シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この週末は全国の獣医さんが集まると言われている
獣医学フォーラムに行ってました。
新たに!そして改めて、色々勉強になりました。
楽しかったです(^^)
老犬のセミナーでは、シュンの年齢はもう『老齢期1』、
色々変化がある時期ということで、ちょっとショックなママでありました。
変化の項目でちょっと気になったのは『良く眠る』
でも、シュンの場合は昔からだな~~~ってことで(^^;
ブースでは、出展している業者さんからまたもや色々ゲット!
可愛い色の包帯や消臭剤、アイクリナー、サプリメント各種、などなどなど・・・
   DSC02800.jpg

グリニーズみたいな緑のものがありますが、グリニーズとは全然成分が違います。
グリニーズは世界的にも色々事件が起きています。
皆さん、気をつけましょう!
さて。。。
急に涼しくなりました!
世の中、省エネのはず!!!
なのに、ホテルも電車も超寒いんですけど・・・・・・
ホテルマンさんはちゃんと(?)ジャケットとか着てちょうど良いかも
ですが、凍えそうなくらいでしたぞ!?
9月も半分を過ぎたのにこの暑さはなに???
『おいらも暑いぜ~!』
20070917155244.jpg

『早く信号、青にならないかな~!』
20070917155413.jpg

その後、お買い物へ!
このエスカレーター、階段ではなくて斜め状態が延々と続きます。
大きなものを買い物するホームセンターだからかな???
   20070917155301.jpg

そして、もうこんなものが・・・びっくり!
日本のお彼岸と西洋のお彼岸が一緒になってます(^^)
シュンは『なんじゃ、このオバケさんは?』って感じですかね(笑)
   20070917155314.jpg

JAPDTカンファレンスへ行ってきました。
4日間もあるのに、私は平日は行けないので最終日のみになりました。
前夜、かなりの寝不足で睡魔が恐いな~!って思ってたのですが
眠くなることもない位、必死で聞くことが出来ました。
2つのセミナー共に海外からの講師で同時通訳でした。
これが、眠くなる要因でもあったりしてね(^^;
『飼い主のやる気を引き出す』
人間の心理をたくさん教えてもらって、そうか~!
『攻撃行動』のほうは、やっぱり難しいんだな・・・って思いながらも
色々なトレーニング方法がビデオでも見れて良かったです。
スクール時代の先輩にも会えて、一緒にお昼をしたり!
絶対、お話する機会なんてもてないようなトレーナーさんともお話出来る機会があったり
もして、行ってよかったです。
他の日も行きたかったなーーーー!
そして、大切なことは行ったことに満足しないで、役立てていかなくちゃ!
です(汗)
学びの秋?食欲の秋にならないようにしないと・・・(爆)
そこかい???
シュンも一緒にお友達とランチ♪
以前、夜のお散歩でも行ったご近所のakariさんです。
本日の日替わりランチメニュー『牛すじ肉の卵とじ』
“和”の気分でお野菜がたくさん食べれました(^^)
満腹、満足のママであります♪
   20070909162014.jpg

シュンはというと、この期待に満ちた顔(笑)
食べ物を目の前にすると、どうしてこんなに笑顔になれるんでしょう(恥)
   20070909162029.jpg

残暑とはいえ、風はもう9月でした~!!!
気持ち良いね~シュンちゃん!
   20070909162040.jpg

お腹も心も癒されたひとときでした☆☆☆
今日は台風の影響でママのお仕事『幼稚園』は
お休みとなりました。
午後から久々にシュンを連れて出勤。
せっかくなので、シュンをシャンプーしちゃいました!
シンクでの情けない姿です(^^;
   20070908013737.jpg

そろそろ終了~トリミング台のうえです。
   20070908013757.jpg

あ~『おいら疲れたぜ。。。』得意の舌ペロ!
   20070908013814.jpg

シャンプーは、今回中島先生が発明したものです。
成分は人も飲めちゃう位のものなんですよ。
   20070908013830.jpg

左からクレンジングとシャンプーと保湿剤です。
前にちらって見えているのは泡立て器です。
みなさん、わんこを洗う時は『泡』(昔の日記をリンクしました)ですよ!
泡こそが汚れを落としてくれるんだそうです!!!
行ってきました中島先生のセミナー
中島先生とは1年位前にmixiの皮膚疾患コミュから、勝手にシュンの相談をさせて
頂いたのがきっかけでお世話になっています。
なんせ、日本中走り回っている忙しい先生、でも近くの病院に来る時には連絡もらって、
先日もシュンを診てもらいました。
かなり、おちゃめは先生なんですよ~(笑)
最初はこんなにすごい先生だって知らなかったもんで(爆)
今回のセミナーは楽しみにしてたんです!!!
いやー楽しかったですよ(^^)
肌ってこうなっているんだ・・・なんて人間も同じですからね。
今更ながら、自分の肌のケアを怠ってきた事も後悔!後悔!
シュンも、先生のスキンケア療法で本当に助けていただいています。
アトピーは慢性ではなく、進行性だそうで。
いかに去年より進行させないか・・・これは私の課題となりました(^^;
このブログを見てくださっているママ達はシーズーちゃんのママが多いので、アトピー
は3~4歳で発症しやすいそうです。
シュンもそうでした。よく見てあげてくださいね(^^)
こんな立派な資料をもらえるセミナーも初めてでした。
   20070908012124.jpg

