シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ父の命日~お墓参りに行ってきました。
『じいちゃん!おいらもママと頑張ってるじょー!』
わんこ大好きだった父なので、いつもお墓参りはシュンも一緒なんだよね。
DSC03369.jpg

帰りにペットショップに寄りました。
こんな風に他のわんこ、ガラス越しの人達に社会化させているショップさんです。
シュンちゃん、シーちゃんがいるよ!
『なんのことだ???』
DSC03382.jpg

シュンにマットを買いました。
最近ハチくんの小さいマットにちんまり座っていることが多くて、一回り大きいのを買ってあげました。
小さいのが好きなのか~迷ったけど大は小を兼ねるということで(笑)
DSC03388.jpg

新しいものはまずはホリホリ!ホリホリ!
DSC03383.jpg

『あ~落ち着いたじょー! 気持ちいいじょー!』
もう眠そうだね(笑)
DSC03389.jpg

さて、ハチくんは・・・といえば!
去勢手術をしました(^0^)
エリザベスカラーをしてても、こんな笑顔です!
カラーを付けた子に慣れようということでカラーをつけて幼稚園のみんなとも遊んでいます!
DSC02878.jpg

寒い日が続いています。
今朝、外の水道がこんなことになっていました(汗)
早く暖かくなーれ!!!
DSC03392.jpg

今年初curry & diner House1107さんへ
いつもながら人は2名なのに、真ん中のソファー席を案内していただいてありがとうございます(^^)
DSC01908.jpg

『あれに見えるはチッキーンだじょー!』
DSC01912.jpg

ぴんぽーん!
しようがないな・・・(^^;
『美味しいじょー!』
DSC01901.jpg

『おっと~ハチも貰ってるじょー!』
緊張してるね~ハチ君(笑)
DSC01897.jpg

ハチママの大好きな大根サラダ!
DSC07979.jpg

蓮根ときのこのアンチョビー炒め
アンチョビー好きなシュンママ、お気に入りに追加です。
DSC01919.jpg

入間豚のネギタン塩!
コリコリしてて美味しかったです。
DSC01899.jpg

モッツァレラチーズと茄子のトマトパスタ!
DSC01924.jpg

『これはなんだじょ~???』
ママのデザートだよーん!
おとなのパフェって感じでした(^^)
DSC08014.jpg

ハチママは泡の出る飲み物がまだあったので、マスターがちいさいアイスティーをパフェと一緒に持ってきてくれました。
いつも、ちょっとした心遣いに感謝です!
『おでかけするみたいだじょー!』
新しいお洋服にあわせて黄色い靴下でーす(^^)
DSC00517_20110116214843.jpg

実は土曜日起きたらお昼近く・・・(汗)
久々にこんなに寝ちゃいました・・・
でも、お仕事のない土曜日はハチくんの社会化に出来るだけおでかけしています。
お昼過ぎてから『吉祥寺に行こうか』ということで行っちゃいました。
『ハチ、入間じゃ交差点にこんなにたくさん人はいないけど、こんな場所もあるんだじょー!』
DSC00523.jpg

ペットグッズのお店を何軒かまわってからわんこOKカフェに入りました。
medewo & dineです!
急に決まったおでかけ、でもカフェだけは下調べしていきました(^0^)
『さすが、ママだじょー!』
そして、シュンのカートが新しくなりました。
このお店に来る途中で購入・・・
ハチくんのカートを押させてもらったら軽くて、軽くて!
年末からねらってたんです~これ!
『なんだか、前が見にくくなったじょー!』
ちょっと深いんだよね・・・大丈夫だよハチママが上げ底を作ってくれるから(^^)
DSC00576.jpg

犬連れなのですが・・・と念のため聞いてみたら、快く『はい、お席ご用意しますのでお待ちください』と言われました。
『お席待ちだじょー!』
DSC005711.jpg

広くて、お洒落なお店でした。
わんこOKなんだ~といった感じです。
DSC005341.jpg

ここからは待ってましたの食べログです!
えびとアボカドのシーザーサラダ!
DSC005371.jpg

ママはタコライス!
サラダ要らなかったかもという位お野菜いっぱいでした。
タコライス好きのママ、色々なところで食べていますが『豪華~!』でした。
スパイシーで美味しかったですよ。
DSC005391.jpg

ハチママはグリーンカレー!
ちょっともらったら、甘くて辛くて不思議なお味でした。
ハチくんはいい子にしているのでおやつをもらってます。
DSC005481.jpg

セットで頼んだので、カフェオレとオレンジタルトが付いてきました~!
可愛い~(^^)
『その白くて丸いのが美味しそうだじょー!』
DSC005531.jpg

久々の吉祥寺!
学生の頃も会社員だった頃も庭だったんですけどね・・・
『それっていつだじょー???』
すっかり変わっているような、懐かしいところもあり楽しかったでーす。
でも、寒さに勝てずカフェを出たあとはさっさと帰ってきてしまいました。
また、暖かくなったら行こうね!
この週末は成人の日があり3連休でした。
平成生まれが成人なんですね~(汗)

土曜日と日曜日、ママはローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーター養成セミナーを受けてきました。
シュンは一緒ではなかったのですが、笑えることがあったのでブログに残しておくことにしました。

1日め(基礎編)
瞑想って難しい・・・
去年レイキの講座を受けたときも無になるのが大変~でした。
ローレン先生ならではの『頭で考えない!心の場所を作る方法』から始まりました。
お隣の席の人とテレパシーゲーム、お互いにイメージしたお花を送り手と受け手で練習します。
不思議なことに色が見えてきたり、形もなんとなく見えてきたり、香りがすごくしたりするんですよ。
アニマルコミュニケーションの基本を勉強したあと、最後にみんなが持ってきている動物の写真を選んでコミュニケーションの練習がありました。
わんちゃん、ねこちゃん、うさぎさん、フェレットさん・・・
シュンの写真を選んでくださった方からのメッセージです!
『後半、会話が弾みました!』
えー基礎編ですけど、会話???びっくりのシュンママ!
シュンは何を言ってたんだろう(汗)
『洋服は好きでも嫌いでもないけどママが喜んでるから嬉しい』
いつも舌が出ているの?って聞かれたシュン、『まあね~!』
『可愛いってよく言われるんだよ』
『ママが喜ぶことをしていたいんだ』
『散歩はふつうに好きだよ』
『今の髪型は気に入ってるんだ』
『グルメなんだよ』

その方はトリマーさんでよくいる頑固なシーズーかと思ったら全然違って、ジェントルマンという感じでした。
と言ってくださいました。

2日め(応用編)
『心の場所を作る』もう1パターンの方法を教えてもらいました。
こっちのほうがレイキに近くて入りやすかったです。
この日は問題行動への質問の仕方やアニマルコミュニケーターはたくさんいるけど、動物と会話をするときにどんな質問をしていくことで、どれだけ受け取る内容が深く・広くなるか・・・がメインでした。
それと生まれ変わりの話がありました。
天国に行ってしまったあともコミュニケーションはできるのですが、だいたい2~3年で生まれ変わるので、生まれ変わってしまったあとは呼んでも出てこないそうです。
病気のことなどは、獣医師免許を持った動物はいないので病名を言ってくるはずがないって、そりゃーそーだ!
午後に昨日と同様写真を選んでコミュニケーションの練習をしましたが、質問形式になりました。
シュンちゃんを選んでくださった方からのメッセージです。
草原の白いソファーでずーと待っててくれたシュンだそうです。
①元気?幸せ?
跳ね回って『最近はよく走ることが増えたし幸せだよ』
②他の動物は好き?
『犬も好きだよ』と言ったときに、もう一人女性の姿が見えました。
③なぜ今の身体を選んで生まれてきたの?
『ママのところへ来るために犬になってきたんだよ』 
なぜ、ママを選んできたの?
色々な人の真ん中にシュンがいて、ママとの中立を保っているようでした。
④毎日どんなところで寝ているの?
丸いものと四角いものが見えて、寝袋のような・・・
それを引っ張ってきたりもするんです。

⑤昼間はどこにいるの?
サークルではないと思うのですが、棒のようなものがたくさん並んでいるのが見えて、リビングでもあるような・・・
びっくりでした・・・
もう一人の女性は間違いなくChiharuちゃん。(はちべえは出てこなかったようですが・・・)
寝ている場所で見えた丸いものと四角い寝袋のようなものはライオンさんです。
時々引っ張ってくるし!
昼間いる場所で見えたたくさんの棒は幼稚園のプレイルームの柵ですよね。
お休みの日はリビングにもなっているし。
ひょー!!!
そして、私を選んできてくれたシュンにありがとう!
色々な人のなかに居たシュンは、シュンを通してたくさんの人と出会えた象徴だね。
ますます愛おしくなっちゃいました。
だ・か・ら!
自分の子は自分でコミュニケーションしないほうがいいそうです。
思い入れが強くなるし、質問しながら自分の気持ちが入ってしまうから・・・
そうだな・・・
でも、みんな自分の子と話がしたいのは一番のはず!
それには、かなり練習を積んで、自分の子は最後の最後だそうです。
最後にローレン先生と一緒にお写真を撮ってもらいました。
笑いの絶えない、とっても楽しい先生でした。
DSC0001.jpg

永遠の贈り物にもサインをもらいました。
DSC09509.jpg

私が持っていったシュンの写真はこれです(笑)
DSC09511.jpg

洋服は好きなのか?
舌が出ているのか?
聞きたくなりますよねー!!!
アニマルコミュニケーションは飼い主さんの許可なしでしては絶対にいけない!
犬に関わるお仕事をしている人は注意ですよ!
と言われました。
そうですよね。。。私だって勝手にシュンと話をされていたら困っちゃうこと多々???(笑)

ちなみにママは1日めダックスちゃん、2日めポメちゃんでした。
時々会話もできましたが、映像が浮かんでくるほうが多かったです。
最初はこんなこと言ってるんだろうな~で脚本家になってもいいそうです。
イメージトレーニングがとても大切だそうです!
練習用のサイトがあって、今日それにも登録をしました。
よし、今年はママ頑張るからね~シュン!
ホテルが終わって2日間お休みをいただきました~2日だけど初日は横浜に遊びに行きました!
赤レンガ倉庫街です(^^)
パンケーキが美味しいbillsのお店があったのですが、わんこNGなので横目で見ながら通り過ぎました・・・
シュンとハチの間に列ができているのが、そのお店です。
DSC05646 - コピー

『海が濃い青してるじょー!』
DSC09062.jpg

あまりの寒さにママの顔はカピカピでやんす(汗)
DSC05670 - コピー

中華街に行きました~!
DSC05696 - コピー

初詣は中華街で!
DSC09099 - コピー

花よりだんごのママ達ですので、中華街といえば食べる!
わんこOKのお店、調査済です(^0^)
翠鳳本店さんです!
小型犬でいい子にしていられる子なら快く受けてもらえま~す。
DSC09142 - コピー

さーなんでしょう。
金木犀のお茶なんです。ちょっと甘味がありました。
だんだん開いていくんですよ・・・途中でお湯も足してもらえます。
DSC09105 - コピー

飲茶セットをお願いしました。
最初に春巻きとゴマ団子!
『おいら目がキラキラしちゃうじょー!』
DSC09128 - コピー

そのあとにも、なんだかたくさんアツアツのものが来ました!
美味しかった~お腹いっぱい!
Shunroom初食べログでした(^0^)
DSC09130 - コピー

元町のわんこグッズのお店をまわったものの、まだお休みのところが多くて・・・
町田のグランベリーモールに寄りました。
シュンちゃん達のお年玉選びだよーん!
DSC09147 - コピー

『お年玉ってなんだ~???』
『食べ物の匂いはしないみたいだじょー!』
DSC09162 - コピー

シュンちゃん、この組み合わせどう?
金運良さそうな配色でしょ(笑)
『靴下も黄色でお願いだじょー!』
DSC09154 - コピー

ハチくんも色々試着していました。
ハチくん外人さんにも話しかけられてたけど、オーストラリアを思い出した~(笑)
またまたこんな暗い時間まで遊んじゃいました。
DSC09165 - コピー

明日はのんびりして、あさってからお仕事スタートです。
お腹に溜まったお肉を落としていかないと・・・(滝汗)
出ました!
変なうさぎさん(笑)
DSC05178 (2)

『ルンルンルン♪』
DSC05237 (2)

居ましたよ・・・ここにも浮かれたうさぎさんが・・・
にんじんくわえてるし(^^)
DSC05178.jpg

『ハチだー!』
DSC05326.jpg

ハチくん、自前のうさぎ耳だね(笑)
シュン兄は舌が横っちょから出てるし(汗)
DSC05336.jpg

最後くらい、しっかりした顔してくださーい!
DSC05237.jpg

去年の年末、幼稚園の年賀状撮影に公園に行ったときの写真でした~~~!
バニーボーイ???
明けましておめでとうございます!

お泊りわんこのお世話が一段落・・・
かたちだけのおせちだけど『あけましておめでとう!』はお昼もとっくに過ぎた頃になりました。
シュンは待ち疲れて頭ボッサー!
『新年から失礼します!』
DSC08972.jpg

『おいらにもおせちがあるんだじょー!!!
 なっちゃん、ありがとう!』
すごいね~シュン(^^)
DSC09002.jpg

ゴマメさんもあるんだよー!
DSC09008.jpg

『お魚さん、おいしいじょー!』
DSC09009.jpg

最後に・・・(笑)
『ハチに袴をかしてあげたじょー!』
すっかり、シュンサイズになりました(汗)
DSC09012.jpg

1年あっという間です(滝汗)
今年はどんなことが待っているのかな~ね!シュン!
『そうだじょー去年のお正月に1年後にハチが居るなんて思ってもいなかったじょー!』
今年も楽しい年にしていこうね!
今年もShunroomをよろしくお願いします。

