シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この写真、なんだと思います???
ママ、クリスマスに入院をして胆石の手術をしていました。
みごとに採れた『石』でございます・・・
胆のうは検査にまわされましたが、石はもらえました!
P1060116.jpg

特に症状もなく、たまたま人間ドックで見つかったものなんです。
発作が起きる前に取ってしまったら・・・の先生の言葉に
『あっそうですか、じゃ!』ってことになりました。
先生は『発作が出てない人でそんなにあっさり決める人もいないよ!』
って言ってましたが、幼稚園のわんこ達が居ないこの時期を選んだら
ママのクリスマスビックイベントとなりました。
ママの手術の朝、シュンは吐いたそうです・・・
なんか感じるんでしょうかね~???
その日、携帯に送ってもらったシュンの写真です!
IMG_0168.jpg

今日のシュンです。
この場所がお気に入り、ずーとここに居たそうですよ。
P1060109.jpg

5日間の入院でしたが、今はもうすっかり普通の生活をしています。
ただ・・・・
胆のうが無くなったことを身体に慣らすため、1~2ケ月は脂ものが食べられません(悲)
なので、退院祝いは玄米菜食カフェのSAIENに行きました。
お肉もお魚もまったく使っていません。
ママが食べたSAIEN御膳
P1060014.jpg

chiharuちゃんが食べた穀雨御膳
P1060017.jpg

玄米ってお腹がいっぱいになりますね!
こんな時でもshunroomには食べ物が出てきちゃうんですよ(笑)
入院中、ブログにコメントをいただいたピコママさん・まあこさん
お返事が出来なくてごめんなさい。
お泊りわんこのお世話とシュンの面倒をみてくれたchiharuちゃん
本当にありがとう!
そして、シュンお留守番ありがとうね!
『メリークリスマス!ってことはチッキーンだじょーーーー!』
P1050887.jpg

ぴんぽーん♪
ママ、忙しくてお料理している時間はないので
朝いちコストコでチッキーン買ってきましたよ(^^)
P1050859.jpg

もちろんケーキもありですよ~!!!
P1050879.jpg

『やったじょー!』
昨日から年末年始お泊り一番のりのvivianちゃんと一緒です!
P1050954.jpg

幼稚園は冬休みに入りました。
お泊りわんこ達とクリスマス、お正月・・・
年末年始が楽しみだね、シュン!
そろそろ、『師走』という言葉をよく耳にするようになりました。
ってことで、シュンも走ってますよ~~~!
P1040569.jpg

かっこいいね~シュン!
P1040570.jpg

でも、そんなにお尻を上げなくても(笑)
P1040571.jpg

飛んじゃってるし(爆)
P1040573.jpg

お外も
『いくじょー!』
P1020438.jpg

『とりゃー!』
P1020436.jpg

どうですか~シーズー走り(^^)
今日もシュンは元気であります!!!
先週末、シュンにはお留守番をお願いして福生のビール小屋へ行ってきました。
P1050113.jpg

石川酒造の中にあるだけあって、蔵作りの建物がいっぱいです。
P1050108.jpg

手前はブラットオレンジシュースですが、
右側のビールはペールエールというビールだそうです。
ママはお酒のことはさっぱり???(笑)
P1050115_20091215204212.jpg

そして、お食事・・・
バーニャカウダ!
かなりガーリックがきいていましたけど、美味しかったです!
P1050120.jpg

ブルスケッタ!
パンがもちもちでした(^^)
P1050155.jpg

スペアリブ(ジャーマンポテト添え)
お肉がとろとろでした!
P1050130.jpg

ラザニア!
トマト味が強かったです。ミートソースがもう少し強いほうが好きかな・・・
P1050132.jpg

これは、フレンチーオーク!
白ワインの樽で発酵させた純米吟醸酒だそうです。
P1050153.jpg

やっぱりデザートはつき物!!!
久々に『これは美味しい!』って思ったガトーショコラでした。
P1050140.jpg

この日もよく食べました(汗)
シュンへのお土産はさっきのスペアリブの骨・・・
なんせ、お肉がとろとろだったのでお肉が付いていません(滝汗)
P1050137.jpg

『やっと、おいらの登場だじょーーーーーー!』
P1050171.jpg

こんなショボイお土産でもこんなに美味しそうに食べてくれて
ありがとうね!
テラス席はワンコOKなので、来年の春にはシュンも一緒に行こうね!!!
『絶対だじょーーーー!』
最近のシュンの流行り!
幼稚園のみんなとおもちゃの引っ張りっこデス!
『これはおいらのだじょー!』
P1020129.jpg

『う~負けね・・・』
P1020139.jpg

『これは強豪だじょー!手を使うなんて・・・』
P1020174.jpg

『へへーん!どうだじょー!』
P1020285.jpg

『おっと・・・やられたじょー!』
P1020347.jpg

『おいらは足が短いから引きずっちまうじょー!取られないように・・・』
P1020600.jpg

『ちっちゃいおもちゃだから、これは楽チンだじょ!』
でも踏ん張ってます!
P1020877.jpg

『おいらはボールより布製おもちゃが好きだじょー!』
P10300671.jpg

午前中はこれが楽しみで仕方がない様子!
でも、若者と遊んだおじさんシュンは午後は爆睡です(笑)
スーパードッグカーニバルで買ったお洋服です。
『エヘッ!カッコイイだろう!
 背中に【U.S.AIR FORCE】ってあるんだじょー!』
P1010078.jpg

洋服にあわせた顔なの?それ!
『ちょっとロセン変更しようかと思ったじょ・・・』
P1010081.jpg

へえ~(笑)
そして・・・・・















じゃーん!!!
P1010089.jpg

『でも、舌は出ちゃうじょー!』
P1010096.jpg

わんこ用のサングラスです。
ドッグカーニバルでトイプー3頭にサングラスをかけて連れていた人に
どこで売ってるんですか~???
って聞いたらネットですよ!って教えてもらい
探しまくったママでありました(^^)
