シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、ママは東京ビッグサイトまで『アジアインターナショナルドッグショー』へ行って来ました。
8時半から見たい犬種があって6時起き(汗)
でも、もう1つの目的はわんこグッズのお買い物(爆)
超~激安なんです。。。。
はい!シュンへのお土産は・・・
お洋服・・・500円なり・・・チャラン!
背中の文字の意味はシュンにはナイショです(^^;
   20070331192958.jpg

スヌーピーのカラー・・・300円なり・・・チャラン!
   20070331193014.jpg

おもちゃ・・・3個で500円なり・・・チャラン!
なぜか4個ありますけどね???
   20070331193030.jpg

アザラシさんはくわえると鳴き声を発するのがシュンのわんこ本能をかき立てる様です!!!
   20070331201723.jpg

おやつ箱も一杯になりました(^^)
   20070331193046.jpg

身に付けているものは『800円かよ~?』って言っていたシュンですが、おやつで満足してくれました(^0^)
朝から雨の日曜日!
シュンとお風呂に入ることにしました。
ついでに、シュンのデカくなった顔も含めて全身をちょっとカットしました。
あくまでもママ流です(爆)
   20070325154026.jpg

シュンがスキンケア療法でお世話になっている先生がシャンプーを開発中!
シュンはモニターをしています。
方法は以前ブログで紹介したスキンケア療法と同じ。
クレンジングとシャンプーと保湿剤と更に乾かした後の保湿剤が送られてきました。
飲めるシャンプーを目指している先生!
口に入っても全然OK!
そして、シュンが最後に使う保湿剤をママも毎日のスキンケアとしてもモニターをすることになりました。
先生から『人用でもこれ以上のものはなかなかないと思われる自信作です!ほぼ同じものが人のサロン用で1万くらいで出てます』と聞いて、喜んで使いました(^^)
シュンと半分っこです(笑)
私の顔は、面の皮が薄くなった(爆)というのでしょうか???
皮膚が柔らかくなってツルツル(^^)
シュンもふわふわであんなに酷かった皮膚炎がウソの様です。
『今年はシャンプーを開発します』って年初に言っていた先生、ちゃくちゃくと目標達成!
すごいな~私もぼーとしていられません(爆)
今日、シュンの爪切りをしました。
   20070321210901.jpg

シュンは爪切りが大嫌いでした。
そして、1年前に始まった爪切り大好き作戦!
爪切りを見せておやつ!
私が爪を切っている音を聞いてもおやつ!
それも、いつも同じ場所でおやつをあげていました
そのうち、爪切りの音を聞くとその場所にGO!
それから、毎日1本だけ切ってはおやつ。。。
そんな繰り返してで今は爪切りをそんなイヤイヤしなくなりました。
好きではないと思いますけどね(^^;
今では一回に全部の爪切りをすることが出来る様になりました。
今日も爪の数だけおやつを用意!目の前に置いて
1本切ってはおやつでした(^^)/
あれ?シュンちゃん、どこ?
あーー居た!
『シュンちゃん、だめっしょ!降りて!』
の前に・・・・
あまりに気持ち良さそうな爆睡状態をパチリ!してしまいました(^^;
   20070315003354.jpg

最近のシュンはネタ作りをちょっとサボりぎみ???
いいえ、さぼってるのはママです!
なんて、言い訳をしながら先日遊びに行ったペットショップの紹介をしちゃいます。
まず、外観・・・おしゃれですよね。
雑誌で見て行っちゃったくらいなんで(笑)
    20070311210124.jpg

    20070311210214.jpg

このショップはプレイルームでワンちゃん同士を遊ばせたり、トイレトレーニングをしたりもしていました。
    20070311210225.jpg

ひとつのベットにみんなで固まって、超可愛いでしょう!
    20070311210236.jpg

店内も楽しい、楽しい!飽きないんです(^^)
こんなおもちゃもあるんだ・・・
もちろん、シュンにはおもちゃとおやつのお土産を買いましたよ。
    20070311210303.jpg

ショーケースに居たシーズーちゃん、店内をお散歩しながら人にも慣らしていました。
『可愛い~~ちょっとシュンに似てる!?』
お写真を撮らさせてもらいました!!!
    20070311210331.jpg

    20070311211127.jpg

こんなことが書いてありました。
大切な社会化期をペットショップで過ごしてしまうわんちゃんにとって、こんな嬉しいショップは珍しいですよね。
最近、こういうペットショップも少し少し増えてきてますけど、もっともっと増えて、これが当たりまえになって欲しいな。。。
だって、この子達の一生がこの時期にかかっているんだもん!
    20070311210425.jpg

はい!そして、シュンちゃんに買ったおもちゃでーーーーす(^0^)/
   20070311222250.jpg

シュン『僕、今日は最後なの・・・しかも横顔かい???』
ママ『シュンちゃん、オオトリって言うんだよ(^^; 』
もう3月!
この間、お正月だったのに。。。。(汗)
で、もって今日はお雛様!
このスヌーピーさんはシュンより先にママのところへ来ました(笑)
なので、ちょっとぶーたれ顔(^^;
   20070303231710.jpg

僕がおだいり様になるよ!
ちゃんと袴姿で頭にも金色のもの載せたよ!
どう?お似合い・・・ちょっと相手が小さすぎるけどね。
   20070303231723.jpg

シュンはオカマさんなので、4月4日がお祝い???(爆)
でも、お雛様のご馳走は食べれました。
だって、この顔です。
『僕にもなんかください!!!』
   20070303231741.jpg

