シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
床の塗装工事のため、3日間おうちを空けることになりました。
シュンはこれ以上のストレスを考えてTちゃん宅へお泊りとなりました。
のんびり出来たみたいです!
よそのおうちでもこれです(^^)
シュン1

でも、何か食べてるとじーーーーーと見つめられてたそうです!
シュン2

メールでも様子が分かったし、お迎えにいったときにも『落ち着いてたよ!』って言ってもらえて
本当によかったです。
さて、ママは・・・
中央道を走りでかい富士山をみながら
富士山

箱根へ(箱根神社です!)
箱根神社

で、箱根の温泉はパスして、そのまま湘南へ(^^)v
ホテルのお部屋からも海!
ホテルから

翌日は朝から
砂浜をずーとお散歩しました!
江ノ島が見えます!
江ノ島

癒されるなーーーー
波の音って最高なんです・・・わ・た・し
海

そして、今回もうひとつハマったもの!
生しらすデス!美味しいのって
生しらす

持ち帰れないから食べるしかないんです。
夜はちょっとおしゃれな生しらす(笑)
生しらす1

最後に話題の
billsへ行きました。
リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター、食べて来ましたよ!
ふわふわ!メレンゲを焼いたようでした。
ランチタイムはすごい列で時間差攻撃(?)やっと入れました。
パンケーキ

シュンちゃんごめんね。今度は一緒に行こうね!!!
そして、床もきれいになりました。
DSC06271.jpg
これはなんでしょう?
   ホメオパシー

シュンのストレスが気になって病院へ連れていきました。
視診、触診、とっても良くみてくださいました。
歩いている姿までみてくれたりデス!
そして、この写真はホメオパシーです!
不安を取り除くのに処方してくれました!
血液検査も全てOKだったんです。
やっぱり環境の変化にやられちゃったみたいです。。。
ホメオパシーはスクール時代、授業でもありましたが不思議なものですよね。
昨日、今日、ずーとおうちでのんびりしたらこんな良いお顔になりました。
   アップ

にゃんきちとも遭遇です(笑)
   ニャンキチ

そんななか、我が家は床の撥水塗装で2泊、留守にしなくてはなりません。
臭いがきついそうなんです。
わんこOKのホテルを探したりしましたが、今のシュンを車での長旅は可哀そうな気がして
シュンも大好きなママのお仕事のお仲間でもあるTちゃん宅にシュンはお泊りすることになりました。
何回もお泊りしていて、パパとも仲良し!
とっても安心です。
ママは?・・・大好きな海を見にドライブしてきます(爆)
シュンちゃん、それでもだめみたいなんだよ。。。鼻出てるし!
   マスク

久々の晴れ
やっと5月らしい日になりました
ジョンソンタウンをお散歩♪お散歩♪
   お散歩

ランチはEAST CONTENTS CAFE です!
通り過ぎるネコをぼーと眺めるシュンであります
   ランチ

メニューはボリュームたぷり『ハンバーグランチ』
   ランチ1

と、日替わりは白身のお魚でした
   ランチ2

お腹もいっぱいになって、ママと日向ぼっこ!
太陽大好きなママ・・・『気持ちいいね~癒される!癒される!』
   日向ぼっこ

   日向ぼっこ1

昨日、シュンに新しいベットを買いました。
ちょっと変な肉球です
   ベット

やっと、引っ越しの荷物が片付いてきました。
こんなにのんびりした時間が流れていくなかにいるのは
何年ぶりだろう・・・・
来週から、また工事が入ったりでバタバタします。
ペンキ塗りもしますよ!
  
引っ越しから10日が過ぎました!
ぼーとしているシュンですが、さすがにストレスの毎日のご様子。。。
寝てばかりの生活が一転しちゃいましたからね。
不安もたくさんだと思います。
お外にこんな場所も作りました~!
ここでもアイロン台が(笑)
こんな柵でも飛び出さないところがシュンです!
『おいら、風を感じるじょー!』
   おそと

ゲートも付けました。宅配便のお兄さんがくると嬉しくて飛び出しちゃうんです(爆)
   ゲート

おめめが光ってます(恐)
ちょっと見える赤いポストはネットで探したママのお気に入りです♪

そんななか、ドッグランフェスティバルへ行きました!
4年連続行ってますが、今までは徒歩5分、今年は車で1時間(^^;
   ドッグラン

どこからこんなにたくさんのワンコが・・・と思う位たくさんのワンコ連れでした。
ディスクを使ったフリースタイルを見学しました。
11歳のスタンプーちゃんが空を舞っていました。
ボーダーちゃんに負けてなかってです。
楽しかった!!!
そして、今日の格安お持ち帰りお土産です。
   おみやげ

おもちゃは帰ってから良くみたらたこ焼きでした(^^)/
行ってきましたアウトレット(^^)
うちから車で5分ちょっとなんですが、オープンしたばかりで渋滞と混雑で今頃、やっと!です。
   アウトレット

ランチはBest & Burger'sをテイクアウト!
パンチのある味でしたよ♪
   アウトレット1

相変わらずお子ちゃまが大好きなシュン!
   アウトレット2

お買いものは。。。
シュンにはPET PARADISEでお洋服ゲット!
初おずぼんデス・・・ちょっと固まってます。しっぽ下がってます(笑)
タグが付いたまま(^^;)
シュン『おいらの足は短いってことか???』
   アウトレット3

ママは大好きなBANANA REPUBLICでメンズのシャツを買いました。
大好きなバナリパ・・・でも日本に入ってきてからはエレガントな物が多くなって、ママはがっかりデス!
なのでメンズシャツ・・・ということになりました(笑)

帰りに隣のCOSTCOでディナーロールをゲットしました。
36個入り500円ちょっと!もちもち感が人気です。
争奪戦に参入!ママなんとか最後の1個をゲットでした。。。
   コストコ

おいらはもう疲れたどーーーーー!!!
   アウトレット4

今日もアイロン台で終了です(^^)v
季節が3ケ月もバックしたり。。。
こんな寒い5月なんて許せないママです!
ちょっと床暖房を入れちゃいました。。。
『おいらのチ〇が熱くなった・・・アイロン台へ避難(^^)』
今までお留守番の長かったシュンはトイレトレーがスーパーワイドでした。
ワイドへのトイレトレーニング中です。
ちょっとずつ枠だけにしていきます。
ただいま成功中(^^)v
   shun.jpg

シュンを探せ~!?
毎日、色々な業者さんがやってきます。
この日はエアコン2台取り付けのため、家具も端っこに寄せられ
その中でシュンも見学です。
こんな感じで半日、良く頑張りました!!!
   Shun2

引っ越し前日、30分並んで買った
クリスピー・クリーム・ドーナツ(^^)
そんなことしてる場合じゃないっしょ?
でも、徹夜に近い状態のなか1時間に1個これを食べながらママは頑張りました(笑)
   20080507174850.jpg

お引越し当日!
引っ越し作業をベランダから見守るシュン!
   引っ越し

『あれ~なんにもなくなったぞ~どうなってんだ???』
ちょっと不安そうです。。。
   引っ越し1

長い一日だったな~疲れたじょ!
   引っ越し2

夜はお疲れちゃん会をしました!
同じジョンソンタウン内にあるcurry & diner House 1107です。
カウンター席に失礼しちゃいました。
   引っ越し3

シュン『それはなんですか?』
   引っ越し4

ママ『ライムココナッツですよ~ノンアルコールカクテルでっす!』
ママはアルコールがだめなんです。。。でも飲みに行くのは好きなんです(^^;
5日、7日とシュンを連れて入間に行っていました!
引越すまでに『この場所知ってる』『ここ楽しい』って思ってもらうためにデス!
わんちゃんにとって引越しはとてもストレスになります。
シュンはどこのおうちに預けても全然普通にしてたよって言ってもらえてたので
ちょっとだけ安心なママですが。。。。
ここはなんだ~?
探検!探検!
   入間1

なんだか、色々な人が通って楽しいぞ!
お気に入りアイロン台(笑)
   入間2

テレビ工事のじゃまをしちゃいけないって繋がれた(爆)
   入間5

なんだか高いところにいる気がするぞ~2階ってとこらしい!
   入間4

やっと見つけたぞ。おいらの場所(^^)
   入間6

ジョンソンタウン内のEAST CONTENTS CAFE にもご挨拶に行ったぞ!
   入間3

明日は引越し!
すごい状態の我が家です(汗)
おいらも疲れたじょー!
   引越し




ご無沙汰してました~(^^;
シュンママ、2年半勤めていたわんちゃんの幼稚園を昨日(4/末)にて退職しました。
そして!!!
Dog Nursery(いぬのほいくえん)『wanwanstreet』を6月初旬にオープンすることになりました。
以前こんな日記がありました。
全ては『王様のブランチ』で紹介された入間市のJhonsonTwonが始まりでした!
その時の日記の1ケ月後、再度この街を訪れた時から、どんどん話が決まっていきました。
すごいスピードに頭も身体も付いていけなくて、、、Shunroomも止まっていました(笑)
あと1週間ほどでとりあえずお引越しです。
そう・・・今回は住居と一緒なんです♪
Nurseryの準備は引越してからになります(^^;
まだ、こんな感じなんですよ~!
外からは
   引越し1

1階(Nurseryになる部分です)は
   引越し2

   引越し3

住居というか寝るだけになる2階のお部屋です(笑)
これでも14畳あるから充分だよねシュン(^^)v
   引越し5

ママお気に入りのお風呂です(^^)
   引越し4

今、我が家は引越し準備でとーーーんでもない状態になっています(汗)
そして、2年半勤めたわんちゃんの幼稚園のママ達からも、今回の退職と独立にあたり
とても温かいお言葉をたくさん頂きました。
このようなかたちでNurseryをオープンできるのも皆さんのおかげです。
これからも頑張らなくちゃ!!!
Shunroomが更新されなくて心配してくださった皆様にも、この場をかりて感謝の気持ちで一杯です!

最後に、まだシュンはこの話を知りません(爆)(笑)
1日、お留守番でぼーーーーと寝ていた生活が一転します。
ストレスにならなければいいな・・・って、心配しているママであります!
