シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

『メリークリスマス♪だじょー!』
DSC08285.jpg

今年はハチくんサンタが増えてのクリスマス!
DSC08304.jpg

『今日はごちそうだじょー!』
DSC08334.jpg

なんだかわかんないけどいつもと様子が違うので浮かれているハチ(笑)
DSC05207.jpg

『もしかして、これはおいらの大好きチッキーン!!!』
DSC05180.jpg

出ました!コストコケーキ(^^)
『こんなに誰がたべるかじょー???』
DSC05245.jpg

ハチくん、静かにしないと顔が燃えちゃうよー!
ハチが動くからシュンがドキドキ顔(笑)
DSC05297.jpg

シュンには苺さんをあげるからね!
DSC08372.jpg

『もう少し、なんとかしてくれじょー!』
アハハ・・・
この顔が見たかったんだもんね、ママは!
DSC08395.jpg

去年はクリスマスに胆石のオペをしていたママ!
今年はみんなでクリスマスが出来て嬉しかったでーす。
シュンもすっかり元気になりました!
はちべえも増えて、またまた賑やかになりました。
たくさん食べられることに感謝!
体重が増えたことに反省(汗)
でも、ケーキは明後日までに頑張って食べなくちゃ(爆)
『今日は朝から病院に行ったじょー!』
年末のご挨拶を兼ねて今年最後の診察へ行きましたー!
この間から吐いていたので、お腹の触診も念入りに・・・はいOK!
お耳もOK!
おめめも最近めやにが気になっていましたが、特に心配することはないそうです。
体温もOK!
心音も1分間に100のペース~OK!
__ (3)

右後ろ脚の指間皮膚炎がひどくならないように時々打ってもらっているお注射!
今年最後のお注射となりました~がんばれ!
たぶん、もう本当の最後になるかもよ!
『ママのお口にあるおやつを見てればおいらは大丈夫だじょー!』
DSC08068.jpg

『頑張ったじょー!』
DSC08072.jpg

いい子だったね~おやつをもらってご機嫌シュン!
見守るハチ・・・次は自分の番とは思ってもいない様子(笑)
DSC08074.jpg

ハチくんの体温38度!
「平熱~!」とカメラに向けてくれた先生です(^^)
DSC08078.jpg

ハチが嫌いなお耳の検査・・・以前は大暴れだったけどハチママがおうちでたくさん練習したので、今日はいい子にしていました。
きれい!きれい!
DSC08080.jpg

シュンの指間皮膚炎も本当によくなりました。
先生も大喜び!
きっと中島先生も喜んでくれるよー!って。
来月、中島先生の来る日が決まったそうです。

けやき動物病院の元田先生には今年、本当にお世話になりました。
シュンもですが、ハチはハバニーズのデータが日本にないので健康診断をしてもグレーな部分が多く、それでも色々な方面から掘り下げてよく診てくださいました。

診察台の上のシュンに、ずーと『シュンちゃんいい子だね』と言いながら診察してくださる先生。
シュンも先生が大好きだよね!
「よいお年を!」と言いながら「また来ちゃったりして~」と笑いながら帰ってきました。
診察室でこんなに大笑いしているのは私達だけかも(^^;
すっかり元気になったシュンでございま~す。
2010年最後のわんこイベントとされているJKC主催のジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。
メインは東京インターナショナルドッグショーですので、朝7時半から始まるイベントです。
駐車場を考えても、早起きしないと・・・と思いながら起きたのが7時半でした(汗)
レインボーブリッジを超えて、東京ビックサイトへGO!
DSC07536.jpg

たくさんのわんこが居て、ハチくんのこの緊張顔(笑)
『大丈夫だじょー!兄さんがついてるじょー!』
そんなこと言って、別カートになってホッとしているシュン!アハッ!
DSC07575_20101219223330.jpg

色々な人が声をかけてくれたね~!
DSC07565.jpg

そんななか、幼稚園第1期生のあずきくんに会いました(^^)
なんと、ママはトリマーさんになっていて、鋏を購入しにきていたんです。
びーくり!!!
卒園したわんちゃんにも思えかけず会えた時は嬉しいです!
ハチくんは『はじめまして』だったね。
DSC07571.jpg

『なんかいい匂いがするじょー!』
こんな固いものはシュンおじさんの歯にはムリムリ(笑)
DSC07582.jpg

西武ドームのイベントで試着したalphaiconの別バージョン、温度変化に反応して衣服内の温度をコントロールしてくれるタイプを試着しました。
ハチくんはお散歩の時に違うシリーズで『おパジャマ』の黒を着ています。
ハチでサイズがMってことは、シュンはMLを試着してみました。
お腹周りは少し大きいけど、胴の長さはこれでもちょっとお尻が出ちゃうかな~???
とりあえずMLにしました。
もじもじ君でーす(笑)
DSC07586_20101219223344.jpg

もじもじ君を着たまま購入(笑)
お隣ブースではおもちゃ5個1000円!
幼稚園用にたくさん買ってきました!
『おいらのも忘れないでくれじょーハチと戦うからよ!』
もちろん(^^)
DSC07597.jpg

『どうだ~おいら可愛いだろう!』
『ハチ、恐いじょー怒ってんのか?』(笑)
DSC07599.jpg DSC07602_20101219223748.jpg

大きなわんこにもたくさん会いました!
『ヒトかと思ったじょー!』
DSC07609.jpg DSC07607.jpg

お昼はお弁当ブースで万世のかつサンドを買いました。
ママのはひれかつサンド!
DSC07612.jpg

ハチママはかつがダブルです(汗)
DSC07614.jpg

最後はやっぱり食べ物で締めくくらないとね(^0^)
そして、ママ達のメインはやっぱりお買い物でした(^^;
楽しかったね~!
『楽しかったじょー!』

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
少しずつですが、シュン回復に向かっています!
『ありがとうごじゃいます!』
DSC06340.jpg

今日は幼稚園のなかを覗いて入りたそうにしていることも多かったです!
なんせ、お腹が空いているもんでみんながご褒美もらっているのを見逃せない様子???
DSC06759.jpg

はちべえがトリミングに行ったので、こんなハッキリ顔は何日続くか・・・ということでみんなでお写真撮りました。
シュンも仲間に入れてよかったね!
DSC06877.jpg

昨日はこんな感じだったので・・・
今日はかなり元気になってきました!
DSC03222.jpg

先週末はポカポカだったのでこんなところでもぐったりしてたもんね。
DSC06335.jpg

ごはんも今日は処方食の割合を少しずつ減らしてみました。
早くいつものごはんに戻れるといいね。
でも、1日少しずつだけど何回もごはんがあるのはシュン的には魅力的???(笑)
薬で治まっているのかな・・・と薬も止めてみましたが吐くこともなかったので一安心してます!
これ以上吐いていたらバリウム検査と点滴が待っていたもんね(汗)
病院の先生も外注に出した検査は結果をすぐに電話で教えてくれたり、何回も様子どうですか~と電話もくださって!
みんなによくしてもらって、シュンは本当に幸せだよ!
『みなさんにかんしゃ!かんしゃ!でしゅー!』
2~3日前からずーと吐いているシュンです。
しかも吐きだすとかなりの量を続けて何回も・・・(汗)
昨日、病院で検査をしても特に異常もなく、吐き気止めをもらって来ましたがまたもや夜中に何回も吐いているので病院に電話をして今日は一日絶食となりました。
そんな事とは思ってもいないシュン・・・朝からごはんがもらえなくてボー然!
『おかしいぞー???おいらのごはんはどうなってんだ???』
DSC06316.jpg

ポカリスエットを薄めてあげましたが
『こんなんじゃねーじょー!』
DSC06318.jpg

吐き気止めと一緒にもらってきた粘膜保護剤、これ大嫌いみたいです(^^;
一気に喉にピューと入れないと出してきちゃいます。
『ママはやさしいじょー・・・』
DSC06321.jpg

夕飯を食べていたら足元でずーとこんな感じ・・・
やさしいママも流石に食べた気がしないです(笑)
DSC06324.jpg

『あ~つまんないな・・・おいらの一番の楽しみが今日は無いみたいだじょ・・・』
DSC06327_20101211214837.jpg

これで今日の夜中も吐いたら、明日はバリウム検査になりました。
今夜は吐かないといいね、シュンちゃん!
ママもゆっくり寝たいな(爆)
最近、吐く子がたくさん病院に来ているようです。
急に寒くなってきたからかな・・・
シュン&ハチくん、病院の帰りにふじみ野市のスタバでお茶してきました。
12月なのにポッカポカ!
これならお外の席でもOK(^^)

ママが食べたケーキを見つめるシュン!
『じ・・・・』
DSC01683.jpg

『美味しそうに食べてるじょー!』
DSC01684.jpg

『こ!これは???』
DSC01677.jpg

『やっともらえたじょー!』
同じような写真ばかりですが、どれも省けませんでした。
親ばかなんで(笑)
DSC01679.jpg

ハチくんも大きくなってきたのでシュンと一緒のカートでは狭くなってきて
NEWです!
『おいらもほっとしたじょ(爆)』
DSC05148.jpg

取り外せるのでキャリーバックにもなるし
車のなかではこんな感じ。
「なんだか前のお席は楽しそうだな・・・僕だけ後ろだからよ」
って言ってるかも???
『まだまだ3年は早いじょー!』
DSC05139.jpg

ちょっと前の休日です!
紅葉の写真を撮りにお散歩しました。
今はもうこんなに綺麗じゃなくなってきています。。。12月だもんね!
『やってきたじょー!彩の森公園、綺麗だじょー!』
DSC02544.jpg

『なんだか、鴨さん達が一列に並んでるじょー!』
そーと歩いているのシュン?
鴨さん達の日向ぼっこをじゃましないようにね(笑)
DSC02550.jpg

場所を変えて、もみじがきれい!きれい!
『真赤だじょー!』
DSC02633.jpg

「兄さーん!」
『おっと~嫌な予感がするじょー内緒で来たはず・・・』
DSC02580.jpg

『なんか変だじょーハチの格好!』
ハチくんはお散歩の回数が多いのですぐに真っ黒!
そこでいつもモジモジくんのような格好でお散歩してます!アハハ・・・
DSC02576.jpg

『お姉ちゃん、どうしたのかな・・・』
そうそう、やさしくしてあげてね。
DSC02640.jpg

『あ~のんびり!のんびり!気持ちがいいじょー!』
DSC02680.jpg

って思ったら、またやって来たね~(笑)
シュンも笑ってるの???
『ハチくんの頭、爆発してるもんね!』
DSC02693.jpg

最近、ちょっとだけ自己主張するようになったシュン!
『うかうかしていられないじょー』って感じです(汗)
ハチくんのお散歩を見送るときも『おいらも行くじょー!』とかね・・・
今までぼーとしているだけだったシュンですが、最近は凛としたなかに前よりやさしいお顔になったという噂もあるよ。
入間に来てからのシュンの生活はめまぐるしいね!
いいことだ!