シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝のシュンの顔です。
夕べはずーと、大雨と雷でした。。。
ブルブルを通り越してガタガタ震えながら、
ハーハー・ヘーヘー息も出来ないシュン。。。
『おいら、たいへんだったんだよ~!』
DSC08146.jpg

寝不足とかなり疲れてしまったシュン、今日はずーと寝てます。
DSC08172.jpg

ママも寝不足です。
朝の4時までシュンを抱きしめていましたもんで!
雷よ!今日は来ないでくれーーーー!
Wan9月号、やっと買いました!
DSC08034.jpg

シュンがスキンケアシステムでお世話になっている中島尚志先生が
『ワンコのスキンケア』について6ページ書かれてます!
DSC08033.jpg

そのなかの『アトピー性皮膚炎と脂漏症』のページですが・・・
シュンの写真があります(^^;
DSC08032.jpg

大きくしました。
すっごい厳しい顔してます(笑)
ちょうど1年位前かな・・・
DSC08036.jpg

スキンケアについて
中島先生のセミナーでも、色々聞いていた内容ですが
とっても分かりやすく書かれています。
是非、みなさんも見てみてください!
今、シュンの皮膚は落ち着いています。
でも、これは無症状期というそうです。
この時期こそ、水分量が低下していたり、バリアの能力が
低下していたり・・・
色々隠れて起きているんですね。。。
ママは変化を見逃さないようにがんばりしゅ・・・(^^)/
シュン『おいらの脇がモデルデビューしたじょ・・・(^^; 』

先週の金曜日から肌寒い日が続いています。。。
涼しいって感じではないんですよ。。。
まだ8月なのに。。。
秋が近いのかな。。。寂しいママであります。

そんななか!
おいら、今日はトリミングに行ってきたじょー!
DSC07940.jpg

気持っちいいじょーーー(^0^)
DSC07957.jpg

3週間ぶりです!
なんで、こんなに早く行ったかって???
バブルバスの効果がすごいな~と思って!
こりゃー続けてみようかなというママの意見です(笑)
脂漏症とアトピーでスキンケア療法のシュンであります!
N'sシャンプーと保湿剤を持参です。
DSC07952.jpg

シャンプーは泡で洗ってほしいので、ポンプファーマーも
持っていきました(^^)
DSC07998_20080825200126.jpg

トリマーさん、お世話になります!
シュンが何回もお泊りしているママのお友達Tちゃんが遊びにきてくれました!
シュンにお土産をもらいました(^^)
ライオンさんです♪
シュン、よかったね~可愛いライオンさんと仲良くね!
DSC07914.jpg

次の瞬間、ライオンさんを殺しにかかりました(笑)
大好きみたいです。持って来てを何回もして遊んでます!
DSC07911.jpg

ありがとうTちゃん!
さすが、シュンの好みを分かっていらっしゃる☆☆☆
そして、Tちゃんにはママもお仕事をお手伝いしてもらっちゃいました。
もちろん、夜はCurry & Diner HOUSE1107さんへ!
ママもシュンも二日続けてでした(^^)
『おいらの前にあるのはおいらの分か???』
IMG_5439.jpg


お買いものの途中、ちょっとスタバでお茶しました!
DSC07634.jpg

世の中夏休み!
でも、ママはお泊りしているわんこもいるので
毎日お仕事です(^^;
シュン、あまり時間を作ってあげられなくてごめんね。。。
ついついおやつをあげてしまうので、シュンも(?)
デブチンになってきちゃいました。。。(汗)
なのに、シナモンロール(^^;
DSC07637.jpg


それにしても毎日暑いっす♪
ママは暑いのは好きなんですが、
雷に花火に・・・しかも震度4の地震まであって
シュンはびっくりを通り過ぎてます(^^;
おいらは今日トリミングに行ってきたじょ!
JOHNSONTOWN内にある青山ケンネルINT入間彩の森サロンでっす~(^^)
スッキリしました~!
DSC07470.jpg

バブルバスにも入ってきたので毛穴のなかまで綺麗なんだじょ~!
ママ『白さも違う感じだね!』
DSC07471.jpg

バンダナを付けてもらったじょ~(^^)
でも、ママはこのほうがシュンらしいって???
DSC07475.jpg

ママがお仕事中にひとっ走り、連れていってお迎えにいきました。
ご近所は便利です♪

そして、この夜事件がありました。。。。
シュン、4時間雷との戦いがありました。
動き回ると余計に興奮してしまうので、
保育園終了時掃除の間、クレートに入れておきました・・・
そしたら、クレートの扉が血だらけ(汗)
『ごめんね・・・シュン(涙)』
そのあとは、ずっと抱っこしていました。
身体中ガタガタ震えて、ボディーラップもしました。
マンションと違って、雷の音も激しいんですよね。
どれだけのわんこが今夜は大変な思いをしたんだろう???
