シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シュンの身体をカットしてから、数日。。。
やっと顔もカットしました(^^)
『おいら、やっと小顔になったぞ!』
   20070731212703.jpg

ちょっとぼさぼさ?
ママはこのぼっさーが好きなんです(笑)
   20070731212642.jpg

最近、お気に入りのコング!
小さくて、ちょっとフレーバー付きです。
中身のおやつにも頑張るシュン!
昔はすぐ諦めてたのに、頑張るようになりました。
でもねシュン、コングの口が広い方が頑張り甲斐があるとおもうよ!
頭も使おうね(^^;
   20070731212732.jpg

週末の雷ーーーーーー(^^;
『ハーハー』あっちへ行ったり、こっちへ来たり。。。
クレートでおやつをあげてみました。
なかなか良い感じ♪
やっぱり、狭い所は落ち着くみたいです☆☆☆
   20070731212747.jpg

今日は昭和記念公園の花火大会でした!
きれいでしたよ~!
最後のクライマックスを動画にしました。



にこちゃんマークもありました。
   20070729130915.jpg

ドラえもんです。
   doraemon.jpg

これは?
なんでしょう???
   20070729130946.jpg

他にキティーちゃんや星型、ハートなどなど。。。
なかなかタイミングが悪くて撮れませんでした・・・残念!
シュンは、あの音にパニックになると思うのでお留守番にしました。
たぶん家にいてもパニックだったかもしれませんけどね。。。
おうちにもビデオカメラ、セットしていけばよかったかな(笑)
今からカットするんだって…。
このままの方がかわいいのに…。
毛が長いと洗うのが大変なんだってさっ。
   SANY0002~1.jpg

これが横から見たおいら。
   SANY0003~1.jpg

そして、こんなに刈られた…。
頭でっかちで恥ずかしいぞ。
   SANY0006~1.jpg

『あ~~お客様、申し訳けありません
 お顔のほうはまた後日ということで。。。』(笑)
久々に朝から良いお天気♪
『気持ちいいな~!』
シュンもお空を見上げてます(笑)
   20070721205900.jpg

はい、一応ちゃんとしたお顔も!
それにしても、我が家の洗濯物は一年中Tシャツばかり(爆)
   20070721205908.jpg

shunroomのカテゴリ『ママの出来事』初日記です。

4~5年前から何回かぎっくり腰を繰り返しているシュンママ(爆)
先週木曜日の朝、なんか変かもって思ったらどんどん悪くなるばかり。
ネットで調べて『清水整形外科』に行きました。
http://shimizuclinic.hp.infoseek.co.jp/
キネシオテープを腰に貼った瞬間、『なんだ~?あの痛みは?動けるじゃん!』って感じでびっくり!!!
その他に自然治癒力を高める『胎盤から抽出されたプラセンタの注射』と『サフランの漢方薬』を処方されました。
私の場合、急性ではないので少し時間がかかると思いますが、救いの神に出会えたなって思えた瞬間でした(^^)/

そ・し・て!
shunroomで公表していなかった私の職業・・・
『チェアー』の日記に皆さんから頂いたコメントで、公表することにしました。
わんこのトレーナー&インストラクターで、今はわんちゃんの幼稚園でパピートレーニングをしています。
http://www.hellopuppy.jp/youtien-new.P.html
こんな親バカ日記『shunroom』をトレーナーが作ってよいものかと気がひけて黙ってました・・・エヘッ(^^;
ちなみにシュンは私がこの仕事をする前からの息子です。
シュンのために始めたわんこの勉強が、シュンを今お留守番にさせてしまっていることが唯一私の心の痛みなんです。。。。
mixi日記→Shunroomになってから遊びに来て頂いていた皆さん!
これからもお付き合いのほどよろしくお願いしますね。
使わなくなってしまった小さいお椅子!
シュン用にしました。
それだけじゃ、つまんないな(^^;
『チェアー!』で乗るように練習開始です。
今までも、シュンにはクリッカーを使って色々教えてきましたが、
今回は指示なしです!
そーーーシュンに考えてもらいましょう。。。。
『僕・・・もう7歳なんですけど』って言われました(笑)
椅子を見ただけで、クリッカー鳴らしておやつ!
何回やったかな~→ちょっと側までいくようになりました。
お~~手が乗りましたよ!頑張れ!
   20070716232534.jpg

身体も半分乗りました~もう一歩(^^)
   20070716232513.jpg

やったーーーーーー(^0^)
   20070716233118.jpg

あとは『チェアー!』の言葉を付けていくからねシュン!
お願い、良く聞いてね!!!
なんせ、クリッカーの音とおやつに大興奮。。。。
聞く耳も持ってね(^^;


連休なのに、台風だよ。。。。
ってなことで。。。。
朝ごはんを待っていたシュンの姿が可愛くてパチリ
   20070715174423.jpg

新しいトリック(一芸)『ぐったり!』
   20070715174451.jpg

最後はやっぱり大得意の寝姿(^^;
『おいらの肉球、可愛いだろう!』
   20070715174500.jpg

昨日の日記に動画を二つ載せたら
動かなくなっていたもので、一つは今日にしました。
シュンが眠い時の得意ポーズ!です。
超~可愛い←超親バカっす(^^)/



なんか、寝言が聞こえると思ってカメラを向けました。
半開きの目、時々口元がピクピク!
そのうち、足が動き出しました。
どんな夢を見てるんでしょうね???

車でお出かけしたときも寝てました。
車に乗るとすぐ寝ます。
時々は外でも見て欲しいのに。。。。
   20070708211158.jpg

   20070708211151.jpg

   20070708211208.jpg

新しいクッション!
シュンには小さくてネコのようにならないと(^^;
   20070708211217.jpg

シュン!
お風呂あがりの大暴走中継なり~~~
あまりの速さにカメラが付いていけませんでした(笑)
これでも7歳です!



興奮し過ぎて三角のおめめになってます。
すっごいぶちゃいく顔(^^;
  

1年前までは掃除機を出すとベットの下に逃げていたシュン!
置いてある掃除機にも近寄れなくて(爆)
掃除機の上におやつを置いておいたり
掃除機の下にもおやつを置いておいたり
・・・なんか、あいつは『おやつがある良い場所じゃん!』作戦開始!
   20070701184327.jpg

そして、掃除機をかけながら、おやつをばらまく!
恐いけど必死におやつを食べてました(^^;
そのうち、掃除機を出すとおやつを探し始めたシュン!
   20070701184335.jpg

そして、1年たったこの頃では~
掃除機に吸い込まれそうになるおやつを食べれる位になりました。
やったーーーーー(^^)/
   20070701184342.jpg

