シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おいらシュン!
朝からトリミングに行ってきたじょ~! ←昨日の予告通り(笑)
CIMG6227.jpg

どうだ?小顔になったじょ~!
CIMG6224.jpg

全身もサービスしちゃおう(笑)
CIMG6225.jpg

お疲れちゃんだったね、シュン!
今、高イビキが聞こえてきてます(笑)

さて、最近ママが嬉しかったこと。
トマトジュースが大嫌いなママ!
でも、スパイシートマトジュースは大好き! ←変???
でも、日本では手に入らなくて飛行機のなかの楽しみでしたが
最近やっとネットで購入できるところが出来ました(^0^)
CIMG5904.jpg
お泊りわんちゃん、無事おうちに戻りました。
久々のシュンとの週末です。
土曜日、ちょっとお仕事があって終わったあとジョンソンタウンをお散歩!
『リードが足にかかってるじょ・・・』
CIMG6105.jpg

いつも行くカレーやさんの入口でお花と雑貨を売っていました♪
なんかステキな感じでした。
仁王立ちのシュンですが・・・
CIMG6103.jpg

もうすぐオープンするオリジナル家具やさん!
子供用の家具とかオーダーで作ってくれるのかな?
ちょっと覗いたら、可愛いものがたくさん並んでいました。
楽しみ!
CIMG6109.jpg

そして、カレーやさんで遅いランチをしました。
デザートのココナッツシロップをかけたアイスクリームです。
『なんだ!なんだ!』
CIMG6096.jpg

日曜日はドライブしましたよ。
車に乗れば寝ているシュン・・・
ちょっとは外でも見たらって窓を開けてみました(^^;
外は一面茶畑です。
CIMG6127.jpg

スタバでお茶もしました。
誰もお外の席にはいません。
桜もびっくりな位寒いこの頃です。
CIMG6130.jpg

『おいら、ボサボサだじょーーー』
CIMG6131.jpg

明日、トリミングの予約をしてあるから、ちょっと待ってね!
『・・・・・』(汗)
3連休、3頭のわんちゃんがお泊りにきています♪
初夏のような暖かさ、みんなでひなたぼっこです!
CIMG5811.jpg

vivianちゃん!
何回もお泊りしているので、シュンも結構気になる存在らしいです(笑)
CIMG5828.jpg

vivianちゃんと同じくお正月以来のお泊り、ルチアちゃん!
CIMG5718.jpg

何回か遊びにきてくれたけど、お泊り初のももちゃん!
CIMG5786.jpg

今回、みんな女の子です(^^)
よかったね、シュン(笑)
みんな、あと1週間位お泊りです。頑張れ(^^)/
ごはんタイム!
みんな静かに待ってます。支度をしながら振り返ってびっくり!
gohan.jpg

あっちを見ても、こっちを見てもわんこ!
お散歩に行ったり、おもちゃで遊んだり・・・
たぶん、みんなおうちにいるより夜更かしさんになってます(^^;
楽しい3連休でした(^^)v

ところで、なんだか変な寝方のシュンをパチリ!
CIMG5796.jpg

去年の秋に植えたチューリップの球根が芽を出してきました♪
CIMG5733.jpg

ちゃんと咲いてくれるかな!!!
CIMG5730.jpg
今日は久々にぽかぽかでした(^^)
最近は台風かと思うような風が吹いたり、シュンが眠れない日もあったんですよ!
稲荷山公園に行ってきました。
この公園は、戦後米軍が使用していたジョンソン基地(現 航空自衛隊入間基地)
にあった公園が返還されたもので公園内はアメリカの公園のような雰囲気を持つと
言われているそうです。
ちなみに基地当時の公園名は「Hyde Park」だったそうですよ!

今日のテーマは『走る!』
ロングリードでどれだけ走ったことか???
P1040935.jpg

ママも頑張って走りましたよ・・・
P1040898.jpg

シュンも頑張ってます!
P1040885.jpg

『はい登るよ~』
OK!
ママはちょっともう限界ぎみ・・・
P1050115.jpg

お泊り常連のルチアちゃんと一緒にきました。
今回も短めですが2週間のお泊りです。
CIMG5290.jpg

shunluchi.gif

やっぱりシュンは若い女の子じゃないとだめ???(笑)
でも、おやつは一緒に仲良く食べましたよ。
P1050042.jpg

シュンちゃん、楽しかったね!
久々にお散歩らしいお散歩をしました!
もうすぐ桜が満開になる公園です。
また来なくちゃ(^^)/
そして、お風呂の日になったシュンでありました(^^;
ママは明日筋肉痛でないことを祈ります・・・
えっ?明後日頃って!
両手に華でございます!
保育園に来ているわんちゃんでシュンの仲良しさんです。
向かって左側レミちゃん! 右側らんちゃん!
9歳のおじさんは女の子が好きみたいです(汗)
P1040627.jpg

ひょうきんならんちゃんは遊び方も楽しいです!
CIMG4844.jpg

シュンも浮いちゃってます(笑)
CIMG4842.jpg

レミちゃん得意のバンザーイ♪を見上げるシュン・・・アハッ!
CIMG4845.jpg

キャリーに慣れよ~!
『僕が一緒に入ってあげるよ・・・』なんてね(笑)
レミちゃんとふたりで舌が出ちゃってます。
CIMG4905.jpg

レミちゃん、らんちゃんはオープン当初から通ってきています。
もうすぐ1歳ですが、パピーの頃からずっとみているので
私も可愛くて!可愛くて!
ねっシュンちゃん(^0^)v
3月になってから雪が降ったり、寒い日ばかりです・・・
そんななか、彩の森公園にお散歩に行きました。
HPにしつけ教室開催とあったので、見にいったらなぜかやっていませんでした???
でも、たくさんのシーズーちゃんに会えました。
CIMG4944.jpg

入間に引っ越してきてから、シーズーちゃんと会うことが多くなりました(^^)
シュンのところにもご挨拶に来てくれました~!
一番手前の赤いお洋服を着ている右側のシーズーちゃんは8歳の女の子ちゃん!
その後ろで水色のお洋服を着ているのがシュンと同じ9歳の男の子ちゃんです!
実は寒くて震えているシュンであります。
CIMG4975.jpg

得意だね。。。その顔!
『寒くても舌は出るじょー!』
CIMG4983.jpg

来週の週末からお泊りわんちゃんもいたり、しばらく週末もバタバタ!
今週はシュンとののんびり休日でした♪
お雛様ですね~!
こんなギリに出してきました、我が家のお雛様(^^)
もう20年以上のお付き合い・・・
ちょっとボロボロになってきてます(汗)
CIMG4826.jpg

そんな休日ですが・・・
シュン『なんでだよ???』
シュンの顔が大きくなってきたので、ママがカットしちゃいました(爆)
お目めのまわりもカットして少しパッチリさせました。
ついでに爪切りと足裏バリカンしました。
右から、コーム・ハサミ×2・小さいバリカン・爪切り・電動爪やすり
そして、爪1本切った毎にもらえるレバーケーキです。
これが大切・大切!
CIMG4820.jpg

『お雛様はおいらには関係ないじょー!』
CIMG4818.jpg

我が家のトリミング台、ステキでしょう(笑)
で、ママは日帰り温泉で韓国エステをして、帰りに焼肉食べてきました(汗)
昔、会社員だった頃に高速を使ってでもみんなで食べに行っていた美味しいお店です。
おばちゃん、10年以上ぶりだったけど変わってなかったな♪
