シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近色々あったシュン!
どうしても長いお留守番をさせる時もあり
Iphon対応のものを探してWebカメラを付けました。
車で移動中もこんな感じです!
P1540253.jpg

結構、よく見えます(^^)
この時も『あーやっとフセたよ』でした(^^;
P1540255.jpg

しばーらくこのままで静止画?って感じでした。
見れて安心!
でも、見れて辛い時もありですネ(^^;
P1540254.jpg


昨日も1日セミナーに行っている間、チョコチョコ様子を見ていました。
昨日は去年の8月から行っていた本村先生のEat & Heartセミナーの最終回で
フレンドの遺言状&ワクチン接種と免疫でした。
このブログでも紹介していますが『フレンドの遺言状』という本があります。
昨日は涙・涙・・・大泣きしながらお話を聞いていました。
そして、狂犬病ワクチンや混合ワクチンがどれだけ身体に大きな負担になっていることか!
後半は免疫のお話でした。
アメリカでは普通になっている3年に1回のワクチン
その代わりに毎年行う抗体検査という話がありました。
日本ではまだまだ抗体検査をしてくれる動物病院も少ないと思います。
抗体検査をして免疫が下がっている項目のワクチンをその子の身体の大きさに合った量だけ摂取してくれる病院なんて極マレです。
シュンも、もう10歳・・・身体の負担を考えると色々考えちゃいます。
是非、『フレンドの遺言状』、皆さん読んでみてください。
わんこは自分では何も決められない!
どんな時も何が起きても、全て飼い主が決めてあげなければならない!
そうなんですよね・・・ズシッ!
シーズーのトピアリーをいただきました(^^)
すっごい可愛いですよね。
シーズーものってなかなか可愛いものがないのに・・・びっくりデス!
超嬉しくってシュンと記念撮影!!!
DSC07673.jpg

『うん、おまえ可愛いな~!』
DSC07668.jpg

『おいらと似てるじょー!』
DSC07670.jpg

全体的にはこんな風になっているんです。
お花もドライフラワーと同じような加工になっています。
「お水を与えないようにしてください」と注意書きがありました。
大切にしようね、シュン!
DSC07657.jpg

アトリエ花倶楽部さんというところで作っているものです。
他の犬種もあります。
写真を送るとオリジナルでも作ってくださるみたいですよ。
何回も言っちゃいますが、本当に可愛いです!
すっかり元気になったシュン!
トリミングにも行ってきました~!
そして、久々にacht8 cafeのテラス席におじゃましました!
DSC07287_20100815235306.jpg

見つけちゃいました~ママのパン!
この目(笑)
シュンはパンが大好き(汗)
DSC07267.jpg

この顔にはママも負けちゃいます・・・(爆)
DSC07273.jpg

ちーとだよ・・・
DSC07277.jpg

『やったじょー!』
DSC07275.jpg

ランチタイム、遅くに行ったので単品になってしまいましたが
ジェノベーゼパスタ、美味しかったです。
DSC07284_20100815235412.jpg

これ、なんでしょう?
柚子ソーダ!なんですよ~綺麗でしょう!
DSC07253.jpg

ランチセットが終わってしまったので、パンをサービスしてもらいました。
ありがとうございます!
よかったね、シュンちゃん(^^;



今年の夏はどうなってだー???
猛暑?激暑?
そうだ!プールも大きくしよう!!!
DSC_6626.jpg

今週は幼稚園は夏休みでホテルのわんちゃんと一緒に遊びましたよ。
ロイくん参入!
『おまえ、何するかじょー!』(笑)
DSC_6679.jpg

ジェイくんも参入!
3頭乗ると、さすがに沈みそうです(汗)
DSC_6697.jpg

『しかたないな・・・おいらは譲るじょー!』
DSC_6658.jpg

シュンが泳いでしまわないように水量を少なくしたので歩いていました。
DSC_6649.jpg

楽しいね~シュンちゃん!
一番楽しんでいるのはママだけどね(^^;
DSC_6664.jpg

この日はさすがにお風呂に入ったら肩がヒリヒリしていました(爆)
まだまだ続くよ~プール日和(^0^)
先週の土曜日、病院でシャンプーもOKの許可をもらえた位に元気になりました。
靴下生活のほうは、まだしばらく通院になりましたが、ヘルニアさんは普通の生活はOKということで・・・
久々に日曜日はおでかけしました~(^^)
ホームセンターでお買い物、ひつじさんのぬいぐるみをゲットしたシュンです!
DSC05993.jpg

『だけどよ・・・おいらのカートに色々なものが入ってきたじょ!』
DSC05996.jpg

カートのなかにも敷いてあったのですが、クールマット!
車のなかでも大活躍です。
DSC06002.jpg

帰りにスタバでお茶してきました!
午後になると風が吹いてくるこの辺り。。。
ちょっと不安な顔してます。最近の雷事件で風が吹いてもちょっとブルー(^^;
DSC06008.jpg

元気になって良かったね~シュン!
『おいらもそう思うじょー!』
DSC06009.jpg
