シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

今日はお手入れ日となりました!
シュンにとっては、あんまり良い日じゃないね~~~
このブーたれ顔(^^;
まず、爪切り!(やけに爪切りがデカク写ってます!)
爪の数だけおやつゲット(^^)
   20070526231104.jpg

目の下カット!
片目ずつおやつゲット(^^)
   20070526231116.jpg

『はい、僕の顔はっきりしたっしょ?』
この頃にはおやつがもらえた喜びしか記憶にないらしい(笑)
   20070526231125.jpg

昭和記念公園、毎年恒例の『ドッグランフェスタ』
に行ってきました。
まずは『ナリキリお写真コーナー』
タキシードできめてみました。。。写真になると良く分からないけど(^^;
   20070520202049.jpg

ママもシュンも歩き疲れて、とうとう買ってしまいました!
カートです!
小さくていいでしょう???←自己満足(爆)
価格もかなり満足(^^)・・・ゼロが3コです。
   20070520202155.jpg

   20070520202125.jpg

他にゲットしたもの、プーさんのシャツとお祭りはんてん!
今年の夏は祭りにくりだすよ、シュン!
   20070520202221.jpg

なぜか涙目?
帰ってきて疲れて寝てたとろこを起こされました(笑)
   20070520202236.jpg

その他、ホリプロのワンワンスカウトキャラバンのオーディションに受かりました。
でも、登録するには別途料金が・・・・さすがですよね(^^;
なんだかんだ、楽しい1日でした☆☆☆


シュンはおもちゃで遊ぶのが大好き!
1日1回の我が家の行事です(^^)
これは、我が家を訪れる人もみんな相手をさせられます(笑)
そして、みんなシュンより先にヘコタレます(爆)
遊んでいる時のシュンのすごい顔特集ですぞ。。。
   20070520102848.jpg

   20070520102858.jpg

   20070520102919.jpg

   20070520102905.jpg

なかなか勇ましい顔でしょう(笑)
ママには、こんな顔でも癒しをくれるシュンであります♪
シュンのパジャマが届きました!
   20070519114852.jpg

良く見ると、出ました『スヌーピー柄』(^^)
   20070519114900.jpg

パジャマ!っていうけど、1日中着てます。
ま~一日中、寝てるに等しいんだけど(笑)
このパジャマにはママの企み(?)がひそんでます(爆)
シュンは脂漏症という皮膚炎持ち。
スキンケア療法にして、随分良くなりました。
でも、時々お腹が痒くて舐めちゃうんだよね!
なので、そんな時用にこのパジャマにもう少し手を加える予定。
だって、こんな格好させられたこともあり。。。
笑ってくだしゃい!
   20070519114916.jpg

じゃーん!
女性なら誰もが大好き、焼き芋さんです。
美味しそうでしょう!!!
   20070516221430.jpg

焼き芋大好きなシーズーのキューピーちゃんママから頂きました。
『親ばかなんですけど、焼き芋専用のお鍋を買ったんです!
 しゅんちゃんにもどうぞ!』
って、親ばかな私は超嬉しかったです♪
はい!シュンも耳の毛ボッサのまま、食べたくて食べたくて!
のこの顔!
もちろん、ママも頂きましたよん(^0^)
美味しかったです。ご馳走様でした。
   20070516221442.jpg

そして、キューピーちゃんのお写真でーす!
もうすぐ1歳、美人さんですよね!!!
若いっていいな~(爆)
   QP.jpg

ママが携帯を変えました。
待ち受けはもちろん『シュン』であります。
   20070513234826.jpg

『ついでに携帯の写真も載せていいよ』って
シュンが言ってくれました(笑)
   20070513234846.jpg

シュンは今日も良く寝てます(爆)
なぜか、シュンのハウスの入り口に顔を載せて
寝るのが大好きなんです。
洋服もねじ上がってお腹丸出しっす(^^;
   20070513234835.jpg

おまけ・・・・
ママは2ケ月間パスコのパンを食べ続け、このバックを
ゲットしました。
   20070513234854.jpg

そこらへんの五月人形には負けませんよ~~~(^^)
   20070505225320.jpg

久々の撮影会でした。楽しかったね~シュン!
柏餅も美味しそうでしょう!
思わず舌も出ちゃってますが・・・
シュン 『僕、ちゃんとママとアイコンタクトとってますよ!』
ママ 『じゃなくて、カメラ目線が欲しかったな~!』
   20070505225309.jpg

撮影秘話・・・最初、白い兜を作ったら小さかったのもあって
天国に行っちゃうみたいかな???って(爆)
   20070505225329.jpg

で、この大きさの黄色になりました!
『僕、可愛い???』
   20070505225338.jpg


shunroomのお節句バージョンもなかなか笑えるでしょう!
お節句が過ぎたので画像は ↓↓こちら↓↓ にUPしました。
   title(koinobori)-kiji.gif

今日のお散歩は昭和記念公園でっす~!
   20070504234514.jpg

さすがGW、すごい人です。
   20070504234526.jpg

わんこも多かったけど、シュンは子供が大好き!
   20070505000450.jpg

お散歩中、子供さんに会えなかった時の帰り道は
『収穫なし・・・』みたいな寂しそうなんです。
今日は良かったね(^^)
楽しそうなシュンを見てて、ママも笑顔でした。
わんこに100%という言葉は無いと思うんだけど、シュンに限っては
絶対120%大丈夫!って思います。
『どれだけ、いじってもいいですよ!』って(笑)
でも、どう?  ママといるより楽しそうなんですけど(^^;
そして、恒例のお風呂となりました(笑)
今日は三脚の脚をちょっとだけ長くしてみましたよ!
   20070505001102.jpg