シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

江原さんの『スピリチュアルパートナー』という本を読みました。
わんちゃんもいつかは人間に生まれ変わるそうですよ!
私達人間も最初は鉱物からスタートして虫や野生動物、人間に近い存在の家庭犬、
そしてやっと人間になったみたいです。
人間になるのは大変らしいです。
それを手伝うこと、たましいを成長させてあげることが
私達が出来る『しつけ』だそうです。
シュンはいつ頃、人間になれるのかな・・・・
私と運命的な出会いをしたシュンのたましいを磨いてあげなくちゃ!
   熟睡

でも、この姿・・・来世は人間かも~(笑)
   熟睡2

人間に生まれるとそんなに寝ていられないんだよ、シュン!
どっかのお坊ちゃまに生まれるといいね(^^)
シュンがお世話になっている中島尚志先生開発の『N’s driveスキンケアシステム』
のパンフレットと『犬のスキンケアハンドブック』を頂きました
パンフ&ハンドブック

中島先生と出会って、シュンはこのシャンプーのモニターをさせていただき
皮膚炎との戦いから今は快適な日々を過ごしています
ママも先生のおかげでスキンケアを勉強できました~
今回頂いたパンフレットもハンドブックも獣医さん向けのものなのですが、
またまた勉強になります
パンフ1

そして、このパンフレットのなかにある『飼い主様からのレター』はシュンママでーーーーす
パンフ2
『この冬一番の寒さ』のなか、大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)へ行ってきました。
ここは、ヒーリングスポットとしても有名な神社です。
   神社

ずーと、ここの前を通勤で通っていながら初めてお参りをしました
少し前から『行かなくちゃ』って気になっていて呼ばれていたのかもしれません
それにしても!寒かったです!
シュンはブルブル、ガタガタ震えていました(^^;
『おいら、毛皮の上に厚着もしてったけど寒かったぞーーーーー!』
   スウェット

   ↑頭デッカチになってきたな・・・そろそろカットしないと!
今日で年末年始のお休みが終わりです。。。
明日からシャッキと頑張ろう(^^)/
最近、パソコンのお仕事が増えたママです。
パソコンデスクを新しくしました。本棚も付いて、広くなりました~♪
『おいらにも手伝えることあるか?』
『あったら、何でも言ってくれ!』
じゃ、Shunroom更新しておいて(笑)
   机2

昭和記念公園のイルミネーションが今年は延長になったそうで・・・
行ってきましたーーーー!
いつもはクリスマス頃までだった気がします。
さすがの寒さにシュンはお留守番でした・・・ごめんね。
ブログに写真を残そうと思って、ママの出来事にしました(^^;
イルミネーション1

イルミネーション2

イルミネーション3

イルミネーション4

イルミネーション5

イルミネーション6

shunroomお正月バージョンはダブルシュンでのご挨拶です(^^)
シュン共々『今年もよろしくお願いします!』

シュンの頭にあるものは何かって?
まず左側、富士山に初日の出と鶴亀です・・・めでたい!
ちょっと小さくて、目がいっちゃってます(爆)
   富士山

そして右側、ちょっとおちゃめにみかんさん・・・お供え餅!
   みかん

富士山のかぶりものを買う時に迷ったものがあります。
↓全然恐くない獅子舞(笑)
   獅子舞

シュン、最近おデブさんになり心配した袴ですが
無事装着(?)できました(^^;
   袴

親子でデブまっしぐらデス(汗)