シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
立川市の昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタに行ってきました!
毎年お天気に恵まれないこのイベント、今年も土曜日は雨でしたが日曜日はなんとか雨がふらなかった!って感じでした。
幼稚園のお友達、アロマちゃんのご家族に会いました(^^)
『アロマちゃんのパパとママはいつも超やさしいじょー!』
DSC_7402_20100531225943.jpg

プロカメラマンに写真を撮ってもらいました。
ネット上で販売するそうです。
まだアップされていないので、どんなかな・・・
『おいら、緊張しちまったからよ!』
DSC_7390.jpg

以前、サングラスが好評だったので・・・(笑)
『ここはHAWAIIじゃないじょー!』
DSC_7412.jpg

これも、また怖いね(汗)
DSC_7418.jpg

この帽子はなに風???
DSC_7423.jpg

そして、シュン、初マッサージ!
スウェーデン式ドッグマッサージです。
犬の筋肉、骨格を理解し、筋肉に対しての人間のスポーツ療法を応用したマッサージだそうです。
ドッグスポーツをしているわんちゃんなどが多くしているそうです。
シュンは肩や前足がとってもこっていました。
確かに・・・身体の前半分に体重がかかっていることが多いもんね!
『頭が重いんだじょー!』
DSC_7435.jpg

特に硬いところを触らせてもらいました。
でも、終わったあとには柔らかくなっていましたよ。
よかったね~シュンちゃん。
『気持ちよかったじょー!』
DSC_7428.jpg

さてさて、一通り見て回ったあと、お腹が空いた私達!
食べ物ブースはすごい列なので、外に出ました。
立川に住んでいた頃、近所だったので夜も行っていたakariさんです。
懐かしいね~!
P1190448.jpg

ステーキ丼!
DSC_7463-1.jpg

松花堂風プレートランチ!
P119045-1.jpg

デザートは?
帰り道、16号沿いにある福生のカフェ・ドゥ・ジャルダンでケーキを買って帰りました。
最近、ここのケーキが大好きなんです!!!
P1190461.jpg

ドタバタの一日でしたが、最後はやっぱり食べログになりました。
このイベント、好きだったんですけど、ちょっとショボクなってたかな・・・(爆)


有間ダムをお散歩しました。
カヌー工房があって、土曜日の夜には龍のイルミネーションカヌーはダムに浮かぶみたいですよ。
釣りをしている人もたくさん居ました。
湖の色がなんとも言えない感じです・・・
吸い込まれそうで!
DSC_4794.jpg

シュンちゃん、勇ましいね!
尻尾下がってますけどね(笑)
DSC_4790.jpg

湖を一周ドライブして、『さ~そろそろ帰ろうか』とおうちに向かいました。
そしたら、見つけちゃったんです!
ステキなカフェを(^^;
cafe'&gallery HUMMINGです!
DSC_4840.jpg

ここもテラス席はわんこOKでした(^^)
DSC_4830.jpg

『今度は何を食べるんかじょー???』
DSC_4808.jpg

ちょっと休んでいこうか~が!
ちょっとお腹が空いてきた頃と重なって(笑)
chiharuちゃんは『ツナとペンネのグラタン』
DSC_4824.jpg

ママは、なんか甘いトーストがあるよってことで
『キャラメルバニラトースト』にしたら、大変なことに(^^)
こーんな大きなものがきました!
P1170852.jpg

『いい子ね~』お店の方がシュンに声をかけてくださいました!
よかったね~シュンちゃん!
DSC_4822.jpg

お店のなかは、こんな感じで雑貨類がおいてあったり
エキストラバージンオイルを測り売りしていたり
BGMもとっても良い雰囲気、ゆっくりしていきたい雰囲気でしたよ。
P1170838.jpg

建物もステキでしょう。
ずーとデッキが続いていて、真ん中辺りにシュンと座ってるんですよ!
DSC_4837.jpg

ここはまた来ちゃいますね・・・きっと!
私達の感です(^^)
日曜日だったので、翌日からお仕事だし、もっと早く帰るつもりが
よく遊びました!
よく食べました(笑)
名栗、とってもよいところでした!
名栗ってどこ?
埼玉県飯能市にある観光地なんですよ!
温泉やキャンプ場や・・・車で1時間位のところにこんなところがあるんだ~ってびっくりしちゃいました!
日曜日、久々のシュンサービスday!
楽しく遊んできました(^^)
でも、私達はまずはランチ(笑)
country cafe turnipへおじゃましました。
DSC_4723.jpg

テラス席はわんこOKなんですよ!
景色がいいですよ~緑がきれい!きれい!
山がこんなに側にあるんですよー!
DSC_4677.jpg

ミルフィーユカツ!
ボリュームたっぷり(^^;
DSC_4673.jpg

手羽先スパイシーカレー!
手羽先がトロトロ、私の大好きなさらさらカレーでした!
どちらもサラダと飲み物付きです(^^)
P1170758.jpg

他にお客さんが居なかったので、ちょっと遊ばせてもらいました。
わんちゃん用のお水も置いてあるんですよ!
『えへっ!』
DSC_4698.jpg

カントリー調のお店で置いてあるものが、とても可愛かったです!
入り口のベンチでシュン記念撮影!
DSC_4700.jpg

階段を降りるのも、カメスタイルのシュン!
ひっくり返りそうで笑えます!でも可愛い(笑)
DSC_4714.jpg

走っているだけでも『可愛い!』って声が出ちゃう超親バカです。
DSC_4744.jpg

デザートは近くの手づくりケーキ工房 綵珠(アズ)に行きました。
P1170788.jpg

ここもテラスはわんこOKです。
ケーキ工房ってなってますが、お食事メニューもありましたよ。
P1170776.jpg

シンプルにショートケーキと
P1170778.jpg

白桃ロールケーキです。
手作り感がとてもあるお味でしたよ!
P1170783.jpg

『おいしそうだじょー!』
P1170770.jpg

ここのお店の下は川が流れていたので
帰り道にちょっとだけ遊びました。
壊れそうな橋なんですけどね・・・シュンは全然平気!
急に走り出したら・・・と途中でリードを付けました(爆)
DSC_4763.jpg

川もとっても綺麗で魚がたくさん泳いでいました。
DSC_4782.jpg

『やられたじょー!』(汗)
P1170826.jpg

今回も名栗食べログになってしまいました(^^)
ハワイのブログを見た幼稚園のママにも
食べている回数と量にびっくりされちゃったくらいなので・・・
名栗編も2回に分けることにしました!
また次回もお楽しみにデス(^^)/
ジョンソンタウンに新しいお店がOPENしました。
acht8 cafe & zakkaというお店です。
テラス席はわんこOK!先週の土曜日に行きました。
米軍ハウスをリノベーションしたお店です。
感じいいですよね!
『ママはHAWAIIブログが忙しくて今頃shunroomアップだじょー!』
DSC_3791.jpg

あれ?シュンちゃんはどこ?
『おいらはここにいるじょー!』
出ました~!うん可愛いよ(^^)
DSC_3796.jpg

スペイン風オムレツと・・・泡の出る飲み物です(笑)
DSC_3804.jpg

ソーセージ盛り合わせ!
DSC_3809.jpg

田舎風パンにはちみつが付いてきました。
もっちりしてて、はちみつがよく合うんですね!
P1160934.jpg

『おいらの夢は次は人間に生まれ変わってパン屋さんになることだじょー!』
DSC_3808.jpg

チーズケーキ!
サワークリームが入っていて、しっとり!
甘すぎず、大人の味って感じでした。
P1160952.jpg

そうそう、以前お店のなかにおじゃました時にガトーショコラを食べました。
どっちも絶品です!
『前にも来たなんて、おいらは聞いてないじょ・・・』
久々にshunroom更新です!
『ママはHAWAIIブログばっかり頑張ってるじょー!』って言われそうで(笑)
幼稚園のわんこ達のおもちゃやお手入れ用品・・・が増えてきたので収納ケースを探しにIKEAに行きました!
倉庫のように広いというか、モデルルームのようにディスプレイしてあるので楽しくて1日居てしまいます。
『シュンちゃん、入ってみる?』
P1160954.jpg

いいね!いいね!
もっと深いのに入ってみようか!
P1160958.jpg

なんか嫌な予感がするじょー!
P1160961.jpg

本当はこんな風に棚と組み合わせて使ったりもするんですけど、ちょうど良い大きさの棚がなくて、3種類の大きさのものを組み合わせて6個買ってきました。
白ばかりにしたので誰か絵でも描いてくれないかな~~~!

さて、ひと休みしにスウェーデン料理を(^^)
色々選んで、最後にお支払いなのですが、こんなカート(?)がありました。
お盆を持たなくて楽ちんですが、なんだけ不思議(笑)
IMG_6807.jpg

ちょっとひと休みが、私はローストビーフ!
__.jpg
Chiharuちゃんはミートボール!
IMG_5249.jpg


『おいらはお留守番だったじょー!ぷんぷん』
キャバリアちゃんを2頭連れた人を見たので、わんこOKなんだ!
次回からはシュンも一緒に行こうね。
HAWAIIのブログを書き出したら、なんだかすごい量になりそうで。。。
『おい、これはshunroomだじょー!』
ってシュンからクレームが出そうなので、別にしました!
題して『シュンママ旅行記』です。
次の旅行はいつかわかりませんけどね・・・(笑)
少しずつアップしていきます。
今日は5月5日子供の日!お節句です!
シュンちゃん、柏餅が食べられるかもよー???
『まじ~~(^^)』
UXMF70-EE476837-Web設定.lnk

この間まで真冬のような寒さだったのが、真夏のような暑さです。
ハワイより日差しは強くて、気持ちがいい一日でした!
昨日の夜にハワイから帰ってきました!
成田からの遠かったこと、シュンちゃんお迎え遅れてごめんね!
ハワイのアップルストアーの前ではiphoneのメールチェックができました!
Mariちゃん、写メありがとう!
シュン、すっかりのーんびりしていた様子です!
夜はお父さんに抱っこされて一緒に寝ていたそうですが、
イビキ合戦だったそうです(汗)
2010042814370000.jpg

雨が多かったようですが、お天気がよい日には公園にも行って!
2010042915430000.jpg

シャンプーもしてもらって、また寝ていたようですよ・・・
『本当に良く寝るね!』ってMariちゃんにも言われました(笑)
この顔を見ただけでも安心です!
2010042918180000.jpg

今日はお庭でランチをしました。
デパ地下のお惣菜も美味しく感じますね。
やっぱ日本のものは美味しいです!
P1160833.jpg


『おいらもチッキーン欲しいじょ!』
しょっぱいからね・・・なかの方をあげるね。
P1160837.jpg

この嬉しそうな顔(^0^)
P1160841.jpg

『この椅子でのランチは疲れるじょ・・・
 前足が落ちちまうからよん!』
え・・・そーんなこと気づいてないくせに(笑)
P1160847.jpg


時差ぼけもあって、ダルダルの今日でしたが、久々にのんびりしました。
なんせ、ハワイではいつもバタバタしてたんで(汗)
近いうちにお写真、お見せしますね!
お陰様でよいリフレッシュが出来ました♪
