細は忘れましたがチーズケーキです(笑)
DSC05288.jpg

chiharuちゃんのデザートは盛り合わせ!
ちょっと豪華???
IMG_2171.jpg

『あの・・・何か忘れてはいないかだじょー!』
DSC05265.jpg

お~!
はいはい!ではイチゴさんをどーじょ!
そんな!涙目で食べなくても~(^^)
『おいちいじょー!』
DSC05302.jpg

帰りの車のなか、おふたりさんはこんな感じで寝てしまいましたが・・・
シュンちゃん、ハチのドデカイ頭は重くないの~(爆)
ともあれ癒しの1枚~(^^)
DSC05327.jpg

もう少し暖かくなったら、また行きたいお店でした!!!
もう、こんな季節なんだ。。。
ということで昨日フィラリア検査と健康診断と狂犬病予防接種に病院に行きました。
健康診断の血液検査は去年末にしていたので、今回は見送ってもいいでしょう!ということでした。
おしっことうんちは来週持っていきます(^^;
狂犬病予防接種はシュンは心音に雑音がある関係から『心疾患治療中』で免除の証明書を書いていただきました。これを入間市役所に提出すればOKです。
11歳を過ぎて、出来るだけワクチンは控えたかったのでよかった。
お写真はフィラリアの検査キット!
血液を垂らすと5分位で色が出てきました。
ブルーの線だけが現れて無事陰性(^^)
_4.jpg


病院に行く途中の桜スポット!
あまりに綺麗だったので今日ちょっと遊びに行きました。
青空でないのが残念。。。
DSC06021.jpg

『こ!こんな坂、降りろってか~』
大丈夫!頑張れ!
『おいらは心臓が悪いはずだじょ・・・先生に言いつけてやるじょー』
あっそうだった(汗)
この位は大丈夫!大丈夫!
DSC06032.jpg

『頑張ったじょー!!!』
DSC06069.jpg

ハチくんとも並んでお写真を撮りました。
ハチくんは、初!日本のお花見でした(笑)
シュン:『ハチ、これが桜だじょー!オーストラリアにはあるか?』
ハチ:『それより兄さん、周りではみんな何か食べたりしてるどー!
    なんでうちは無いのか~』
遠くをみつめるふたり(笑)
DSC06081.jpg

そして、突然走ってきたハチに激を飛ばすシュンでありました。
最近、結構強気なんです!
ママも『やっちまえー!』って応援しちゃうんだけどね(^^)/
DSC06142.jpg

もちろん、はちべえも走ってましたよ!
桜が咲いて自然の強さも感じるこの頃です。
DSC04624.jpg

久々にランチに出かけました。
こんな時に・・・ブログ更新どうしようかな~と思いましたが、自粛は自粛で大切。
でも、自粛し過ぎも経済にどうなんだろう?
なんて大きなことを考え、シュンとのランチです(^^;
Archangeさん。
『なんだか、いつもと違う感じだじょ?』
DSC04709.jpg

ドッグカフェではありませんが、わんこOKのステーキダイニングのお店です。
お店のなかはこんな感じです。
DSC04717.jpg

シュンにも『ワンバーグ』を頼みました!
DSC04725.jpg

『美味しそうな匂いだじょ~!アイコンタクト頑張るじょ!』
DSC04730.jpg

スプーンが付いてきたんですよ~!
落とさないようにね・・・
DSC04731.jpg

ハチくんは、いつもごはんをコングで食べているので容器から食べるのも大変なのに、スプーンはかなりの難度(笑)頑張ってます!
DSC04745.jpg

たくさん食べたね~今日は夕飯なしかな???
『えーーーーそこにあるのはなんですかだじょー!ママ達もごはん食べてたじょ?』
えへっ!これはガレットの塩バターキェラメルソースアイスだったかな~デザートは別腹ざんす!
それにしても、可愛いね~おふたりさん(^^)
DSC04764.jpg

立川市まで行く途中、横田基地の前を通った時にごっつい飛行機がいました。
写真を撮ろうとゆっくり走ったら、後ろの車にクラクション鳴らされちゃいました(^^;
帰って調べたら、。米軍海兵隊の専門部隊「CBIRF」の飛行機だったようです。
福島原発は、どうなるのかな・・・
だんだんテレビでもやらなくなってきているような・・・

アメリカの兄が今でも日本への電話がなかなか繋がらないと言っていました。
うちが出来ることは節電あるのみ!
かなり暗いなかで生活してます。
それにしても、コストコ渋滞がすごい!
カークランドのお水はアメリカから来ているのかな~スーパーからペットボトルのお水が消えて(?)しまったので、すごい渋滞です
