シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガソリンどうしよー!の毎日が続き・・・
やっと満タン入れられた~!と思ったら、すっかり忘れていたことが・・・
車の車検有効期間が3月27日まで(汗)
『今日なんですけど車検お願いできますか?』の電話にOKをしてくれたところがありました。ほっ!
車を預けて3時間、何してよー???
道路向えのアウトレットに行ってみました。
節電のため6時までの営業でしたが、なんとか時間つぶしが出来ました。
こんな時に・・・と思いながらもペットパラダイスでセール品をお買い物!
ハチくん、ついにシュンと同じサイズのお洋服になってしまいましたーーーー!
『顔のサイズはハチのほうがずーとデカイじょー!』
うん、そうだね(笑)

『こんな時だけど、みんな僕たちのこの写真で笑顔になってくだしゃい!』
IMG_1102.jpg

骨格はシュンのほうがしっかりしています。
ハチくん、肩幅もないし・・・胴も細いし・・
『ハチの胴は長いんだじょー!』
IMG_1088.jpg

このふたり、仲がいいんだか?悪いんだか?
にいさん攻撃に時々怒っているシュンも、雨の音に過呼吸状態になったときは
ハチと一緒に狭いスペースに入れたらこんな風に寝始めて・・・
何にも感じていないハチと一緒で安心できた?(笑)
IMG_0565.jpg

ママ達もちょっと癒されたときでした(^^)

スポンサーサイト
3月11日にマグネチュード9.0という地震が東北を中心に起こりました。
この東北関東大震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
一日でも早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

ここ埼玉県南部でさえ、震度5強という揺れでした。
今まで体験したことがない揺れ・・・
横揺れで長い時間揺れていました。
幼稚園のわんこ達もいましたので、みんなに必死でおやつをあげながら『大丈夫だよ、いい子だね』といいながら、どうなるんだろう?とかなり怖かったです。
今回の地震は予期できない大きな津波によって被害は戦後最大級と言われています。
テレビで見るだけの被災地の状況でさえ、信じられないくらいです。
津波によって福島の原発事故も重なり、計画停電が始まりました。
1日に3時間位の停電が1~2回あります。
2回めはだいたい夜にかかってくるので、ろうそくが必要!
でも、買いに行っても無いんです!
そんな時、Chiharuちゃんのご実家から届きました!
静岡でさえ、無くてかき集めてくださったものです。
『ありがとうございます!!!』

『なんだ~???』
DSC02861.jpg

アロマキャンドルもありました。
『こっちは香りもするじょー!』
DSC02851.jpg

そして、究極のキャンドル!
どなたの結婚式の記念キャンドルなんでしょう。
『おっきいじょー!』
DSC02853.jpg

シュンちゃん、何か一言どうぞ・・・
いやいやマイクじゃないんですよ。
DSC02863.jpg

『まぶちいーじょー!』
DSC02873.jpg

改めて電気の大切さを思い知らされました。
うちはIHなので、停電時間はお湯も沸かせないんです。
電話も使えません。
テレビもパソコンもなし、真っ暗ななかでラジオを聴きながら時間が過ぎるのを待つだけ・・・
冷凍庫にはペットボトルを凍らせたものを入れてなるべく解けないようにしています。
『おいらの肉が入っているからじょー・・・』
それでも、被災地のことを思えば幸せなもんです。

今でも余震は続いています。
地震速報が時々テレビに流れます。
すぐに揺れだすので、これが流れるとシュンを抱っこして『どの位揺れるんだろう?』と恐怖です。
地震以来、スーパーの色々な棚はからっぽ!
花粉症でテッシュが離せないママ!
今日、やっと買えました(^^)
ガソリンスタンドは何キロもの列ができています、何時間待ち・・・???
少しずつ落ち着いてきている感じはありますが、まずは災害地のことを考えようよ!

今、私たちに出来ることをしていこうね、シュン!
『おいら達の仲間もたくさんいるはずだじょ・・・どうしてるかだじょー』
そうだね・・・小さいことでも、出来ることをしていこうね!
災害地で頑張っている人達をテレビで見ると『すごいな~』と頭が下がります。
昨日だったのですが、彩の森公園でわんこイベントがありました。
ちょっと出遅れた私達・・・幼稚園のわんこ達も来ていました!
まずは
★タイムレース!
50メートル走です!
『ハチ頑張れ~!応援してるじょー!』
DSC00759.jpg

『なっちゃん、シーズーの心意気を見せてくれじょー!』
DSC00702.jpg

『マッシュちゃん、大好きなママめがけてダーッシュだじょー!』
DSC00711.jpg

★ピッチ&ゴー!
投げたおもちゃを時間内に持ってくる回数と距離とでポイントが付きます。
『さっすが~アロマちゃん!スレンダーだじょー!』
DSC00810.jpg

短い距離で回数で勝負するかな~なんて言っていたハチママですが、頑張ってました!
『がんばれ~ハチ!短い足をフル回転だじょー!』
DSC00904.jpg

『おいらはよ・・・応援団してたじょ!
年齢制限があったかじょー???』
DSC00921.jpg

みんな頑張ってて嬉しかったです!
今日はきっとママ達が筋肉痛かも(^^)
入間市の市役所など色々な施設の待合室にあるテレビでジョンソンタウンが紹介されるらしく、今日何軒かのお店で撮影がありました。
せっかくの撮影だけど土曜日で幼稚園はお休み、シュンとハチで頑張りました!?
カメラに興味津々のシュンであります。
DSC00604.jpg

カメラ目線を奪い合うふたり(笑)
カメラマンさんも『志村どうぶつ園にきたようだ~!』と笑っていました。
DSC00615.jpg

最後はモデルさんが一緒に遊ぶ撮影をしました。
あれ?ハチはいずこへ・・・
大勢の人がいらしたのでハチは大興奮だったんです。
『うっかりはちべえだからな』って言われちゃったね!アハハ・・・
DSC00619_20110306001842.jpg

このお姉さんはチワワちゃんとシーズーちゃんとボーダーちゃんを飼っているそうです。
よかったね~わんこ好きのお姉さんが来てくれて!
あっという間の時間でしたが、朝から大掃除の我が家でした(^^;

どんな風に流れたか?は見つけました!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。