シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『スポンジタオル』って知ってますか?
超便利なんですーーーー(^^)
   20070825230949.jpg

乾くとカチンカチンになります!
   20070825230957.jpg

もちろん、一度ぬらして柔らかくして使いますよ!
シュンのシャンプー後、バスタオルを使っていましたけど、こんな小さなスポンジタオルで
バスタオルの何倍も水分が吸収されちゃいます!
(途中で絞るんですけどね)
最近はトリマーさんも使っている方が多いそうですよ!
ドライヤーかけが楽になりました。
雨の日もお散歩に行くわんちゃんは帰ってきたとき、すごく便利だそうです。
夏、熱くなった身体も冷やせます!
私はペット用を購入してしまったので、ちょっとお高かったですけど、最近はスポーツ用品店に
もっと大きなサイズがお安く置いてあります。
是非、お試しを!!!
自分用にも買ってしまいました。シャンプー後いいですよ(^^)
そこで注意です。。。
ペットフェアで中国製を買ってしまいました。。。。
色落ちして、すぐポイしました(爆)
昨日、シュンの健康診断に行く前にドッグカフェに寄りました!
DOGDEPT三宿店です。
ママはホットケーキを(^^)
『何、食べてるんですか~?』
   20070819171400.jpg

『おいらのバナナケーキが来たぞ!』
   20070819173014.jpg

『うーん、でも隣のホットケーキも気になるし・・・』
   20070819171456.jpg

この状態で『よし!』って言ってみたら、どうするかな~
こんな大変なことになっちゃいました(恥)
   20070819172944.jpg

ひょえー!はい、すぐ取り上げ~(笑)
帰るときにこれをもらいました!
青いのは○○○袋です(^^)/
   20070819173034.jpg

シュンも7歳。。。ということで、健康診断に行きました。
皮膚炎でお世話になっているN先生は全国を駆け回る大忙しの先生なので、
N先生のご紹介でシンバアニマルクリニックへ行きました!
私からの要望で甲状腺ホルモンの検査と、生化学検査他22項目の血液検査
をしてもらいました。
全部基準値内、正常~☆☆☆
   20070819171326.jpg

   20070819171344.jpg

1時間以上かけて、視診、触診・・・とても良く診てくださって、説明もじっくり分かり易くて、ママはホッとして帰ってきました♪♪♪
ちょっと、最近首下が赤くなっていたのも検査してくださって、お薬を頂いてきました。
シーズーは外耳炎からマラセチアという菌が首に降りてきて皮膚に悪さをしやすいそうです。
診察中も『おりこうさん』って何回も声をかけてくださるやさしい先生、
得意のぼーとしたシュンに、先生は『性格が良い子だね』
って言ってくださいました(^^;
ハミガキさ~ん!
新しいハブラシと今回はクリーナーを購入!
   20070817000040.jpg

まずはハミガキさーん♪ハミガキさーん♪
なんでも楽しく歌いながらが基本(^^)
なんせ、シーズーのハミガミは奥歯が大変なんですよね。
この時ばかりはマズルのある子が羨ましい(^^;
   20070817000201.jpg

初クリーナー挑戦!
   20070817000101.jpg

そしたら、こんなものが取れました(驚)
   20070817000132.jpg

なんだかすごい写真ばかり(笑)
ってなことで、爪切りのあと電動やすり中のシュン!
まーまーの顔!?
   20070817000715.jpg

このあと、耳毛抜きがありました。
シュン:『今日、おれ散々だったぜ。。。』
ママ:『お疲れちゃん、頑張ったよ☆☆☆』
両親のお墓参りにシュンと行きました!
お花屋さんの隣にブルーシールのアイスクリームを見っけ(^^)
沖縄でしか食べれないと思ってた~(^0^)
ブルーシールといえば『ウベ』(ベニヤマイモ)をさっそく!
あまりの暑さにどんどんとける!とける!
このあと、すごいスピードで食べました(笑)
   20070814225544.jpg

帰りに寄ったペットショップで体重を計ったシュンでありました。
5.34㎏~OK!
   20070814225555.jpg

ママは最近、体重を計っていません(汗)

