シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はシュンの10歳のお誕生日です!!!
去年と同じイタリア料理『リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ』さんにわんこ用ケーキをお願いしました!
P1100159.jpg

Happy Birthday Shun-chan♪♪♪
P1100194.jpg
はい!ローソクふ~して!
えーーー頭が焦げちゃうよ(汗)
P1100181.jpg

『やっと食べられるじょー!』
『おいらは歌よりケーキだからよん!』
P11001991.jpg

はい、どーじょ!
『おいしいじょー!』
P11002051.jpg
おっとー!持っていかなくていいよ。
取らないし、だって残りはママの分だから(笑)
P11002062.jpg
すごい力だね・・・
『だって一年に1回だろう、こんなの!』
P11002181.jpg
あ~あ・・・顔ちゅうケーキになりました(^0^)
P11002221.jpg
『あ~満足だじょ!』
お鼻の上には、まだケーキが載ってるよ(^0^)
『えっ、まじでーーー!』
P1100175.jpg
シュンが10歳なんて信じられないな。。。。
あっという間の10年でした!
この10年はママの人生で一番変化があった時だったかも・・・
でも、いつもシュンがそばに居てくれました。
このぼ~とした感じがどれだけママを助けてくれたことか(^^)
これからも一緒に頑張ろうね!
お互い『健康が1番』の歳になってきたけど(汗)
皆さんも温かく見守ってください。
これからもよろしくお願いしまーす!

それにしても、ケーキ美味しかったですよ!!!
『Happy Birthday ママ!』
シュンからはたくさんの愛を
Chiharuちゃんから可愛いお花をもらいました!
P1090255.jpg

幼稚園が終わった夜、ChiharuちゃんにNick'sへ連れていってもらいました(^^)
P1090244.jpg

このお店は1960年にオープン!
当時、ジョンソン・エアー・ベースの側で独特の雰囲気のまま今日にいたっています。
今年50周年です!
P1090223.jpg

以前から、とても気になっていたお店でした。
お店のなかはこんな感じです。
昔っぽいですよね(^^)
当時の写真もたくさん飾ってあります。
写真にある子供達も今は立派なおじさん・おばさんですよね(^^;
P1090239.jpg

せっかくなのでステーキと
P1090228.jpg

バーニャクダーを!
他のメニューも美味しそうでした。
P1090230.jpg

もちろん、デザートプレートも!
P1090233.jpg

こんな写真を見つけました!
ジョンソン・エアー・ベースのゲートです。
今、アメリカに暮らしている叔父と叔母は毎日ここを通っていたんだろうなと思って写真を撮りました。
メールしてあげようと思います!
P1090243.jpg

シュンちゃん、お留守番ありがとうね。
『おいらからのプレゼントはお留守番だじょー!』
『もうすぐ、おいらの誕生日だからよ、その時は頼むじょ~!』
はい・はい!(汗)
何歳になっても誕生日はいいものですね。
だんだん健康に感謝する年齢になりましたが!アハッ!!!
昨日の夕方から降り続いていた雪!
朝起きたらドッグランが真っ白になっていました。
DSC_2725.jpg

『なんか、嫌な予感がするじょー!』
DSC_2726.jpg

ほれ、行け~(^^;
DSC_2728.jpg

テクテクテク・・・フリーズ(笑)
DSC_2744.jpg

ぷるぷるぷる・・・
『あ~緊張したじょー!』
DSC_2741.jpg

やさしいママでしょう、シュンちゃん(笑)
去年は積もるほどの雪は無かったのと
入間に来るまではマンション生活だったシュン!
雪の上を歩いたのは初めてでした(^0^)
今日は父の命日。
昨日、お墓参りに行きました。
帰りに寄ったわんこOKのカフェ『Winds Blow』さんです!
このお店は米軍ハウスだった建物です。
そんな感じ~デス♪
P1080627.jpg

シュンちゃん、ソファー席をゲット!
『らくちんだじょー!』
DSC_2656.jpg

色々なお席がありました。
こんな感じも!
DSC_2660.jpg

こんな感じも!
な~んか、いい感じです。
DSC_2659.jpg

ママ達が食べたのは
ビーフハンバーグ!
ちょっと固めなところがビーフだけ!って感じで美味しかったです(^^)
P1080595.jpg

オムライス!
昔のおうちのオムライスみたいな感じでしょう!
これが、チキンライスとチーズが溶けてて美味しかった(^^)


『おいらはお水をもらったじょー!』
シュンが外でお水を飲むのは珍しいんですよ。
DSC_2677.jpg

デザートはブラウニーショコラとアイスクリーム!
ちょっと温かいケーキにフォークをさすと
なかから溶けたチョコレートが流れてきて・・・・最高でした!!!
P1080609.jpg

『おいらが食べられないチョコレートをこんな前に置くなんて、
いじわるだじょー!』
P1080612.jpg

このお店はすぐにでも、また行きたいお店です。
シュンはお店のママさんに抱っこをしてもらいました。
お姉さんからはササミジャーキーをもらいました。
なんだか、とっても温かい空気に包まれた!
そんなお店でした。

さて、今夜は雪が降ってきています。
父が亡くなったのは12年前ですが、その冬も雪の日が多かったな・・・
P1080631.jpg

まだまだ犬は外!っていう時代に、どんな大型犬でも家のなかで
一緒に生活させてくれた父でした。
たぶん今の私を見て喜んでくれていると思います(^^;
