シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に福生にお出かけしました~!
横田基地そばのZUCCOTTOでお食事しました。
昔、福生に住んでいたころは良く行ったお店です。
そのころは駐車場も米軍ハウスのなかにあって
ニワトリが歩いていました(笑)
この風景・・・映画『シュガー&スパイス』のオープンニングに出てくるお店です!
ZUCCOTTO.jpg

メニューです!
DSC07272.jpg

DSC07287.jpg

『何、食べてるんですかね?』
DSC07282.jpg

『はい!アボカドとまぐろのわさび醤油味ですよ』
DSC07279.jpg

『スペシャルサラダ』
DSC07283.jpg

『タコス』
DSC07284.jpg

『ヘブンライス』
DSC07285.jpg

ごろごろステーキのお肉が入ってます。
『おいらも肉もらったじょー!』
DSC07286.jpg

どれも美味しかったです(^^)
ドッグカフェではありませんが、わんちゃんもOKなんですよ。
お腹いっぱいになりました。
ジョンソンタウンとは、また違ったアメリカンな雰囲気でした(^^)/
犬の保育園『wanwanstreet』もお陰様でたくさんのわんちゃんに入園していただいています。
オープンから2週間、シュンが学習したことは・・・
今まで吠えるのは寝言だけ、しかも可愛い声だったのに・・・
昨日2回、しっかり吠えてくれました。。。びっくりです!!!
保育園のわんちゃん。パピーばかりなので要求吠えも多いです。
どうやら、自分を主張するときは吠えたほうがいいみたいだぞ!
を学習してしまったのかな・・・
まだ、興奮したときだけなので、これ以上はいいからね、シュンちゃん!

保育園のわんちゃんの送迎用に小回りのきく軽自動車を購入しました。
後部座席を倒してフラットになるものを探したらムーブラテでした。
丸目玉だし、合格~☆☆☆
1216812622605144_20080727184403.jpg

ママは軽自動車初です。
このギヤがなかなか慣れません・・・
DSC07262.jpg

でも、中は広くて、降りて見ると小さくてびっくりです。
『おれの居場所は平らになって快適だじょ!』
DSC07270.jpg

保育園のしつけ教室などで、ママ達に座っていただくのに小さな椅子を
買ってきました。
『あれ~おいらのチェアーがこんなにたくさんだぞーーーー!?』
DSC07191.jpg

嬉しそうでしょう♪
何回見ても笑えるのでブログに載せました(^^)
DSC06945.jpg

コストコのディナーロールを冷凍するのに小分けにしているママです。
シュンはパンが大好き!
『パンパン!』っていう言葉にスピンしちゃう位なんですけどね!
DSC06943.jpg
シュンママ、久々のお仕事と早起きでちょっとヘロヘロであります(爆)
パパのお仕事の都合で8時前にくるわんちゃんもいるんですよ!
帰りはママがお迎えにきます。
すごいですよね~協力しあって(^^)v

月曜日はうちからななめまえにあるイルキャンティで夕食をしました。
シュンにはお留守番をお願いしました。
でもお土産がありましたよ~!
鹿児島産黒豚のソテー!美味しかったんです。
で、骨の部分を持って帰ってきました(^^;
『なんだこれ?うまいじょー!』
お肉だ!

『たまならないっす!』
お肉だ!2

『目が飛び出そうだ!』
お肉だ!3

もう必死です(^^)
シュンに渡してしまうと顔も手もバリバリになりそうなので
ママも必死で持ってます(笑)
お肉だ!4

そして、シュンの毎日のお野菜をストックすることにしてたくさん作りました。
7~8種類位のお野菜をフードプロセッサーにかけて小分けしました。
野菜だよ

冷凍しておきます。
かぼちゃ、にんじん、さつまいも・・・など根菜類とキャベツはボイルしましたが、
ブロッコリーやパセリ、セロリ、キノコ類などは生のままなんですよ。
水分がないとフードプロセッサーも回ってくれないので
牛乳沸騰前にレモンを絞って、さらさらカッテージチーズを作り混ぜました。
お野菜はこの位ペースト状にしないとわんちゃんの身体は栄養素を
吸収できないんですよね。
これに毎日、違った生肉を混ぜたものがシュンの夕食です。
食べ終わってからも何回もフードボールを舐めにいってます・・・
おばかっちょなんで(笑)
でも、こんなに喜んでくれるなら嬉しいよ!シュン!


わんちゃんの保育園『wanwanstreet』本日オープンしました!
梅雨最中とは思えない青空さんです。
お空もお祝いしてくれました(^^;
お空も

シュン『お花屋さんみたいだじょ~!』
ひまわりさんがいっぱいです!
お花

どうして、今日という日をオープン日にしたか・・・
7/4は一粒万倍日という日で、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる
という意味だそうです。
そして、今日はアメリカの独立記念日でもあります。
引っ越しのときに小物類をたくさん捨てたのに、なぜか捨てれなかった
『Happy 4th of July』のこのグッズさんがありました。
・・・なんだかなるべくして!って感じです。
パンフ

今日はいろいろな人が来てくれて、おいらも楽しかったじょー!
みんな帰っちゃったな・・・
お外を
