シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お庭に小さいけどドッグランが出来ました~!
今日、初めてシュンを放したら走ってました(笑)
DSC09159.jpg

管理会社の社長さんが
『ここをドッグランにしたらどうかな?』って
柵を作ってくださったんです(^^)
DSC09155.jpg

中は、最初『芝生』のお話だったんですが
芝生は夏はダニやノミが発生しやすいので
色々ネット検索をした結果青森ヒバのチップを敷きました。
チップも腐りやすいとか聞いたことがあって
色々問い合わせて、サンプルを送ってもらって、
やっとこれに決まりました!
300kgがクレーン車で届いて、撒くのが大変でした!
『いい匂いだじょー!』
DSC09166.jpg

保育園の入り口になる場所です。
柵の形はずーずーしくも、色々お願いをしちゃいました(^^;
これからクリスマスも来るし・・・
ママはどんな風にしていこうか、ちょっと楽しみなんです!
うふっ(^^)
DSC09169.jpg

この週末は二日間獣医学フォーラムへ行ってきました!
今年はプログラム的にはちょっと残念な感じでした。。。
もっとトレーナー用のセミナーがあればいいな・・・
まっ!でも“獣医学”フォーラムなんでね(^^;
でも、とてもよい勉強になりました♪
ブースでは中島先生のDVDも買ってきましたぞ♪
DSC08956.jpg

そして(^^)
セミナーの間には楽しい時間があります!
なんせ会場はホテルニューオータニなんで・・・
ラウンジでお茶でっす~!
でっかいケーキでしょう!
途中でギブアップした友達の分まで食べた私は午後のセミナーは
ゲフゲフでした(爆)
cake.jpg>

シュンヘのお土産は靴下です(笑)
最近、また肉球の間を舐めて真赤なんです。。。
DSC08951_20080921231233.jpg


お泊りのわんこがいない週末!
久々にシュンとお出かけしましたぞ~!
行ってきたのはDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島です。
DSC08767.jpg

たくさんのわんこがドッグランで遊んで(?)いました。
実はあまりわんこ同士が遊んでいる姿が見れませんでしたけどね!
DSC08785.jpg

シュンはランよりカフェですし(笑)
『おいらはバナナケーキだぞ!』
DSC08775.jpg

『でかくて食べるのがたいへんだぞ!』
DSC08779.jpg

ママはナシゴレンです!
DSC08771.jpg

ドッグランは飼い主さんを見ているのが結構楽しいです。
最近、多くなったドッグラン!
色々なわんこと色々な飼い主さんがきていますよね。
走りまわる我が子ですが、呼んでも呼んでも捕まらない。。。。
『だめ!』『いけない!』『吠えないの!』の声ばかりです。。。
私はあの中にシュンを入れる勇気はないな・・・って思って
見てました(^^;

さて!
夜、シュンにはお留守番をお願いして溜まった疲れをとりに
所沢の『湯楽の里』へ行ってきました。
温泉でーす♪
色々な温泉に入って、サウナのなかではお塩でマッサージしたり
岩盤浴ではしたたる汗をかいて
アロママッサージをしてきました。
お水を山盛り飲んで、汗をたくさんかいて、温泉に入ったので
お肌はつるつるです(^^)
アロママッサージのお姉さんには肩・背中・腰の硬さと
足のむくみにびっくりされました。
楽になりました・・・
癖になりそう(^^;
久々のshunroom更新です。
今日は冷蔵庫スカスカ状態でいつものcurry & diner House 1107
へお出かけしちゃいました・・・
日曜日にまとめての買い物になってしまうので、日曜日もお仕事だった
翌週は水曜日頃には冷蔵庫は飲み物と甘いものになってしまいます。。。
はい!甘いものはあるんです(^^;
では、今日食べたものをご紹介します(笑)
久々のテラス席でしたよ~めっきり涼しくなりました。
いつものココナッツライムソーダです!
IMG_6635.jpg

人気メニューのやみつきキャベツと韓国奴!
DSC08618.jpg

ブルスケッタ!
DSC08622.jpg

手羽先揚げ!
IMG_6637.jpg

豚バラと青菜のチャーハン!
DSC08621.jpg

最後はやっぱり甘いもの・・・ティラミスです!
IMG_6642.jpg

今日もたくさん食べたな~~~(爆)
シュンは~
『おいらはチキンが大好きだろう!
あとは豚バラとトマトも美味しかったぞ!』
