シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の紅葉は遅いの~?
それともイマイチ?
と思っていたら、ちょっといい感じになってきました。
やってきました・・・彩の森公園!
『やってきました!はないじょーおいらの足でも歩いて5分!』
P1010207.jpg

まーまーそんなこと言わないでさ!
ママは新しいカメラのお勉強なんだから(^^;
P1010176.jpg

『そっかー、協力してやってもいいじょ!』
P1010181.jpg

『あ・・・鴨さんがいるじょ~!』
P1010225.jpg

『鴨さんにもピントをあわせてだじょ!』
ひょー!無理でした・・・(汗)
P1010217.jpg

『おいらの尻尾、綺麗にうつってるかよん???』
ナイス尻尾だよ~シュンちゃん!
P1010242.jpg

『どうだ~たまにはカッコイイとこも頼むじょ!』
P1010249.jpg

イチョウが綺麗だね、シュンちゃん!
P1010279.jpg

『おいらはだいぶ疲れてきたじょ・・・』
そんな顔しなくてもいいじゃん!
P1010296.jpg

『よく歩いたじょ~早く使いこなしてくれじょ!』
P1010259.jpg

はいはい!
デジカメでもバカチョンをずーと使っていたママ。
せっかくの一眼レフなので、オートで撮ってちゃ勿体ない。
この日も絞り優先、シャッタースピード優先・・・
色々やってみましたが・・・・たーいへん!
シュンちゃん、お付き合いありがとうね(^^)v

そして、おまけでーす!!!
今、テレビでおもしろいことしてたので真似しました。
カメラのレンズ前にビー玉を置いて撮ったんですよ!
『おいらの顔がまんまるじゃー!』
P1510786.jpg

P1510782.jpg


先週末、紅葉もきれいになってきたし、ドライブしながら阿里山カフェに行きました。
P1000936.jpg

『このお店もテラス席はわんこOKだじょー(^^)』
P1000884.jpg

テラスが広くて、お席もたくさんありましたよ!
下を覗くと川が流れています。
P1000862.jpg

『ママ達はまたもやいっぱい食べてたじょー!』
このお店はお肉やお魚を一切使っていないんです。
ベジタリアンハンバーガー!
このパテは何で出来ているのかな~不思議でした。
P1000881.jpg

きのこと季節の野菜カレー!
食べながら、ついお肉を探してしまいます(笑)
P1510493.jpg

ボリューム満点、お腹もいっぱい!
でも、物足りない感じ???
さらにボリューム満点のデザートを注文しちゃいました(^0^)
ナッツがたくさん入ったホットアップルパイ!
P1000907.jpg

メイプルシフォンケーキ!
P1000910.jpg

冬季限定、ホットスパイシーアップルジュース!
色々な味がしていました。冬季限定だけあって身体もぽっかぽか!
『限定という文字に弱いママであります!
 だって、アップルパイにアップルジュースだじょ???』
P1000888.jpg

『オーガニック製品を売っているスペースもあったじょ!』
シュンちゃん、入口で待たせちゃってごめんね!
P1510500.jpg

こーんな立派な建物のカフェでした!
P1510503.jpg

テラス席横の橋です。
『紅葉ってやつも綺麗だったじょ~
 まっおいらもママ達も花よりだんご!だけどね』
P1000919.jpg

真冬のように寒い日もあれば、ぽっかぽっかの日もあり・・・
今年の冬は変な感じです。
やっと紅葉してきたかな・・・の3連休でした。
Treeというお店に行ってきました。
トレーラーハウスを改造した建物!
テラス席はわんこOKでーす!
P1000734.jpg

『気持ちいいじょー!!!』
かっこいいね~シュン(^^)
『ママのカメラが新しくなったじょ~バックが呆けて
 おいらが浮いて見えるだろう???』
P1000728.jpg

恒例のお料理紹介です!
ここのお店は牛肉がとっても美味しいんです。
ビーフシチュー!お口でとろけちゃいました(^0^)
P1000698.jpg

この日だけのメニュー、女性に嬉しい160gカットステーキ!
普通は200gなんです。お値段は時価でした。
美味しかったね~(^0^)
『おいら、日陰席からアピール!アピール!』
P1000695.jpg

ここにはお馬さんがいました。
『なんかいるじょ~!』
P1510468.jpg

『なんだ?おまえ~それ以上来なくていいじょ!』
P1510451.jpg

『だから・・・・たいへんだじょー!』
P1510443.jpg

『今のうちに逃げておいたほうが???』
P1000780.jpg

大丈夫だよ、シュンちゃん!
鼻水、たれまくりシュンでありました(笑)
『おいら、お馬さんと会ったの初めてだからよ・・・
 驚いたじょー(汗)(汗)(汗)』
P1000776.jpg

お馬さん、可愛かったですよ~!
今年の夏にオープンしたお店です。
行ってみたい方、
住所は埼玉県入間市新光267
R299バイパス沿いにこんな大きな看板があります。
P1000730.jpg


シュン、トリミングに行ってきました~♪
お耳が顔(頭?)とつながる感じになるように
お耳の付け根を伸ばし中です(^^)
P1000626.jpg

さてさて、いきなりクリスマスしてます・・・
P1000637.jpg

P1000507.jpg

おいらもまあこさんに去年もらったお洋服着たじょー♪
P1000642.jpg

実はジョンソンタウンにちい散歩の撮影が来ました!
ON AIRがクリスマス頃ということで、管理会社さんから
『クリスマスっぽく!』のお達しがあったらしいじょ~!
前日の夜、ママ達は遅くまでなんだかバタバタやってたじょー!
P1000645.jpg

今年、窓はこんな感じにしてみました。
P1000663.jpg

残念ながらツリーは翌日着でした(笑)
P1000842.jpg

ちい散歩の地井さん、うちには寄ってくれませんでした。
残念・・・幼稚園のわんこみんなで待ってたのにネ!
『おいらは窓から手を振ったら、地井ちゃん笑ってくれたじょー!』
テレビに映るといいね、シュン(^0^)
ジョンソンタウンは、いきなりクリスマスになりました。
皆さん、お出かけして来てじょー♪♪♪
行ってきました西武ドーム!
スーパードッグカーニバル!
『これがドームかじょー?
 あんまり下は見たくないじょー!』
P1500051.jpg

シーちゃんもたくさん来ていました。
この2頭のシーちゃん、可愛いかったです!
P1490915-1.jpg

『でも、デカイちゃんも多かったじょー!』
P1490876.jpg

『こ!こんにちはだじょー(汗)』
P1490921.jpg

色々な競技も見ることができました。
でも、ママは相変わらずショッピングに夢中・・・
シュンちゃん可愛い!
P1490891.jpg

これも可愛い!
P1490893.jpg

『これはおいらには似合わないと思うじょー!』(笑)
P1490900.jpg

まーまー、気をとりなおしてお外にも行きました。
P1490928.jpg

テッケ!テッケ!テッケ!
『なんかこの床へんだじょー???』
P1500023.jpg

帰り道、近くの狭山湖をお散歩して帰りました。
P1500105.jpg

きれいなお空です(^^)
こんなに暖かいのは今年最後だろうな・・・
P1500115.jpg

逆光ですけど、狭山湖です!
シュン、黄昏てるの?・・・いやっ違うね(笑)
P1500116.jpg

今日もたくさんお買い物してきちゃいました(^^)
幼稚園のおもちゃ、リード・・・
もちろんシュンのお洋服も(^^;
また、ご紹介しますね!
今週は先月もお泊りにきてくれていたキューピーちゃんが来ています(^^)
せっかくの週末!
一緒にお出かけをしました♪
ホームセンターは既にクリスマスしてました~!
P1480650.jpg

『クリスマスにカエルさんだじょー???』
P1480641.jpg

ペットショップさんにもいきました。
P1480667.jpg

そこで、びっくり!なことが・・・
ママがレジで支払いをしながら横をみたら・・・
それもすごい速さで歩いていきました。
『なんじゃこりゃー?おいらは初めてあったじょ(汗)』
P1480676.jpg

ママ達、お腹空いちゃったんでフードコートへ(^^)
P1480622.jpg

『それはなんでしゅか~?』
ケンタッキーのホットパイだよ!
『そうか・・・ケンタッキーというばチッキーンかと思うじょ・・・』
P1480617.jpg

夜はジョンソンタウン内の『curry&diner House 1107 』へ行きました。
2周年記念でこの間行ったときにスタッフさんとじゃんけんをして
お料理無料券3枚ゲットしてあったのを使いました!
『何か食べたいものはありますか?(笑)』
P1480683.jpg

『なんだか、いい匂いがするじょー!』
P1480690.jpg

カウンター席しか空いてなくて、シュンとキューピーちゃんは一緒にオスワリしてました!
ふたりともずーと静かにしててくれたので、ママ達はゆっくりお料理を堪能しました(^0^)
P1480700.jpg

『じゃ、おいら達の可愛いお尻も見てくれじょー!』
P1480705.jpg

先週末、COSTCOでちょっと楽しいものを見つけました!
ライオンさーん!
『おいらよりデカイじょー!』
P1480142.jpg

まずは戦いが始まりました(笑)
散々首狙いをしていたシュン、鼻に来ました~!
P1480076.jpg

『おっと~負けてらんねーじょー!』
P1480067.jpg

『こんな尻尾もやっつけてやるじょー!』
P1480133.jpg

実はこのライオンさん、ベッドとしてママは購入したんです!
『そうだったんだ~気持ちいいじょー!』
P1480108.jpg

『うーん、らくちん!らくちん!』
P1480159.jpg

最後にシュンロールをお披露目(^0^)
P1480152.jpg

寒くなってきたので、夜のベット用に買いました。
ママのベッドの横に置いて寝ています。
ママと寝るより安眠出来ているみたいです(爆)
よかった!よかった!
今日は文化の日!
そして、入間基地の航空祭でした。
来ました!来ました!ブルーインパルス!!!
CIMG9064.jpg

ひょー!
CIMG9057.jpg

すごーい!
CIMG9058.jpg

5方向に分かれますよ・・・!
CIMG9071.jpg

ハートに矢が刺さりました!
CIMG9047.jpg

お星さまデス!
CIMG9074.jpg

クルクル回りながら降りてます!
CIMG9026.jpg

飛行機大好きママ!
今日は朝から飛行機が飛ぶ音に外に出たり、おうちに入ったり(笑)
『なにを騒いでんだ~???』の不思議顔シュン!
CIMG9060.jpg

ジョンソンタウンのフリーマーケットでたこ焼きゲット!
P1480422.jpg

『おいらにはあんまり魅力的なニオイはしないな・・・』
やっぱりshunroomは食べ物で締めくくらないとね(^0^)
P1480425.jpg

今日は各地でこの秋一番の寒さ!
初雪も多かったとか・・・
去年は頑張って朝から入間基地まで行きましたが
今年は寒さに負けてしまったママ!
おうちの前で飛行機観戦となりました(^^;
去年は曇ってたけど、今年は素晴らしい青空で
すごい綺麗でした!!!
あ~楽しかった♪
