シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シュンの特技・・・『寝ること』(笑)
私の分まで寝てくれています(^^;
   20061229224300.jpg


   20061229224525.jpg


そして、
『バーン!』・・・目までいっちゃってます(笑)
   20061229224410.jpg

『ハイタッチ!』
   20061229224239.jpg

『イェ~イ!』→ハイタッチよりやや高度?
   20061229224439.jpg

おもちゃを持ってくる!
『はい!ライオンさんは!』
   20061229224327.jpg

お疲れちゃんでした!!!
シュン、今日はお風呂の日!
DSC00972.jpg

シャンプーの回数が多いシュン。。。
なので、お風呂を好きにしてあげなくちゃ~
シュンはお風呂の最中も何回かおやつがもらえます。
以前は『お風呂』の言葉を聞くとブルーな顔になっていたのが
最近はルンルン気分でお風呂場に入っていきます(^^)
そして、ドライヤーも大好き、『ぶんぶん!』の言葉で所定の位置へGO!
だって、終わるとおやつが待っているから!

DSC00980.jpg

いい子にしてるでしょう☆☆☆

おっと~雷が鳴り出しました!
シュンにおやつ!おやつ!
ママは明日お仕事なので、我が家は今日X'masイブイブです(^^)
   20061223204226.jpg

静かに待っていられたので、最後にちょっとだけシュンもケーキを食べることが出来ました(爆)
この顔、たまりません!←超親ばかなんですけどね(^^;
   20061223204955.jpg

実はケーキの前にローストチキンを食べていた時は、鳩の鳴き声か?っていう声がしてたんです。。。
そして、ワインをグラスに3cmほど飲んだママの顔は真っ赤なんです(笑)
shunroomが X'masバージョン になりました☆☆☆

箱に入ったシュンに
『オスワリ!』 『いい子だね~!』
『フ~セ!』 『すごいね~!』

   20061221235240.jpg

ふたをかぶせて
『待って~!』 『そう~いい子!!!』

   20061221235548.jpg

こんな風に撮影は進みました。
本番はクリスマスチックな布とおリボン、お花を用意して
『シュンちゃーん!』
『はい、僕なんでもしますよ!』
シュンはおやつがもらえるこの箱が大好きになっていました!
ので、得意の舌出し笑顔(笑)

で、完成画像はこちら↓
   title(Xmas)-kiji.gif

X'masが過ぎたので画像をここに残しました。

レバーケーキ作成の日でした。
20061220000503.jpg

毎回、出来上がりがちょっと違います(笑)
はい、小分けにして冷凍です!
そして家中がまたもやすごいニオイに包まれました(爆)
換気扇大活躍です!
そして、大興奮のシュン!!!
レバーケーキの為ならなんでもします(^^)

ブラッシングもじっと我慢出来ます!
20061220212957.jpg


そして、この日は生のレバー(レバ刺し?)も食べれるのでシュンには最高の日かも???
届きました~シュンのごはん、生食!
またもや我が家の冷凍庫はシュン独占状態になりました(^^)
   20061217195622.jpg

今回は骨ごとミンチの鶏肉、鶏レバー、ミンチ馬肉、マトン、そして久々の骨ごとミンチのラバンです。
今日のごはんはさっそくラバン!
   20061217195652.jpg

待ちきれません、この顔!
   20061217195712.jpg

食べてます!食べてます!
   20061217195738.jpg

今回、ママはどのお肉を分けてもらおうかな~~~
マトンカレーが美味しいそうなんで!!!
よろしくね、シュン!
20061210000047.jpg

シュンの小顔が大きくなってきた!
毛が伸びてきました。
目も隠れてきちゃって・・・・
ちょっと、切っちゃおうかな~切り出したら止まらなくなって(笑)
でも、なんとかオメ目パッチリの小顔になりました。
お鼻は相変わらず、ちょっと大きめですが(^^;
世界が広くなったでしょう?シュン!
20061209005850.jpg

真剣に抱えてます(笑)
シュンの最近のお気に入りはこれ!
ナイラボーンの中にジャーキーペーストが入っているものです。
20061209005000.jpg

でも、ある程度の時間で取り上げちゃうんです。
だって、次もらえる時すごい嬉しいから(爆)
photo.jpg

お気に入りのおもちゃを持ってベットルームに入って行ったシュン!
なぜか、戻って来た時は靴下をくわえてました(爆)
『どこにあったの~???』
実はシュンは靴下大好き。。。これって!?
何が床に落ちていても絶対に口にしないんですが、靴下だけは別物らしいです(汗)
もともと、布製のおもちゃが大好きなところから来ているのかもしれません!
そういうことにしておきます(笑)

20061203194551.jpg

シュンと南大沢のアウトレットまでドライブをしました。
やっと入ることが出来た駐車場、端っこが空いていました。
車を止めて、横をみたらとても綺麗なシュチエーション☆☆☆
『シュンちゃん、綺麗だよ~お写真、お写真!』
『お座り、待って!』~シャッターチャンス♪
そして、ペットショップでのお買い物が終わって車にもどりました。
なんと何人もの飼い主さんが、そこにわんちゃんを連れてきておしっこをさせて車に乗って帰ります。
『たいへん~シュンちゃん、ここはトイレだったみたいだよ』(;;)
そんなはずはないですよね。だって、こんな綺麗な場所なのに。。。
犬嫌いの人が見たらどう思うのかな~世の中にはペットシーツとお水を持って歩いている飼い主さんもたくさん居ると思うのにな…。
osannpo.jpg

僕、シュン!
今までMIXI日記だったママがこんなステキなブログを作ってくれました(^^)
って言っても、ママにこんな才能は無く(笑)
ママのお友達が頑張って作って下さいました。
可愛いでしょう☆☆☆
レッサーパンダみたいな僕のイラスト、ママもすごいお気に入りです!
今まで1年以上続けていた日記が見れなくなってしまうのは残念だけど、こんなステキなブログにリニューアルしたので、僕も話題作りに頑張らなくちゃ!!!
このお写真は近所をお散歩してるとこです。僕の歩くのがあまりに遅いので『早く~!』って言われてます(笑)
