シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アロマちゃんに教えてもらった鶴ヶ島市にあるわんこOKの焼肉屋さん『楽』に行ってきました~!
わんこ用に味付けしていないメニューもあり!
シュンにはハラミを頼みました~!
DSC08737.jpg

『うっまいじょー!』
前髪もゆわいて、リキ入ってるね~~~!
いつも生肉を食べているので、超レアです(笑)
DSC08741.jpg

これはママ達の・・・
『えっ?これは極一部だじょ・・・』
DSC08746.jpg

アハハ・・・その通りで!
なんせ、焼肉はだーい好きなもんで(^^)v
野菜スープはむせる位に辛かったけど癖になるかも???
DSC08747.jpg

はちべえも静かにできています。
はちべえはロースを頼みました。もらうのに必死(笑)
DSC08749.jpg

せっかく鶴ヶ島まで来たので帰りにドッグガーデンリゾートでお茶をして帰りました。
DSC08767_20101031191020.jpg

芋ようかんにアイス!
よく出る舌だね!
DSC08763.jpg

じゃ~おいもさん、ちょっとね・・・
『やったじょー!』
DSC08765.jpg


さてさて、ハロウィンといえばパンプキンパイ!
この時期だけコストコで販売されるのですが。去年は試食だけで諦めていたママ・・・
今年はワンホールの半分をいただきました!
とは言っても3日間ほど朝食と昼食はこのケーキでした(笑)
シナモンがとてもきいているので生クリームを載せるとGoodなんですよ。
DSC06407.jpg

『生クリームの儀式をうけたじょー!』
DSC06408.jpg

またもや、食べログになりました(^^;
幸せだね、シュンちゃん(^0^)
去年の年末に胆石の手術をしたときには「焼肉は・・・食べるのが難しくなるかも」なんて脅かされましたが、ママのお腹はなーんて丈夫にできているんでしょう(汗)
やってきました今年も万燈祭り
入間に引っ越してきて3回めだね~シュン!

『獅子舞さん、こんにちはだじょー!』
DSC07574.jpg

『おいらのくっ下が取られそうだじょー』
DSC07575.jpg

シュン、頑張れ!
噛み返しちゃえー(笑)
『だって、こいつ恐い顔してるじょー』
DSC07586.jpg

頑張ったね~ご褒美にカルビ串をちっとあげるよ!
『やったじょー!』
DSC07602.jpg

『おっとーそれは???』
長いベロだね・・・へびみたいだよ(汗)
DSC07605.jpg

タイ屋台のグリーンカレー!
これは辛いからあげられないな・・・
『でも、チキンの匂いがするじょー』
DSC07564.jpg

ブラジル屋台のソーセージと鴨肉串!
『鴨さんのまんなかをちょっともらったじょー!』
DSC07555.jpg

これは、どこの国だったかな・・・ココナッツバナナのお好み焼き!
冷たくて残念だったな~ ←ママの意見です。
DSC07567.jpg

今年も楽しかったじょーーーー!
おいらはこのお祭りが大好きだからよん。
『たくさんの人がおいらに声をかけてくれるだろう!』
去年も会ったシーちゃんかしらって言われたね。
ママ達のおこぼれもちょっともらえるしね(汗)
DSC07615.jpg

『ママ達はここに載ってないものもたーくさん食べてたじょー!
 さーすが、おいらのママだじょ!』
そうだね・・・
焼そばに・・・おだんごに・・・揚げパンに・・・シンガポールラーメンに・・・トルコのドネルサンド(滝汗)
万燈祭りといえば雨がつきものだそうです。
今年は晴れてよかった!よかった!
今日も社会化のお付き合い(笑)
ホームセンターにおでかけしたじょー!
P1550022.jpg

『おいおい座ってくれよ~おいらの鼻先で尻尾ふりふりかよん!』
迷惑そうなシュンであります(笑)
P1550033.jpg

『ペットショップにも行ったじょー!
 おやつはどこかな???』
P1550039.jpg

フードコートへ!
『ここは楽しい場所だじょー!』
シュンはここに来ると私達が何か食べるのを知ってるんです(笑)
なので笑顔(^^)
はちべえの前髪(?)をペットショップで毛が絡まないゴムを買ってとめてみました。
おめめが出ました~世の中広くなるね!
DSC06445.jpg

ママは坦々麺!
これは、あげられないな~シュン。
ごめんね。
DSC06456.jpg>

『おいらも疲れたじょー!いいな~こいつは寝てるじょ!』
さっきまでバタバタしてたのにね(笑)
DSC06468.jpg

『おいら、付き合いいいだろう!』
でも今夜は嫌な予感がするじょー!
ピンポーン!お風呂に入りました。
今日はエモリカしてみました!
DSC06461.jpg


はちべえが社会化のために一日に何回もお散歩を行くのを見送るシュンですが・・・
chiharuちゃんが『シュンも行く?』と声をかけたら
トイレでおしっこをしてきました~!
いつも出かける時にはおしっこをさせているので
『おいら準備OKだじょー!』です。
ママも重い腰をあげないわけにはいかず(汗)
夕方のお散歩に一緒に行きました!
DSC06390.jpg

暗くなってきたので、カメラがついていけていませんが
元気に走ってます!
シュンを見るとどうも追いかけたくなるらしい・・・
DSC06327.jpg

ちょっと厳しい顔していますが・・・黄昏シュン(笑)
『暗くなってきたじょー』
DSC06393.jpg

『おまえ、また来たかよ~』(笑)
なんだか、もう大きさが変わらなく見えます(滝汗)
DSC06401.jpg

おうちに帰ったらシュンは足が真っ黒!
どうして、シュンだけ???
足だけシャンプーして、ごはんを食べたら爆睡!
足舐めもしない位に寝てました。
エネルギー発散はおやじになっても大切だね、シュン!

『この日は一緒にランチも行ったからよ・・・』
DSC06299.jpg

DSC06314.jpg


今から5年位前かな~ショップでママひと目ぼれ、買ってしまったドーム型ベット!
『TAXI』の指示語もシュンは分かるようになり、シュンも大好きだったタクシー!
そうそう、お引っ越しも一緒にしてきました。
でも、かなりオンボロになり、同じものを探してもなくて・・・
他に気にいるものもなく、涙ながら廃車(笑)となりました。
タクシーとはたくさん思い出があるね、シュン!
大きなスヌーピーさんを入れておいても無理やり入っていったシュン!
20060623215007.jpg

当時、古い携帯で撮ったので画像も悪いですが、超お似合いでした。
タクシーハウス

こんなことをしながら遊んでいたことも・・・
DSC00475_20101011143227.jpg

じゃ~どうしようか。。。
大きめのクレートにベットを入れてみたら、入ってくれました。
囲われているってわんこには安心なんでしょうね。
時々、隠れて足を舐める場所にもなっていますが(汗)
DSC00199.jpg

最近はお疲れなので(笑)
あれ?シュンは?と思うと爆睡しています。
DSC04926.jpg

『おいら、最近ガキンチョの相手で疲れちまってるからよ…』
どこでも寝るじょー!
DSC05337.jpg

起こしたくなっちゃう位に可愛いよ、シュン!
超親ばか・・・(^^;
やっと涼しくなってきたら雨ばかり・・・
やっと晴れたじょー!
お散歩日和!彩の森公園に行きました!
DSC05002.jpg

久々に走ったね~!
DSC05033.jpg

『いくじょー!』
DSC05034.jpg

後ろから来ているよ~~~
はちべえ、飛んでます!
DSC_3640.jpg

シュンのあとを追いかける!追いかける!
DSC_3668.jpg

『やるか~うけてやるじょー!』
DSC_3663.jpg

『おいら達のおけつ、可愛いだろう』
DSC05156.jpg

シュンもすっかり元気になりました。
楽しかったね~(^^)
ふたりとも帰ってからは爆睡でした。
DSC05107.jpg

ママは毎日幼稚園のわんこと彩の森公園には来ていますが、
シュンと一緒の今日はまた違った場所のようでした(^^)
