シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お風呂に入ったじょー!
P1410491.jpg

今日のトリミング台はママの椅子(笑)
「シュン、ぶんぶんするよ」って言うと飛び乗ってくれます。
P1410485.jpg

さて、最近買ったドライヤーです!
スタンド付きで5千円位でした。
風量も熱量も3段階あります。
便利♪便利♪・・・中国製ですが(^^;
P1410501.jpg

わっきーもね(^^)
『イエーイ!』
P1410508.jpg

『やっと終わったじょ、なんのご褒美もらえるのかな・・・』
P1410518.jpg

WAHLのバリカンを買いました。
細かいところ、便利かと・・・
そしたら、かなりくすぐったいらしいです!!!
なので、やっぱりパナソニックので足裏しました。
P1410515.jpg

シュンはトリミングで足裏を完璧にバリカンかけてしまうと
舐めて真赤にしちゃうんです・・・
なので、いつもおうちでします。
この位いい加減な肉球・・・『かわいいだろう???』
P1410512.jpg

フリーペーパー『WOOF』で小江戸エリア川越の紹介をみて、さっそくお出かけ(^^)
まずは、一軒家カフェ パチャンガへ!
テラス席わんこOKです♪
P1410300.jpg

shunroom恒例のお料理紹介です。
トマトチキンカレー!
P1410306.jpg

ベジタブルカレー!
P1410307.jpg

ココナッツミルクのおしるこ!
P1410313.jpg

黒糖紅芋プリン!
P1410315.jpg

お店の入り口と私達が座ったお席です。
築何年なのかな・・・昭和初期???
お料理も建物もいい味してます(^^)
P1410322.jpg

お店のなかはこんな感じでしたよ。
P1410321.jpg

そして、川越といえば蔵作りの街並!
人力車も走ってました。
なんと人力車もわんこOKでしたよ!
P1410344.jpg

名産もたくさんありました~(^0^)
みそだれ焼き鳥・・・
『これはチッキーンの匂いだじょ!』
これはあげられないな・・・
P1410326.jpg

時の鐘をバックに!
いえいえ、ママはお隣のお店に行ってます(^^;
P1410338.jpg

買ってきたのはこれ!しかもアツアツを1個。
川越といえばさつまいもですからね!
P1410364.jpg

ソフトクリームもさつまいもです!
P1410341.jpg

ソーセージ専門のお店もありました。
焼きたてだよ~シュン!
P1410351.jpg

ここはパン屋さんです。
『なんだかデカイやつが後ろにいるじょー!』
P1410356.jpg

『今日も楽しかったじょーーーー!』
P1410367.jpg

最後はシュンらしいお写真を!
帰りに寄ったペットショップさんでパチリ・・・
どっちがシュンだかわからないね(笑)
P1410371.jpg

それにしてもママの胃は休むことを知らないみたいです(汗)
連休初日、ジョンソンタウンのなかにガレットのお店『kitchen262』がオープンしました。
P1400672.jpg

テラス席はわんこOKでーす!
P1400619.jpg

chiharuちゃんが食べたカレーガレット!
P1400637.jpg

ママはスタンダードなガレットを!
写真撮るのを忘れました・・・なので、メニューにあったお写真を(笑)
P1400649.jpg

端っこのそば粉の部分をちょっとシュンちゃんに(^^;
P1400641.jpg

ランチセットはガレットにスープとサラザが付いてきますが
プラスαで飲み物とデザートが付きます。
この日はレモンタルト!
シュンちゃん、食べたいね・・・・
『あたりまえだじょー!』
舌も出ちゃうって話だね(笑)
P1400655.jpg

そして、今日また行っちゃいました!
『またおじゃましたじょー!』
P1400973.jpg

今日はママはラタトゥーユのガレットとモンブラン!
P1400978.jpg

P1400984.jpg

chiharuちゃんはパスタと抹茶ラテです。
P1400981.jpg

P1400985.jpg

看板わんこ、コーギーのラルフくん。
まだ6ケ月で遊びたい!遊びたい!
『おまえは顔が長すぎだじょー!』
P1400992.jpg

私達が2回も行くなんて、美味しいってことです(^0^)
そして、お店のスタッフさんがなにより感じがよくて!!!
また行こうねシュン♪
連休も終わりです。
よく遊び、良く食べました!
明日から、胃を休めないと・・・(爆)



お彼岸ですね!
両親のお墓参りに行きました。
帰り道、生まれ育った福生16号をぶらぶら・・・
イタリアンのUn Quintでお昼をしました。
福生1

前菜5種盛り・・・すごいボリュームですよね。
福生2

アボカドが入ったシーザーサラダ!
福生3

イタリアンライス!
鶏肉に魚介や野菜もたっぷり、そしてこのお皿の大きさ!
これでMサイズです。
『チッキーンの匂いがするじょー!』
シュンの情けない顔(笑)
福生5

いい子にしてたからちょっとね!
『やったじょー!』
福生6

横田基地第2ゲート前にあるので、すぐ側をこんなに車が通ってます。
テラスだけわんこOKなのですが、もともとは米軍ハウスだった建物なので
なかもとってもステキなんですよ。
私が子供の頃からいつも混みこみだったのを覚えてます。
パスタも美味しいし、デザートも食べたかったな・・・
なんせボリュームたっぷりなんで、何人もでいかないと!
福生9

お隣はアメリカン雑貨のお店です。
ママはスヌーピーのTシャツをご購入されました(^^;
福生11

Shun roomなのに食べ物が無いはずがないですよね(笑)
ありますよーーーー!
お祭りの屋台で、静岡おでん!
P1400811.jpg

そして、桜えびのやきそば!
さっぱりしててナイスでした。
P1400809.jpg

写真が無いんですけど、肉まんのなかが静岡おでんのしずでんまん!
の皮の部分をシュンにあげたら上あごにくっついちゃいました!アハハ・・・
P1400816.jpg

安倍川もちと言ったらここだそうですよ!
せきべやさん!
P1400872.jpg

お店のなかでも食べられますが、わんこ連れなので・・・と言ったら
『じゃ車のなかで食べなさい』とお盆にお茶とおもちをのせてくれました。
P1400870.jpg

静岡おでんはやっぱり駄菓子屋さんということで・・・
P1400913.jpg

やぱり、美味しかったです!!!
黒はんぺんと牛すじ、最高!
P1400914.jpg

後ろ座席でずーと寝ているシュンも
P1400735.jpg

顔を出してきました(^^;
P1400918.jpg

PASSEGGIATA DEL CANEのテラスでお茶をしました。
ドッグカフェではないのでこんなお約束ごとがありました。
お料理をしっかり楽しんでほしいというお店の方針だそうです。
なので、おとなしくしていられればイスの上もOK!
『おまかせだじょー!』
P1400925.jpg

「おとなしいですね!」って誉めてもらえました(^^)
ティラミス、ふわふわで美味しかったですよ♪
P1400929.jpg

この他にも高速のサービスエリアでは必ず何かつまんでいたママでありました(^^;
バタバタの日帰り静岡でしたが、とっても楽しかったです。
シュンも頑張りました!
小さいときから車に慣らしておいて本当によかったです。
次回はわんこOKの温泉に泊まりながら行きたいね。
いつお休みとれるかな・・・・・
シルバーウィーク!5連休です♪
chiharuちゃんの帰省におじゃまむし、静岡へGO!!!
夜中2時起き、3時出発!
ちょうど3時間走った頃、富士川のサービスエリアでお日様が(^^)
富士山だよ!きれいだね~シュン!
P1400693.jpg

ママの大好きな海です!
P1400739.jpg

三保の松原です。
天女が舞いおりたとされる羽衣の松ですよ!
P1400759.jpg

これは?『おいらのお尻だじょー!』
顔みたいだね(笑)
P1400765.jpg

『これが潮の香りってやつか???』
P1400760.jpg

波がすごいね~!
P1400782.jpg

『あんまり見たくないじょ・・・』(汗)
P1400798.jpg

ここはどこかな~iphone大活躍でした!
P1400806.jpg

静岡市内は『静岡おだっくい祭り』
おだっくいとは『お調子者』っていう意味らしいです(^0^)
『なんか変なやつが自転車でくるじょー!』
P1400821.jpg

『みんな、踊ってるじょー』
シュン、ドキドキのバクバクです。
それにしても、静岡では犬がカートに入っている姿があまりない様子。。。
たくさんの人が『あらー!』『かわいい』『いい子ね』・・・声をかけてくれました。
シュン、いじられっぱなし(^^)
P1400838.jpg

安倍川もちが有名な安倍川です。
お水があまりありませんでした。
『残念だじょーおいら泳げたのに!』
P1400875.jpg

じゃ、芝生をたくさん走ろう!ってことになりました。
P1400906.jpg

そして、chiharuちゃん宅!
美容院なんですよ。看板にゃんこのポンタくん!
『そんなに見ないでほしいじょー!』
P1400945.jpg

chiharuちゃんがお兄ちゃんにカットをしてもらっている間
シュンはお兄ちゃんをずーとこんな笑顔で見上げていたそうです!
お父さん、お母さん、お兄ちゃんにたくさん可愛がってもらいました。
人間の赤ちゃんをあやすようにしてもらって、ご機嫌のシュンでした。
『おいらにも田舎のおじいちゃんとおばあちゃんができたじょー!』
P1400948.jpg

さっ!もう帰らないとね。大渋滞になっちゃうから・・・
ということで夜中のドライブです。
シュンちゃん、運転してくれるの???
『う・・・おいらはハンドルが握れないじょー!』
P1400950.jpg

帰ってきたら夜中の1時・・・
22時間旅行でした(^^;
静岡で行ったペットグッズのお店MABEEADOGさんのくじびきで特賞を当てちゃいました!
このキャリーバックです♪
ヤッター!
お店のお兄さん『やられた・・・』でした(笑)
ちょっと小さいかな・・・と思ったらGOOD♪
P1400951.jpg

このARGOキャリーバックはアメリカン航空で認可しているだけあって、とってもしっかりしています。
やったね☆☆☆☆☆
P1400956.jpg

MABEEADOGさんのブログで私達のことを紹介してもらいました。
ありがとうございます!
寝てばっかりのシュン・・・(^^;
最近、午前中は保育園のプレイタイムに参加デス!
走れ~!
P1370964.jpg

走れ~!
P1240887.jpg

『これはおいらのだじょ!』
P1330210.jpg

トンネル大好きシュン!
『覗くにゃよ~!』
P1350299.jpg

『あ~疲れたじょーーー!』
P1380039.jpg

今日は土曜日だけど、デイケアで来ているチワワのジェイくんと
お泊り中のトイプーのソフィちゃんと一緒に過ごしました!
P1380525.jpg

ママは、最近携帯をiphoneに変えました!
慣れるまで大変です・・・
やっと少しずつ楽しめてきています。
P1380430.jpg

もちろん、待ち受けはシュンです(^0^)
P1380433.jpg

チワワのこまめくんが遊びにきてくれました!
『どーも、初めまして!』
シュンがデカク見えるね(^^;
P1370799.jpg

ビーンハット(^^)
こまめくんもお似合いデチュ!
P1370853.jpg

こまめくん、芸達者でこのままバックで下がれるんですよ!
P1370880.jpg

お土産に梨をいただきました~!
P1370944.jpg

シュン、梨が大好きだもんね。
はい、かんで!
P1370950.jpg

かんで!
P1370955.jpg

かんで!
『美味ちいじょー!』
P1370956.jpg

シュンが梨をかんでる姿が大好きなママは
わざと大きめのものをあげてしまいます(爆)
保育園わんちゃんアロマちゃんのママからわんわんパラダイスのお土産をいただきました!
シュン、大喜び(^^)
『これはおいらのだじょー!』
P1370006.jpg

これ、中にボールが3個入っています!
シュン、いつ気付くでしょうか(^^;
P1370018.jpg

シュン、持ってきて~!!!
『えっちらしょ・・・』
P1370044.jpg

『あれ?なんか落ちたじょ!』
P1370063.jpg

『ここにもだじょー!』
楽しいね~シュン!
P1370068.jpg

『楽しんでいるのはどっちかよん???』
かわいいよ~シュン!お似合い(^0^)
その舌はどうなってんのかな・・・長いね(笑)
P1370122.jpg

