シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピピちゃんです!
Shunroomを見てくださっていたママ
『あら、入間に行っちゃったわ!』って思ってくださっていたそうです。
今日は入間のアウトレットへ来た帰りにわざわざ遊びにきてくださいました!
ママ、ありがとうございます(^^)
ピピちゃん

まずはパーソナルスペースはこの位の距離かな~!
ピピちゃんと

ちょっとご挨拶・・・お尻のにおいを失礼しまちゅ。。。
ご挨拶

ピピちゃんは、まだ1歳半位の女の子ちゃんです!
ふわふわで可愛いかったです☆☆☆
なんせ・・・若いっていいですね(爆)
シュン:『失礼な~!!!』(笑)
『おいらだって、まだ元気だぞー!』
シュン

今日はクロス貼りやさんが来ていて、ピピちゃんママゆっくりお話が出来なくて
すみませんでした。
また、遊びにきてくださいね♪
保育園正面のパーテーションにクロスが貼られました。
パーテーション

色々な職人さんのお仕事が見れて楽しいです。
今日も釘付けでした(^0^)


ブログ更新久々になってしまいました。
Nurseryのオープンが7月4日に決まり、今になってバタバタしてます。
今までのんびりしすぎ???(爆)
お尻に火がつかないと動けないママです(^^;
ところで、シュンは必至の顔!
ヒッシです

その理由は・・・(笑)
シュンと一緒にお買いものにいきました。疲れて一休み!
そんな時は甘いものですよね。
その訳は

この日、午前中はママ、コストコへお買いものに行ってました。
本日のカートです!
コストコ

パッケージが可愛いだけで買ってしまったピスタチオ!
味付きなのでポテトチップを食べているみたいです。
ピスタチオ

ってことで、午前中はシュンも留守番でした。
広いサークル?
だんだん保育園らしくなってきましたでしょう?
プレイルーム

なんとか昨日やっと看板も付きました♪
最近、ちょっと手抜きをしていたシュンのごはん!
便秘ぎみのシュンに繊維の多いお野菜を多めにしました。
ごはん

今日は、さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、きのこ・・・
などなどをボイルしたあとフードプロセッサーにかけました。
お肉はこの日はターキーをしゃぶしゃぶしました。
いつもは生で凍ったままなんですよ(^^)
シュンのお肉はゲンミートさんから特殊なお肉を購入させていただいています。
『はやく食べたーーーいぞ!』
ごはん2

残ったお野菜は冷凍室でストック!です。
ごはん1

おやつもシュン大好物のレバーケーキを作りました。
これも冷凍室に小分けで保存です。
レバーケーキ

ママ、自分の食事も考えないと・・・
最近メタボなんていう言葉が良くきこえますよ(^^;


ママのお友達、お仕事仲間、シュンをいつも預かってもらっている
Mari.Tちゃんが遊びにきてくれました。
一緒にランチに行きました。
ママもシュンもお気に入りの『House1107』です。
今日はテラスのお席をゲット!
テラス席

看板わんちゃんのムギちゃんに御挨拶!
『おいらのお尻からおいらの性格がわかるんだよね!』
ムギちゃんと

ムギちゃんはとっても良い子の看板わんちゃんです!
お店の入り口でいつもよい子にしています(^^)ムギちゃん

Mari.Tちゃんとジョンソンタウンをお散歩したぞ♪
Tチャンと

この日、シュンはくつを履いてお散歩していました。
くつ

『くつ履いているわ~わんちゃんが!』
『かわいい!』
『うちの子、さっき足裏を火傷しそうになったの、これいいわね!』
どこへ行っても大受けでした(笑)
この日は暑かったんです。これからは道路を触ってからお散歩に
いったほうがいいですよね。
ママはMari.Tちゃんからお土産をもらいました。
可愛いTシャツとクッキーです。
Tシャツ

このクッキー、西光亭のくるみクッキーです。
真白の粉糖に包まれて、お口に入ると溶けちゃうような・・・
不思議なクッキー!超~美味しかったです(^^)
Mari.Tちゃん、また来てね~(^0^)
シュンも大喜びの一日でした!!!
たくさん、遊んでもらったね☆☆☆
ハッ!?
IMG_3402~1

あの、なんかのぞかれてるみたいなんですけど???
IMG_3403~1

近づいてみたけど、怖くて目は見れましぇん…
IMG_3404~1

でも気になんぞ~
きみ、ニャンキチってやつだろ?
うっ…するどい目つき…
IMG_3406~1

やっぱり目は見ないでおこう…
IMG_3404~1
お花でも乗せたら可愛いかも?
買ってしまったワゴン!
お花より前にまずはシュンが乗りました(^^)v
ワゴン1

お空になにか?
PLUTOくんと何かを見つめるシュンであります(笑)
ワゴン

そして、走りました~(^^;
ワゴン2

『らくちんだぞ~!』
ワゴン3

『ただいま~楽しかったぞ!』
ワゴン4

そして、お昼寝ZZZ・・・
ZZZ.jpg

まあこさん、アイロン台もちゃんとありますよ!
今日も朝からこんなんでした・・・(笑)
朝から
ここはどこでしょう?
動物病院のカウンセリングルームです!
クリニック

ママが先生と話している間、寝ています(笑)
先生『よく眠っていらっしゃるわね~いいのよ!』
緊張していない本当の姿を見てくれるんです(^^)
マッサージをしてから脈を測ったり、リラックスさせてもらったシュンでした!
ママ色々と勉強させてもらいました!
クリニック2

バリバリというシュークリームを買いました。
注文してからクリームを詰めてくれます!
『シュン、写真撮るからちょっと待って!』
シュークリーム1

次の瞬間やられました(^^;
シュークリーム2

ママ、最近お気に入りのクランベリージュース!
コストコで買い物をするとなんでもデカイ!
大きな冷蔵庫が欲しくなってくるな。。。
クランベリーJ

今日は暑かったです。
なのでママは元気でした(^^)
でも、シュンは『う~今日はアイロン台もいりません!?』
っていうか、日があたってます(爆)
のんびり

ママと一緒に『わんちゃんの保育園』をするchiharuさんのBirthdayでした。
おいらも一緒にお祝いしたぞ!
前にも行ったHouse1107さん』に夜お出かけしました!
今回はソファーのお席でした。
まだ、テーブルの上に何もないので落ち着いています(^^)
カフェ1

『いい匂いがするぞ~!』
アボカドディップです。
クリームチーズも入っていて超美味しかったです。
『おいらもちょっともらった!』
カフェ2

『もう何も来ないのかな~?気になるぞ!』
カフェ3

たくさん、食べました!飲みました!
歩いていけるって超便利です♪
『もう飲んでるだけみたいなんで、おいらはちょっと失礼してZZZ・・・』
カフェ4

3人(正確には2人+1わんこ)、超満足の夜でありました(^0^)
公園に行ったぞ~!
って、歩いて2分位なんです(笑)
『風を感じるな~』←本当???
公園で1

久々の汗ばむ気温にシュンはヘロヘロに・・・(^^;
公園で2

ちびきちくんとツーショット!
チビキチ君と

どアップ?実はママに抱っこされてます(^^;
公園で3
アメリカにいる従兄妹達に引っ越しと保育園のオープンを
連絡したらメールでカードが届きました。
いつも可愛いカードを送ってきてくれます!
   card.jpg

『心のこもったメッセージをありがとう!』
そして、アメリカに居る叔父、叔母はここ入間にたくさんの思い出があるそうです。
ジョンソン基地があった頃です。
従妹は写真をたくさん見せてもらったよ、自分が生まれる前のことだから・・・って。
私も見たいな~もちろん生まれてないし(笑)
シュンはトリミングに行ってきました。
   カットした!

サマーカットにならないように、ママの注文は難しくて、初めてのトリマーさんすみません!
昨日、今日と二日間に渡り内装工事がありました。
家のなかで電気ノコギリは回るし、激しい音が続くなかシュン頑張りました!
お外を見る余裕も出てきましたよ♪
   お外は

PlayBowのポーズまで出ました~!
この写真が撮りたい~ってことで、横から『待って』されてます(笑)
   PLAYBOW.jpg

ちょこんとお座りしてます。
   ちょこん


ママのお椅子です。
   事務スペース

wanwanstreetのHPより先に見せちゃいました(^^)v
出来上がりまでは、まだまだなんですが、倉庫みたいな部屋がおうちらしくなってきましたぞ!
シュン、少しずつ落ち着いてきました。
2~3日、離れていたことも良かった感じがします。
今日は久々に朝からぴーです!
テラスも綺麗に塗装したので快適そうですよ!?
   テラス2

   DSC06285.jpg

   テラス1

   テラス3

『何かください!』
   DSC06283.jpg

今日は日曜日なので、いろいろな人がおうちの前を通ります。
声をかけてくれる方もいて、尻尾ふりふりシュンでした。
先日、ホメオパシーを処方してくださった動物病院でカウンセリングの予約をしてあったので昨日、行ってきました。
1時間半位、女性の院長先生がパピーの頃からのことから色々聞いて下さいました。
楽しいお話が多くて、勉強になりました。
聞かれていながら色々質問してしまって、大学でも講師をされているので、
とっても分かりやすく答えて下さいました。
『なんだかセミナーみたいになっちゃったわね』って、やさしい先生でした。
普段はカンセリングをしている私がされるのって、ちょっと緊張でした(^^;
パンフレットもいただいてきました。
   パンフ

そして今回はシュンのためにレメディーを6種類ブレンドしたものとホメオパシーをもらいました。
落ち着いてきていますが、これからまた生活も変わっていくので続けていこうと思います。
   レメディ-


最後に。。。
wanwanstreetのブログも始めました!
