シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW真っ最中の今日、近所にお散歩(笑)
ロングリードで走った!走った!
   20070430211523.jpg

ママは太陽の下では元気!元気!
でも、シュンはヘロヘロ。。。っす!
   20070430211536.jpg

これは、チューリップのお花の部分が並べてあります。
全景が撮れなかったけど『たちかわ』ってなってるんです。
   20070430211551.jpg

そして、足は付け根まで真っ黒(^^;
シーズーは、これがたいへん。みんなどうしてるんだろう???
拭いても落ちないんですよん。
帰って、お風呂です。
シュン『え~全身!? 僕、一昨日お風呂に入ったばかりなのに』
さてさて、お目見えしました『秘密兵器』(笑)
ドライヤー固定にカメラの三脚でーーーす☆☆☆
   20070430211605.jpg

こんな風にすると足先もらくらく(^0^)
   20070430211620.jpg

シュンちゃん、かなり舌が出ちゃってます。
決して笑顔じゃないんですよ。。。
『はーはー』息が出来なくなってきてます。
   20070428215728.jpg

シュンは雷が大嫌いなんです。
なので、雷の音にあわせて我が家では
シュン大好物のボーロの雨が降ります。
   20070428215741.jpg

でも、今日はそのボーロも食べれない時がありました。
そして、ササミジャーキーの雨も降りました。
これは食べれて、シュンはボーロよりササミが好きなのが
分かりました。
おやつが食べれる位になってくると、お腹にくっついていたシッポも
少し上がってきます(^^)
あ~そういえば夕飯少なくするの忘れちゃったな(^^;
今日は久々にシュンと車でお出かけしましたよん!
まず、南大沢のアウトレットにあるペットショップです。
パイナップルの帽子をかぶされて、まわりに居た人達から
笑われました。
でも、『大人しくかぶってるのね』って言ってくれたやさしい
おばちゃまもいました(^^)
みんなも笑ってください!!!
   20070422193756.jpg

隣のカフェのオープンテラス席でお茶をしました。
『僕、いい子でしょ!?』
いやいや、まわりにわんこがたくさん!
あっちもこっちも吠えてるので固まっているだけです。
でも、一応食べ物がそばにあるのでご機嫌???
   20070422193932.jpg

次にわんにゃんワールドにちょっと寄りました。
7ケ月のシュナちゃんがガラス越しにご挨拶してくれました。
シュンにすごい興味をもったらしいです。
ずーーーーーと、この体勢でした(笑)
シュンは・・・・まったく愛想なしです(爆)
   20070422193946.jpg

やっと、春らしくなってきました(^^)
先週の私は『なに?4月も終わりなのにこの寒さ!』
すっごい機嫌が悪かったんです!アハ。。。。
今日、シュンは狂犬病ワクチンを打ちました。
だからかな。。。ぐったり顔のお写真!?
いつも???
   20070421212003.jpg

それにしても、疑問だらけの狂犬病ワクチン!
法律上にまで決めるものであるなら、抗体はどの位の期間
持つものなのか?
抗体検査をしてから打つとか・・・
調査をしてるのかな~~~
ワクチン接種後に吐いたり、てんかんを起こす子だっているのに。
打つときは何も聞かずにブスッ!!!
いいの?これ?って思ってしまいました。
何より不思議なのは大型犬も小型犬も同じ量のワクチンなんです
よね!?(違っていたらごめんなさい)
しかも、今日シュンは首どころか背中に近い部分にいきなり刺されて
注射嫌いではないシュンもびっくり!
ママもびっくりでありました。
おやつをあげながらまでしてたのに。。。。

おかげさまでシュンは元気です。
最近一番のお気に入り『わんべい』で超ご機嫌!
でも、すぐ食べてしまうのでタマゴさんにいれて、ゆっくり
味わってもらう、ちょっと意地悪ママでした(笑)
   20070421212015.jpg

三角顔のシュン!
『なんだ?おにぎりみたいだぞ!』
   20070415131726.jpg

私の万歩計を付けました。
でも、首じゃ役目を果たせない万歩計でありました(笑)
   20070415131740.jpg

今日は消防点検の日!
朝からの大掃除(?)に何かを察知しているシュン!
人が来るのが大好きなシュン!
お兄さん参上!
『僕、あの人の側に行きたいです。でも、ママはここで待ってって
って言うんで。。。』
   20070415135531.jpg

急に思い立ってシュンをトリミングに連れて行きました。
出かける時のはしゃぎっぷりを見ていると、ごめんね。。。
って感じでした。
カット中、ガラス越しにズームアップして撮りました。
   20070407225110.jpg

『僕、シッポさがっちゃってます。早く迎えに来て下さい』
『でも、頑張ってます!』
って感じ???
ママはまるまる顔のつるっとしたシーズーカットより、
ちょっとボサッ!としたのが好きなのですが、
いつもなかなか伝わりません。。。
なので2週間位後にママの好きなシュンの顔になると思います!

全身でーす!
   20070407225121.jpg

どアップでーす!
   20070407225133.jpg

疲れて、こっちも見てくれません(笑)
   20070407225150.jpg

なるべく電気を身体に当てたくないので、バリカンを使わずに鋏カットをお願いしてます。
しかも、シュンの毛は柔らかいので鋏が逃げてしまうトリマーさん泣かせ(爆)
でも2時間以上も立ってることになるシュン・・・
う~ん、7歳のシュンにはた~いへん(^^;
究極の選択だーーーーー!
ママがカットを勉強するか???血が出るかもですけどね(笑)

