シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前の土曜日ですが・・・
幼稚園のグループレッスンにシュンは監督でおでまし(笑)
一番左でカートの中でみんなを見守ってます!?
みんなのパパ達が時々相手をしてくれてご機嫌なシュンでした。
ちなみに・・・一番右はハチ!
短く繋がれてじっと我慢の練習中(^^)
なのでみんなにほっておいてもらってます(笑)
DSC07801.jpg

通りがたかったシーズーちゃんとご挨拶!
いつも幼稚園のわんこを連れている時にご挨拶させてもらっている、とってもいい子!
でも、シュンとは会ったことがなかったんです!
やっと会えたー!
DSC07813.jpg

レッスンも終わり帰り道に梅が綺麗だったのでパチリ!
DSC07848.jpg

おうちに帰ってママはほっとした瞬間でしたが、シュンは2時間近くカートにいたのでハッチャキ!ハッチャキ!
お尻、浮き過ぎでしょう!
DSC07875.jpg

走る!走る!
DSC07870.jpg

どんなスイッチONされたのか??・
DSC07880.jpg

そして、今日!
久々の一日中雨っていうか、途中であられ?ヒョウ?みたいなものも降ってました。
なので、みんなお散歩にいけず楽しく過ごしました。
DSC09687.jpg

ハチくんの動きはどくとくで、いつもボケちゃいます(笑)
『普通にできないかじょー!』
DSC09696.jpg

『おいで~』
DSC09838.jpg

お椅子のうえで振り向きポーズ!
シュンちゃん、お尻がちょっと落ちてない???(汗)
DSC01671_20110228173827.jpg

頑張ってまーす!お・や・じ(笑)
今日でシュンは11歳になりました!!!
今年もリストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんの人も食べられるわんこ用ケーキでお祝いです!
お誕生日おめでとう!シュン(^^)
DSC089181.jpg

『早く食べたいじょー!』
そんなにお耳を後ろにしなくても・・・(笑)
DSC08927.jpg

せっかくローソクが付いているから、ちょっと待ってね!
DSC08937.jpg

はい、どーぞ!
『やったじょー!』
DSC08944.jpg

美味しかったね~ママのお誕生日と合同ケーキだよ(^^;
そして、ママからのプレゼントはこのお洋服でした。
DSC08980.jpg

シュンとの生活も11年になりました~早っ!!!
元気でいてくれてありがとう!
いつも、いつもいい子でいてくれてありがとうね!
まだまだ一緒だよ!
これからも楽しい毎日をシュンと一緒に作っていきたいね。

おまけ・・・
今日のランチタイムでした(笑)
DSC08912.jpg

先週のとある日(笑)
朝日新聞のさいたま沿線版に幼稚園の記事が紹介されました。
当日は突然の取材でアタフタしていたものの・・・
生年月日を聞かれて嫌~な予感はしていたものの・・・
『やっぱし!!!』
女性の年齢はシークレットですよね。
なので、下記お写真はこうなりました(笑)
DSC07892.jpg

誰にも言っていなかったのに、新聞って皆さんよく見てるんですね。
朝から高校の時の同級生が『見たよ!年齢あってるね!』とメール(笑)
会社員だった時の上司まで『びっくりしたよ~ついでに年齢もわかっちゃったね』とメールがありました!
歩いていると『新聞みましたよ』と声をかけてくださるジョンソンタウンの皆さん。
ってことは???(恥)(笑)
Chiharuちゃんなんてコンビニのお兄さんにも『新聞に載っていらした方ですよね』と聞かれてそうな!
アハハ・・・

そして、新聞社の方には掲載日を教えてくださいとお願いしてあったのに、お知らせもなく!
あわてて新聞を買いにいってみたら、またもやびっくり!
幼稚園のわんこ達をオスワリさせて、みんなで写真を撮ってもらったのに『これ?』(怒)
シュン『おいらはかろうじて写ってるけどよ~ハチなんて顔半分もないじょ・・・』
本当にみんな残念だったよね!

さてさて、お知らせです!
はちべえブログが見れるようになりました。
shun roomのアクセス解析にも『ハバニーズはちべえ』で検索されている人が時々いらしたのですが、これで皆さん検索しても大丈夫になりました。
今のところ、まだちょっと昔の記事ですが(笑)
シュン『shun room同様、よろしくだじょー!』

夕べのことです。
夕方から降り出した雪がどんどん・・・こんなことになってしまいました・・・
ニュースを見ても天気予報も朝まで降り続くということで、『これじゃ~朝の道路が心配』ということで幼稚園お休みの連絡を皆さんにしました。
DSC06499.jpg

朝は早くからあっちこっちの雪かきの音で目が覚めました。
昼間は晴れると聞いていたものの、雪は止んでいました。
それでも滑る!滑る!
じゃーお庭のドッグランで走ろうということで・・・
『まずはぷるぷるだじょー!』
DSC06570.jpg

いい感じで走り出しましたよ~!
DSC06589.jpg

シュンちゃん、頑張ってるね!
DSC06670.jpg

おっと!トラブル発生(笑)
『なんだじょー!うにゃー!』
DSC06606.jpg

シュン、飛び過ぎっしょー?
ハチくんも『おっと~兄さん???』顔!?
DSC06612.jpg

『う~ん負けらんねじょー!』
DSC06614.jpg

ヤッター!
実はちょっとハンデーもらいました(^^)
DSC06618.jpg

最後は雪だるま(?)さんと3ショット!
DSC06686.jpg

ハチくんは雪を食べるのも大忙し!
夜中も走ったハチの身体中雪玉状態を見て、今朝はふたり共もじもじくんで遊びました。
シュンは靴下もおまけ!
なので、足をお湯で温めてあげるくらいで終わりました。
こんな経験は年に1回あるかないかだからね~!!!
初!雪遭遇のハチ、かなり楽しんでいました。
わんこですね(^^)
ま~もっと楽しんでいたのは飼い主2名(^0^)
可愛いですよね!
大好きなチューリップ!
そう、先週の木曜日はシュンママの誕生日でした。
朝から『○○歳バンザイ!』の声で起きました(笑)
この日は夜にまきばの湯に行って、石の湯でこれでもかと汗をかいてすっきりしてきました。
DSC06162.jpg

このブログのタイトルを見たら楽しいそう!ですが・・・・
翌日からの連休は天気予報では雪!
せっかく、ちょっと遠出をしようと思っていたのに(涙)
『おいらなんか、トリミングも行って準備万端だったじょー!』
おめめ、ぱっちりだね~シュン!
DSC05779.jpg

金曜・土曜となんだか中途半端な雪でずーと降り続いているものの、積もっては来ない!
でも、出かけたら帰りは心配かも?
ってなことで、2日間のんびりおうちで過ごしました。
買い出しもバッチリだったんで(笑)
日曜日、やっと朝からお天気!
どっか行かないと具合が悪くなってきたママ達!アハハ・・・
すぐ近くの三井アウトレットパークへおでかけしました。
まずはペットパラダイスだよね!
『よこにいるわんこのマネしてみたじょー!』
DSC06174.jpg

日向にさえいれば、ま~暖かったね。
DSC06188.jpg

ハチくん、どうしちゃったのかな・・・・
そんなお顔でもハチママは『かわいい!』てよ(笑)
DSC06180.jpg

同じ系列のアウトレットなのですが、南大沢と比べてわんこが入れないお店が多いので、なんとなく1周して帰ってきました。
もうすぐシュンちゃんの誕生日なので、その時は楽しい時間が作れますように(^^)
最後になりましたけど、お誕生日にメッセージやメールをくれたお友達へ
『ありがとう!』
もじもじくんのツーショットでございます!
全身がよく見えるように『立って!』
『もじもじくんってなんだじょー?』
DSC04918.jpg

ハチくん、笑顔だね・・・
遠近法で後ろにいたほうがお顔が小さく見えるとおもうけどね(笑)
DSC04923.jpg

今日は春のような暖かさでテラスでも遊んでいました。
DSC04939.jpg

『おいで~そういい子』と言った瞬間!
『誰か来たじょー!』
DSC04944.jpg

『可愛い~あっお洋服着てるんだ!』と言われました。
ハチくんはお散歩中もお洋服を着ていることを気づかれないときもありなんです(笑)
ふたりとも大喜びでした。
DSC04956.jpg

『盗まれないようにね~』って言われました。
ハチくん、大興奮!
今は人が大好きになってほしいので、
『ま~飛びつきもよしにしてやるじょー!』
DSC04957.jpg

