シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、ママはホームセンター巡りの1日でした。
シュンへのお土産はダイソーで買った300円のお洋服(爆)(汗)
おうちで着るのでモコモコしてなくて、袖があるもの発見!
なぜなら、シュンは脇が痒くて舐めたいのの防止策です(^^)/
   20070127221821.jpg

でも~ちょっと短かったみたい(笑)
   20070127221831.jpg

お腹まるだしでした。。。。
ちょっと不服顔???
まっ、我慢してちょ!
只今、シュンはスキンケア療法にて脂漏症の治療中です。
シャンプーは生クリーム状まで泡立ててから使ったり、その他にも色々とちょっと大変なのですが、薬を使わないで治せたらこんなに嬉しいことはないので、3~4日に1回、おうちでは頑張ってますぞ!!!

今日はそんなところをママがお手伝いしながら、トリマーさんにも無理をお願いしちゃいました。
   20070121223939.jpg

はい!終わりましたよ~~~!
トリミングの最中、カクッ!カクッ!って何回も居眠りしてたそうで・・・さすが眠るのが得意なシュンでありました。
   20070121223951.jpg

お疲れちゃん顔のシュンです(笑)
ネット上でシュンの脂漏症について指導して頂いている先生からのご紹介でセミナーに参加しました。
先生とも初めてお会いしました。
なんと!やっぱり!そうかな?って思ってたのですが、有名な先生でした!
この日は関節炎についてのセミナーということでしたが、10頭以上いるわんちゃんを一頭ずつ長い時間かけて色々なところを診ながら、説明して下さいました。
目からウロコの様なお話がいっぱい!!!
シュンの番だ~ドキドキ!(ママのドキドキ)
ご指導いただいていた脂漏症については、薬を使わずにスキンケアでいけるね!って言って頂けて(^0^)
その他は?シュンは股関節が外れている子でした。
先生がはめてくださった時、外れた時、え~びっくり!
シーズーは痛みを感じないわんこだそうで(爆)
心配は要らないそうですが、ハードルは禁止になってしまいました。。。

たくさんのわんちゃんに囲まれ、シュンはドキドキ!(シュンのドキドキ!)
こんな大きな顔がそばにあるよーーーー!
20070116235949.jpg


シーズーちゃんを連れたママに抱っこもしてもらいました!
20070116235958.jpg

プラスチックおもちゃが怖くて近寄れなかったシュン。
随分前におやつが食べられるように手伝いながら慣れさせたけど
おやつを食べた瞬間に逃げていました。
だからずっとしまっておいたのです。

今日、おもちゃの整理をしようとバスターキューブを出した途端
「それおやつ出るんだよね!」と近づいてきた。

あの~、3ヶ月前これがちょっと動いただけで
逃げ回っていたんですけど…(^_^;)
まぁ、好きになったんならよかった。
ではチャレンジしてみたまえ。


・・・・
が、がんばったね(^_^;)
鼻で押せるようになったなんてすごい!

では、成功の醍醐味を味わえるよう少し助けてあげましょう!


よかったね、シュン!
上手に転がせないときは段差を利用するんだよ~。

6才だもの、カメの歩みでがんばれ!
シュンが眠りに落ちる瞬間!

最後まで見てくださった方、お疲れ様でした(^^)
途中、口が動かなくなってから目は開いてますが、あっちの世界にいってるんですよ(笑)

初詣に行ってきました。
   20070104173034.jpg

寒くて震えていたシュンでした。
『シュンちゃん、見てごらん!
 他のわんちゃんは元気に歩いているでしょう。。。』
あっ!ごめんね、寒がりにしたのは超寒がりママのせいでした(^^;

という訳で、初ドライブでした。
なぜか、ボサボサの頭です。
   20070104173046.jpg


朝から、初爪切りと足裏の毛を切りました(笑)
『僕の肉球、可愛いでしょう!?』
   20070104173055.jpg

明けましておめでとうございます☆☆☆
皆さん、昨年はシュン共々大変お世話になりました。
今年もshunroom盛り上げていきたいと思っています。
よろしくお願い致します!

さっそくですが、どうです???
shunroomお正月バージョン(^^)


シュンからの一言です。
『僕、撮影頑張りましたよ!!!
 ちょっと袴のサイズがキツカッタです。。。
 なのに、ママは元旦も仕事なんだって!
 やってらんないよ~!』
てな感じで1杯やったらしいです(笑)
YEBISUから何かもらえないかな~(^^;

お正月が過ぎたので画像はこちら↓にアップしました。
title(2007.1.1)-blog.gif

