シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シュンの1日遅れのお誕生日会(^^;
ケーキは・・・・人間用です(爆)
なので、シュンは少しだけ食べました。
残りは???(^^)v
   20070225010339.jpg

でも、満足そうでしょう!?
   20070225010357.jpg

そして、シュンの大好き『たまごさん』は今日は豪華バージョンです。
チーズに砂肝、ササミジャーキー、プロポリスクッキー入りですから!
さすがに時間がかかってましたよ。。。。
いつもは私が出かけるときに置いていくお留守番グッズなんですけどね。
ぺちゃんこ顔のシュンはコングは不得意なんです(笑)
   20070225010411.jpg

7歳!
最近、本屋さんに行くと『7歳からの・・・』っていう本が何種類もあります。
ちょっとショックでした・・・
今まで以上に健康管理に気をつけなくちゃ!
自分のことはまったくのママでした!ハハハ。。。。
今日はシュンのお誕生日!!!
皇太子様と一緒です(^^)
シュンも7歳になりました(^^;
ママのお仕事の関係から・・・いつもごめんね(涙)
お祝いは明日です!
なので、今日はシュンが我が家にやってきた時からのお写真をブログに残すことにしました。

まず2000年、生後3ケ月半で運命の出会いをしたシュンであります。
   2000.jpg

そして1歳(まだまだやんちゃです・・・・今でも???)
   2001.jpg

2歳(別犬???)
   2002.jpg

3歳(まめ柴???)
   2003.jpg

4歳(ちょっと大人になりました)
   2004.jpg

5歳(この頃から寝るのが趣味!?)
   2005.jpg

6歳(初めての体験・・・くつ下!)
   2006.jpg

さ~7歳はどんな顔が待っているのかな~~~
時々、自分より大きなスヌーピーと格闘するシュンであります。
こんな大きな相手をくわえて走り回ります!
すごいスピードで写真に出来ませんでした(笑)
格闘中!
   20070218201220.jpg

   20070218201201.jpg


なぜか、同じ体勢してます!
『僕、スヌーピーのシャツだって着てるだぞ!』
   20070218201211.jpg

でも、最後は仲良し!
   20070218201609.jpg

だけど、スヌーピーさんもボロボロになってきちゃいました。。。
ジョイフル本田が近くにオープンしました。
大きなペットショップが入っているのでシュンを連れてお買い物!
ペット用のカートで店内散策!
シュンはらくちんですが、なんせ広いんでママは筋肉痛になりそうだわい(^^;
   20070218184543.jpg

ペットショップでは他にもわんちゃんがたくさん居て、シュンは落ち着かなそうなので、カートの荷物置き場にお座りです(爆)
おやつの試食中(^0^)
   20070218184553.jpg

そして、シュンはオウムさんに興味を持ったみたいですぞ(笑)
   20070218184609.jpg

しつけ教室を開催してました。
シュン『僕、この先生と会ったことあるかも!?』
   20070218184632.jpg

今日はママのお誕生日♪
シュンからのプレゼントは『おかたづけ』!?
遊んでいたおもちゃを持ってきて箱に入れます。

『シュンちゃん、ライオンさんおかたづけ!』
   20070210192222.jpg

『シュンちゃん、バナナさんおかたづけ!』
   20070210191149.jpg

忙しいママのために、遊んだあとは自分でかたづけましょうね(^^)
が出来る様になってきました☆☆☆

そして、お着替えをしたシュンであります(爆)
   20070210191209.jpg

『ママ、お誕生日おめでとう!
 幾つになったかはナイショにしてあげるよ!
 ママの誕生日ってことで、僕も正装したよ!
 今日はもちろんケーキありだよね???』
これは何でしょう?
   20070204225102.jpg

残念ながらメレンゲではありませんよ~シャンプーでーす(^^)
シャンプーを直接かけずに泡で洗いま~す!
   20070204225123.jpg

濯ぎはよーーーーーく!
シャンプーは絶対残さない様に!
シャワーは空気が良く入る様に遠くから当ててます。
   20070204225142.jpg

そして、最後はエモリカで保湿です!
   20070204225206.jpg

ドライヤーも終了!お疲れちゃんでした。
   20070204225222.jpg

っということで、シュンのシャンプーは全て人間が使うものです!
真ん中はファンケルのクレンジングで、脂っぽいところへシャンプー前に使っています。
   20070204225238.jpg

あんなに酷かった、真っ赤だった皮膚炎が薬を使わずに短期間でこんなに綺麗になってママはニコニコ(^0^)/
毎週のシャンプー頑張ろうね!!!
今日もドライヤーの最中に居眠りシュンでありました(爆)




節分といえば~鬼とお豆さん!
   DSC01235.jpg

シュンでも食べない物がありました(笑)
なので、大好きなボーロさんを歳の数だけ6個!
『待って』の声にブルーなこの顔。。。。
   DSC01237.jpg

『よっし!』
あっという間に無くなりました(爆)
   DSC01243.jpg
