シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『カーン!』
らんちゃんとのプレイタイムスタートです♪
P1190287.jpg

らんちゃん「えっ?シュンくん飛んでますけど!」
P1190271.jpg

『これはおいらのスヌーピーだじょ~!』
シュン、頑張ってスヌーピーのお耳ゲット!
P1190349.jpg

ふたりのお顔が・・・(^^)
シュン、らんちゃんの足を踏んでますよ・・・
P1190400.jpg

『う・・・・らんちゃん、すごい力!』
踏ん張ってます!
P1190505.jpg

『でも、負けねぇじょ~~~』
P1190542.jpg

『おっとっと・・・(^^;』
P1190551.jpg

あ~疲れたね(^0^)
P1190556.jpg

最後はふたりで上目使いのご挨拶となりました!
『可愛いだろう!!!』
P1190571.jpg

シュンとおもちゃで遊ぶ時はいつもかなり激しいんですが・・・
シュンがわんことこんなにハッスルして遊んでいる姿は初めてです。
らんちゃん、ありがとうね!
あんまり楽しそうで、ママは写真撮りまくりでした(^^)/

保育園のプレイタイムにシュン参入!
出ました~シュン得意の動き(笑)
『走るど!』
P1180419.jpg

『ナッツくん、やるか!』
P1180463.jpg

MOAちゃんとポワロくんと!
『シュン、ぐったり!』←最近流行ってます(^^)
P1180438.jpg

Keyくんのキャリーバック練習を応援♪
P1170796.jpg

『ベリーちゃん、顔が長いんだね(爆)』
『あなた失礼ね、あたしサマーカットしたのよ』
P1170754.jpg

『あ~若者の相手は疲れたじょ~』
この日はらんちゃんがお休みでちょっと淋しかったねシュン!
P1180465.jpg

そして、最近ママお気に入りのお写真☆☆☆
左側のらんちゃん、お腹を抱えて笑ってるみたいです!
Keyくんも『なんだ~』みたい?
のりのりですよね(^0^)
P1160555.jpg



シュンが頭にケガをしました・・・
ではないんです。
今年もやってきました『ゲリラ雷雨』
梅雨も変わってきたのかな~しとしと雨の日が続くことはなく
突然夕方から夜に大雨と雷!!!
CIMG8528_20090617222137.jpg

台風でも外の音が聞こえなかったマンション育ちのシュンにとっては入間に引っ越してきた昨年から恐怖の季節となりました。
まあこさんのトリミング中、雷が恐かった子の耳にコットンをつめてあげた話と
みっちーさんのブログにあったアメリカのサイトをヒントにこんなことしてみました。
お耳にコットンをつめてとれないようにネットをかぶせました(^^;
CIMG8525.jpg

そして、BOPPERに大好きなおやつを入れて夢中にさせていました。
これで、雨の音にはなんとかクリア(^^)
CIMG8534.jpg

でも、雷が鳴り出したら・・・・
CIMG8544.jpg

目も充血、呼吸も出来ないシュンでありました。
今年もこんな思いを何回させなくちゃいけないんだろうな(涙)
去年はレメディも試したり、ボディーラップもしたりしたんだけど・・・
今年は、ピカッと光ったら大きな声で歌でも唄うしかないか(^0^)

でも・・・
リードをフセていられる位に短く繋いでいると、動けない分少し落ち着いてきます。
あとはお耳のマッサージが少し効く感じです!
シュン、トリミングに行ってきました。
今回はいつもより短めです(^^)
保育園わんこのパパに『おかっぱさんになったね!』って言われました。
ママが昔務めていた会社のおじさんが今日遊びにきてくれたら
『おかっぱだな~!』って言われました(^0^)
CIMG8475.jpg

おかっぱってなんのことだ~???
特別に舌だし横顔も見せちゃうぞ!
CIMG8476.jpg

シュンにスヌーピーのサロペットを買いました!
時々ネット検索していたんですが、ずーと売り切れで諦めていたら
突然入荷したみたいです!
CIMG8485.jpg

胸にはウッドストックですよ!
CIMG8494.jpg

この週末は土日ともお仕事のママでした。
『しようがないな・・・外でも見てるか!
誰か来ないかな!!!』
CIMG8488.jpg

シュンのお洋服は、もともと脂漏症で赤くなった肌を掻いたときに
爪で傷にならないようにと思って着せていました。
だから、よく掻く場所はすぐに穴があいてしまっていました・・・
でも、スキンケア療法と中島シャンプーで今はすっかりそんなこともなくなり
おしゃれでお洋服を着れるようになりました(^^)v
保育園プレイルームのタイルカーペットを取り換え作業の週末でした。
届いたぞーどんな感じかな~?
ちょっと広げてみていたらさっそく寝心地を試しているかたが(笑)
P1160300.jpg

あっ!ここにも居ました~しかも2枚重ねで(爆)
P1160304.jpg

切れめに掃除機をかけて・・・
すごいね~こんなに側に居られるなんて
昔は置いてある掃除機も避けてたのにね!?
P1160310.jpg

じゃーん!
今回ポイントにスヌーピーさんもいます(^^)
P1160316.jpg

えっ?もう昼寝ですか?(汗)
CIMG8360.jpg

どういう風に並べたらいいかな~シュンちゃん!
『並べ方か???おいらはブルーのところが好きなだけだじょ~!』
P1160328.jpg

なぜか、いつもブルーの上にいるシュン(笑)
CIMG8362.jpg

はい!出来上がりました(^0^)
やっぱりブルーの上にいます。
CIMG8366.jpg

シュンちゃん、スヌーピーさんの間で『ぐったり』してみて!
『オッケーだじょ~これでいいか♪』
はーい、良く出来ました!!!
CIMG8372.jpg

今回のものは少し毛あしが長いんです。
よく洗うようにしているので、以前の薄いタイプは粘着力が無くなってきてて・・・
今回のものは厚い分、敷き詰めるだけで固定されちゃうのがナイス!!!
新しいっていいね~シュンちゃんお手伝いありがとう!?


