シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

すっかりご無沙汰してました(^^;
今日は台風!
そんななか、シュンはトリミングに行ってきましたよ~♪
P1340791.jpg

シュン『どうですかね???』
P1340785.jpg

どでーん!
胸もみせちゃうじょー!
皮膚の状態GOODです。
この間、お世話になっている中島先生に誉められたもんね(^^)v
P1340781.jpg

35泊のルチアちゃん、無事おうちに帰りました。
そして新しいお客様、ボストンテリアのロコちゃんです。
シュン『おいらの洋服を貸してあげたじょ!』
ロコちゃん『う~あたしは女の子なんだけど!』
P1340184.jpg


話は変わって、昨日Eat & Heart セミナーに行ってきました。
面白かったですよ!
前半は日本人の動物への考え方
農耕民族だった日本人と狩猟民族だった欧米人の違い。
後半は心の話でした。
『あなたの安らかで幸せな心が、全てのものから愛犬を守る力となる』
ポジティブにいよう!
プラスの発言を心がけよう!
ハッピーにいよう!
ねっ!シュンちゃん(^^)/
ヴィヴィアンちゃんとももちゃんがおうちに帰る日です。
以前ママが働いていた幼稚園で、一緒にお仕事をしていたMariちゃんがみんなに会いにきてくれました。
お土産は手作りのアボカドボーロ♪
シュン、抱っこしてもらって食べてます(^^)v
P1310253.jpg

2頭のお友達が帰って淋しくなった夜、みんなでcurry & diner House 1107に行きました。
すっかりおうちのようにくつろいでます(^^;
P1310265.jpg

でも、食べモノが来たら寝てはいられません(爆)
P1310278.jpg

呼ばれればどこへでも行きますよ!
P1310271.jpg

お泊り組はまたルチアちゃんだけになりました。
あと2週間弱がんばれ♪
P1310268.jpg

Mariちゃん、ありがとう!
なかがもちもちのボーロは保育園わんこにも人気でした!
ママがお泊りでおでかけの時はシュンはいつもMariちゃんのおうちにお泊りです。
ママよりやさしいMariちゃんが大好きだもんね。
ぷっか!ぷっか!ぷっか~!
シュンの泳ぎ公開しまーす(^^)
shunroom プール

ママ、シュンに惚れ直し(笑)
超~可愛い!!!
『最近さっ!おじさんって言われてばかりだけどよ・・・
おいら、やる時はやるじょー!』
P1300761.jpg

ちょっと遅いプール開きでした(^0^)
稲荷山公園にみんなでおでかけしました。
ジョンソン基地跡地のこの公園は、緑がとっても多くて
夏でも涼しいんです(^^)
シュンのカート、さっそく大活躍!?
P1300455.jpg

『あたしも乗りたいわ~』のルチアちゃん。
P1300469.jpg

後半はももちゃんと交替です。
みんな、たくさん歩いてヘロヘロ・・・
シュン『おいらはらくちんおでかけだじょー』
おじさんだからね・・・(爆)
P1300524.jpg

公園まで車で5分!
ちびっこはクレートで車へ。
さてヴィヴィアンちゃんは・・・(笑)
P1300447.jpg

ヴィヴィアンちゃんは世田谷のおうちからもママの車の助手席に
1時間以上座ってくるんです。
高速のインターではおじさんもビックリらしいですよ(^^)
shunroomのタイトルが新しくなりました!!!
超可愛いでしょう!
激可愛いでしょう!
ママもシュンもかなりのお気に入りでーす!
作ってくれたchiharuちゃん、ありがとう♪♪♪
chiharuちゃんも、かなりお気に入り(^^)

そして、シュンのカートも新しくなりました♪
『ハーイ!いい感じだじょー!』
P1300254.jpg


前のは小さくてよかったんですが、低い分、ママは腰をかがめるのが・・・で、
高い位置になるものを探してたんですが、なんだか金額も高くて(笑)
やっと見つけた1万円をキルでした(^0^)
P1300227.jpg


『お花が綺麗だじょー!』
P1300250.jpg


ジョンソンタウンを一回り・・・
P1300274.jpg


世の中、お盆・・・静かなジョンソンタウンでした。
P1300281.jpg


『ママ、カートが大きくなった分、しっかり押してくれると嬉しいじょ!』
あ~はいはい!
感覚が違うので、ちょっとあっちこっちタイヤがぶつかってたね。
ごめん!ごめん!っす・・・
P1300283.jpg


車で出かけた先でシュンと一緒にお買いものする時には大活躍してくれるカートさんです。
よろぴく!
久々におうちでBBQをしました!
今回は海の幸もいっぱいデス!
あわびにえびに牡蠣に・・・
P1300039.jpg

そして、みーんなで楽しみました♪
こんなペットホテル、無いですよね(^^)
ヴィヴィちゃんは火が危ないのでドッグラン内です。
P1300084.jpg

シュンはいつものスペアリブの骨をゲット!
『美味しいじょー!』
横からの目線が・・・(笑)
P1300111.jpg

ヴィヴィちゃんにもちょっとだけ(^^;
P1300054.jpg

楽しかった~ヴィヴィ???
P1300133.jpg

シュンと目があったママ!
『シュンちゃんも楽しかったね~!!!』(汗)(笑)
P1300128.jpg

お泊りのわんちゃんとこんな風に楽しくできるのも
小さい時から関わって、みんなとても良い子になっている事と
ママ達がとても信頼してくださるおかげです。
頭数を制限するのは、申し訳ないときもあるんですけど
お留守番中のわんちゃんに出来るだけ淋しい思いをさせたくないんです。
だって、もしシュンをどこかに預けることを考えたら・・・ですよね!
タイトルの通り!
お洋服1枚200円(^^)
みんなの分を買ってきました(笑)
P1280863.jpg

『お揃~い!』
P1280833.jpg

『えへっ!似合ってるかな~?スヌーピーさん答えて!』
P1280866.jpg

オムライスの次はメロン???
shunroomは食べ物ネタが多いんです!
保育園に通ってきているMOAちゃんのママからメロンをいただきました。
ありがとうございます。
P1280743.jpg

MOAちゃんはトイプーの女の子です。
シュンおじさんは女の子にはやさしいんだよね!
P1280719.jpg

『でも、MOAちゃん寝てます・・・』
P1280664.jpg

『おいらも寝るじょー!』
P1280665.jpg

『あたしたちもメロンいただけるかしら・・・』
ホテル週間が始まりました。
既にお泊り中のルチアちゃんと金曜日からのヴィヴィアンちゃん!
これから、またクルルくんとももちゃんも来ます!
『賑やかになるじょー!』
P1280823.jpg

涼しい毎日が続いています。
こんな日はEAST CONTENTS CAFEのテラス席へランチに行きました!
『あ~オムライスだろう?あくび出ちゃうじょー!』
P1270456.jpg

じゃ、ちょっとだけ卵さんね(^^;
P1270462.jpg

『なんだこれはダックス軍団か???』
週末のジョンソンタウンはわんこ連れがいっぱいです。
P1270476.jpg

そして、ニャンキチもいっぱい居るんですよ(笑)
一緒に行ったルチアちゃんはあれもこれも気になってたいへん(爆)
P1270477.jpg

8月になったし・・・
夏らしい日が来ないかな~!!!
夏大好きママであります(^^)/