シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し前に行った阿里山Cafeです!
『落ちないように頑張って座るじょー!』
arisan1.jpg

ミックスベジタブル丼です!
arisan2.jpg

『う~ん、あんまり魅力的なにおいじゃないじょー???』
arisan3.jpg

そうなんです!ベジカフェなので、お肉に見えるものも実はオーガニック大豆で作られた豆ミートなんです!
なのでケーキもにんじんケーキ(^^)
arisan4.jpg

美味しかった(^0^)/
量もあるのでお腹もいっぱい!
遠くから来る方も多く、いつも開店時間に行くとあっという間に満席。
この日は土曜日でしたが3時頃に行ったので空いていてのんびりできました(^^)
arisan5.jpg

すぐ横にある巾着田を少しお散歩!
菜の花の季節も終わって水田になっているところが多かったですが緑がきれいでした。
『逆光だと思うじょー!』
arisan7.jpg

『あっちはなにがあるんだじょー?』
川ですよ。みんなバーベキューしてるね~シュンにはそっちのほうが魅力的だったかもね(^^;
arisan6.jpg

Curry&diner House1107へ行きました。
幼稚園4週年とはちべえの誕生日祝いを兼ねて・・・ということにしておきます(^^;

『おいらの指定席だじょー!』
DSC09086.jpg

まずは飲み物!は決まっているので(笑)
おとうし、なんだかお洒落!
しゃぶしゃぶサラダ、さっぱりだけどお肉もあってGood!
アボカドとまぐろの・・・韓国風、大好きな韓国海苔に巻いてあ~おいしい!以前はなかったメニューに感激!
カルボナーラ風リゾット、ちょっとしょっぱいかな?と思ったら、卵がマイルドにしてくれました(^^)
DSC09077.jpg DSC09081.jpg

DSC09083.jpg リゾット

『なんか足りないじょー!』
あースパイシーチキン(手羽先)とカマンベールフライ(?)、写真忘れました!
このお店に来るとついつい、食べることに夢中になって忘れちゃいます。
『鶏さんは美味しいじょ!』
ところで、はちべえは!
店内が暗いのではちべえを撮っていた動画を撮っておきました(笑)
DSC09088.jpg

最後は、やっぱりこれでしょう!!!
おとなの贅沢パフェ!
おとなの!と付いていたかは???ですが、本当に大人向きって感じで美味しいんです。ワッフルも焼き立てでパリッ!
ミニ紅茶を2つ付けてくださって、いつもマスターありがとうございます。
パフェ

あ~また食べ過ぎちゃいました(^^;
おやすみの日にしては早起きした今日!
お空は真っ青!
お出かけ日和だね~!
本当なら海にでも行きたいくらいだけど・・・それにはちょっと遅かったな。
ってことで、前回のブログ最後でご紹介した『FRESH BAGELS CAFE HOOP』へブランチに行ってきました。
『テラス席ゲットだじょー!』
DSC01170.jpg

時々やってくる突風(笑)
DSC01162.jpg

『さてと・・・おいらはどれにしようかだじょー!』
DSC01118.jpg

飲み物付ベーグルサンドセットのアイスカフェオレ!
こんなに大きなCoca-Colaのグラスがあるんだ~!
DSC01121.jpg

シュリンプ&アボカドサンドと迷いに迷った結果、ローストビーフ&ゴーダーチーズのサンドをオニオン抜きにしたら、見ためちょっと淋しいかも(笑)
『お肉のにおいがするじょー!』
ちょっと遠くでもお鼻が上をむいているひとあり(笑)
DSC01130.jpg

ベーグルは日本人向き?
ちょっとぱさっとして生地がつまってて硬くてという感じではなく、ソフトタイプではないものを選んだけどふわっとしている感じでした。
もうちょっとパンチが欲しい感じでしたが、なんせオニオン抜きにしているので・・・(汗)
輸入食料品も少し並べてありました。
ベーグルをいくつかとクリームチーズを買っちゃいました!
DSC00419_20120527134138.jpg

メニューのお野菜にこだわりがあるようで、お野菜そのものも売っています!
なぜか英語表示(^^)
DSC00422.jpg

テイクアウト用のメニューボードも英語です。
Mountain Grapes Juiceって何?と思ったら、その名の通り山ぶどうジュースでした。
山ぶどうジュースそのもの、あまりお目にかからないので『ほ~!』といった感じ(^^)
このお店は米ドルでの支払いも可!今日のレートが書かれていました。
今、ドルで支払ったら高いベーグルだな~!
DSC00426.jpg

楽しかったね~シュン!
次回はパスタにしようかな?ピザにしようかな?のシュンママです(^0^)v
ベーグル食べ放題のサラダセットやシチューセットもありました。
今日、chiharuちゃんはシチューセットにしていましたよ!
『おいらはなんでもOKだじょー!』
DSC01173.jpg
巾着田の帰り、福生に行ってランチしました。
イタリアンのUN QUINTOさん。
DSC02521.jpg

予約しないと、なかなか入れないお店なのですが、まだこの季節だからテラス席は大丈夫だろう・・・と思ったら店内が満席なのでテラス席も私達が入ってからすぐに満席になりました。
とりあえずラッキー!
DSC02497.jpg

ランチはお好みのパスタまたはイタリアンライスに自家製パンとドリンク付き。
イタリアンライスはこのお店オリジナル!
チーズとたっぷりの野菜・魚介・チキンをトマトソースで煮込んだものがサフランライスにのっていてボリュームたっぷり!
DSC02567.jpg

パスタはメニューにあった名前は忘れちゃいましたが、トマトとパルミジャーノのパスタでピリっと辛さもあり、パンチが効いてて美味しかったです!
DSC02564.jpg

『なんか、いい匂いがするじょー!』
DSC02527.jpg

はちべえも『待ってます』顔(笑)
DSC02526.jpg

イタリアンライスのチキンをちょい!
『チッキーンだじょー!』
DSC02572.jpg

16号沿いにずーとこんなものが・・・
何か春のイベントでもあるのかな~!?
DSC02514.jpg

横田基地のメイン第2ゲートも桜が満開でした!
DSC02515.jpg

久々の食べログでした(^^)
2月1日はシュンママのパパの命日!
当日はお仕事なので、ちょっと早めの週末にお墓参りに行きました。
『じいちゃん、ママを見守ってくだしゃい!』
父が亡くなって14年、シュンは来月12歳!
『おいら、じいちゃんに会ったことはないけど12年間お墓参りはいつも一緒に来てるから魂でお話してるじょ!』
DSC00653.jpg

そして、アロマちゃんブログで発見したドッグカフェなのにステーキレストランという“和牛レストラン un(アン)”さんに行きました!
びっくりするくらい、お墓のすぐ側だったんです!
なんともステキな店内です。
オーナーさんは退職後自宅を自分で改装してレストランにしたそうで、温かい雰囲気満載でした。
絵も趣味でヨーロッパを回って絵を描いていた頃もあったそうです。
『絵と料理は似てるんですよね』って言ってました。
この言葉はお料理をいただくと納得ですよ!
DSC00676.jpg

ちょっと緊張顔のはちべえくん(^^)
DSC00674.jpg

そして、一番にできあがってきたのは『わんちゃん用ステーキ』
これがわんちゃん用ですよ・・・ママもちょいいただきました(笑)
DSC00680.jpg

はちべえとはんぶんこだからね・・・
『これがおいらの分かじょー!』
そうそう、お肉にピントがあってるでしょう!?
DSC00701.jpg

『おいちいな~はち!』          『うまうまだどー兄さん!』
DSC00715.jpg DSC00717.jpg

りんごさんもね!
『デカイじょー!』
DSC00728.jpg DSC00731.jpg

ママ達はお昼からステーキは贅沢でしょう!ということで
ビーフシチュー!
これが、ワインたっぷり、おとなの味!
今まで食べたことがないビーフシチューでした(^0^)/
DSC00745.jpg

宮城産地鶏のローストチキン!
ガーリックがきいていてパリっと、そしてジューシー!
そしてお野菜が甘い!
DSC00746.jpg

こんなかわいいサラダとコーヒーも付いてきました。
DSC00752.jpg

今度はディナーに来ようね!
『美味しかったじょ~満足だじょ!』
DSC00741.jpg

テレビの取材依頼もお断りしているくらいのオーナーさんですが、口コミで遠くからもお客さんが来るそうです。
なんせ米沢牛A5ランクのお肉です。
それを一頭買いして安価で提供されているそうです。
米沢で食べても3倍はするかな~って。
ディナーに行くときは予約をしていくと、前菜のサービスがあるそうですよ。
おひとりでされているので、予約時間を少しずつずらしてサービスを提供しているそうです。
次回は絶対ディナータイムに行かなくちゃ!
それまで節約、節約(^^;
今日はみんなで初詣!
地元の神社へお参りに行きました。
いつもお正月は仕事なので、私達が行く頃にはひっそりとしたいつもの神社なんです。
DSC08028.jpg

それでも、今年は学生さん達が団体で来ていました~!
DSC08039.jpg

さて、年が明けて初めてのおでかけ!
このまま帰るのも寂しいね~と福生に行こうかと車を走らせましたが、途中で立川のArchangeさんへランチに行くことになりました!
ドッグカフェではありませんが、店内殆どのテーブルにわんこが居ました!
そして満席・・・しばらく待ちでした。
DSC08056.jpg

ランプステーキにサラダとパンと飲み物が付いて1000円です(^^)
1000円のランチメニューも25種類あって、やっと選びました(笑)
美味しかったですよ~!
DSC08069.jpg

『おいらはワンバーグだじょー!』
このまじ顔アイコンタクト・・・必死だもんね!
DSC08084.jpg

『美味しかったじょー!でも、これで終わらないはずだじょー!』
DSC08142.jpg

ぴんぽーん!
デザートはストロベリーフレンチトーストをchiharuちゃんとはんぶんこしました。
甘いものは気持ちもほっとなるね(^^)
DSC08153.jpg

『いちごさんだじょー!』
DSC08162.jpg

シュンの頭のうえに立川市のレトロな感じの地図がありました。
シュンちゃん、どこに住んでたか覚えてる~?
『ここだじょー!』
そうなんです・・・伊勢丹も高島屋もそしてなによりビックカメラもすぐそこ!
便利だったね~!
『でも、おいらは今のほうが楽しいじょー!』
そりゃーそうだ(^0^)
DSC08170.jpg
薪窯パン工房 木の葉パンCafeへ行ったときのことです。
『パン!ぱん!だじょー!』
DSC05121.jpg

お店のホームページにもメニューは載っていないので写真を撮りました。
スプレッドセットはAとBのセットがあります。
DSC05111.jpg

他にもビーフシチューやお野菜・お肉とのセットもありますよ。
ドリンクメニューもたくさんありましたが、コーヒーと紅茶はおかわり自由です!
DSC05110.jpg

こんなにたくさんのパン!しかもおかわりできます。
オーストリアの伝統的な薪窯で焼く木の葉パンは素朴な味です。
シュンママはふわふわのミルクパンがお気に入りでした。
DSC05123.jpg

私達はスプレッドセットAにしました。
向って左から、ブルーベリー・ピスタチオ・いちごバター・豚肉と白いんげんです。
ブルーベリーはヨーグルトのようで、ピスタチオはチーズっぽくて、いちごバターはスイーツのよう、豚肉と白いんげんはガーリックがきいていました。
どれも美味しくて、パンがすすむ!すすむ!
DSC05128.jpg

ビーフシチューもお肉がとろとろで美味しかったですよ。
DSC05129.jpg

パンが大好きシュン!
超~笑顔です(^^)
DSC05155.jpg

まわりのちょっと硬いところは『よく噛んで噛んでね!』
この満足気な顔!
こんなに穀類を採っていいのか・・・今日は特別(^^;
DSC05156_20111214204038.jpg

お店のテラス席2席だけわんこOKになっています。
今の季節はビニールで囲ってあって、ストーブもあって暖かかったです。
寒いかも?と思って厚着でいったシュンママ、嬉しかった~(笑)
『みんなよく食べたじょー!パンはあと2枚だじょ』
急に淋しい顔(爆)
DSC05165.jpg

お店を出たらベンチに風船が???
誰かが置いていったみたいです。
『なんだこれ?なんだこれ?』←なんかのCM(^0^)
DSC05180_20111214204049.jpg

まったくお構いなしのはちべえ・・・風船の糸が気になって仕方がない様子・・・
DSC05186.jpg

そうだよね・・・前に来たときは、はちべえはまだいなかったもんね~!
寒くなってくると、shunroomの更新も減ってきます(^^;
寒いのが大の苦手シュンママ・・・気づけばお休みの日も一日おうち(笑)
店内わんこOKのお店はないものか?とchiharuちゃんが探してくれて、久々のおでかけとなった日のことです。
あきるの市にあるCAFE MOJAVE (カフェ モハベ) さん!
DSC02857.jpg

『このお店ははじめてだじょー!』
店内はアメリカのRoute66の写真が色々飾ってありました。
懐かしいな~時差を考えず走っていたら真っ暗闇になったことを思い出しちゃいました。
ところでMOJAVEって?
どうやらラスベガスを含むカリフォルニア州にモハーベ砂漠という地帯があるようです。
だからお店の外観もネイティブアメリカの感じなんでしょうね!
一席だけソファー席があって、ゆっくりできました!
DSC02814.jpg

ってことで、アボカドサルサハンバーガー!
ボリューム感たっぷり!
でも、ポテトも完食できるほどのさっぱり感!
美味しかったです(^0^)v
DSC02830.jpg

サワークリームをお鼻にちょん!
可笑しいよね~その舌!!!
その短いマズルのどこに仕舞ってあるのかな???
『だから、いつもちょい出ているじょー!』
DSC02836.jpg

デザートはキャラメルバナナサンデー!
バナナがたくさんでシュンも嬉しかったね!
アイスクリームがちょっと溶けてきた頃が食べごろでした(^^)
DSC02843.jpg

食事メニュー、たくさんありました。
ブログを検索していると『どれもハズレなし』のようです。
また行きたいね~シュン!
『おいらはいつでもOKだじょー!』 zzz・・・
DSC02848.jpg

ここにも、ぐったりさん!
でも、おめめはぱっちり!
DSC02840.jpg

帰り道、高台にあるドッグランに寄り道しました。
後ろは圏央道が走っています。きっと夜景が綺麗なんだろうな~!
DSC02862.jpg

シュン!後ろから獣が狙ってくるよーーーー!
DSC02874.jpg

『おまえ、なにやっているかじょー?はちべえ!』
アハハ・・・どうなってんのかね???
DSC02879.jpg

高台だけあって寒くて早々に退散しました。
『さっきから寒い!寒い!っていってるけど、今年はまだ暖っかいじょー!』
そうだね・・・Tシャツで過ごせる日も多かった11月だったもんね。
それでも、そろそろ紅葉が綺麗になってきました!
DSC02893.jpg

わんこOKカフェもドッグランも他のわんちゃんに会うことがなかった不思議な日でもありました!?
acht 8さんへ行きました。
『テラス席空いてますか?』と電話してみたら空いていたので『すぐ行きます!』と飛んでいったらポンスンちゃんご家族が(^^)
achtのお兄さんはてっきり一緒だと思ってアタフタ・・・(^^)
いいですよ~お席一緒にしてくださいとお願いして・・・というか、勝手にテーブル動かしちゃいました(笑)
『なんだ?なんだ?』
DSC08650.jpg

ポンスンちゃんがストローで飲んでいるように撮れるかと思ったら、ちょっとズレちゃった(^^;
DSC08647.jpg

私達は本日のプレート『スープカレー』にしました。
お野菜いっぱい、美味しかったです!
DSC08653.jpg

『楽しい時間はあっという間だじょー!ポンスンパパ・ママ、いつもやさしくしてくれてありがとうだじょー!』
パパのお顔、お花にさせていただきました~(^^)
DSC08662.jpg

会計の時におもちゃのようなかぼちゃをもらいました!
シュンの顔と同じ位の大きさだね!
DSC08671.jpg

ポンスンちゃんも『これはなにかしら~』という顔をしていたので『はい!』と声をかけたらタッチできました~(^0^)
DSC08660.jpg

そして、午後ははちべえと一緒にジョイフルホンダへ。
用が済んだら、フードコートへ(笑)
DSC08692.jpg

『やったー!』
やられてしまった・・・
DSC08695.jpg

お買いもの中、着ぐるみうさぎが歩いているのを発見したはちべえの目がテン・・・
あまりのびっくりモードにハチママ、うさぎを追いかけました(笑)
子供達と一緒にうさぎさんを確認中のはちべえであります。
DSC08704.jpg

『今日も楽しい一日だったじょー!』
週末、久々にTREEに行きました。
なんと2年ぶりでした・・・びっくり!
DSC06822.jpg

10月中旬というのに、30度近い夏日!
『暑いじょー!』
ごめん、ごめん夏服でよかったね(^^;
クールマット敷いたからそのうち涼しくなるよ!
DSC06815.jpg

シュンママ、ハンバーグステーキセット!
サラダとスープと
DSC06828.jpg DSC06829.jpg

ハンバーグはデミグラスソーズとおろし大根が選べて、大根にしました。
ってことはパンよりごはんだよね!
肉汁たっぷり、美味しかったです♪
DSC06831.jpg

デザートと飲み物も付いてたんです。
『アイスだじょー!』
でも、これはラムレーズンだから、ヨーグルトにしていたchiharuちゃんからもらってね(^^;
『やったー!』
DSC06844.jpg

テラス席が二つに分かれているのですが、日当たりが悪いほうを選びました。
珍しい・・・(笑)
DSC06851.jpg

ちょっと遠めから見るとこんな感じです。
DSC06852.jpg

お店の方もとってもやさしくシュンとはちべえに話しかけてくれました。
隣のテラスに来たツーリング中のおじちゃんも、バーニーズを飼っていたことがあるって、大型犬が大変だけど癖になるよ~ってシュンをなぜなぜしてくれました!
残念だったのは、お馬さんが外に出ていなかったんです・・・
はちべえに初お馬を体験して欲しかったな~!
なんせ、前に行った時のシュンはこんなだったんで!
ねっ(^0^)/
まだまだ暑い日が続いています!
とにかく変な天気!
土曜日にはこーんな虹が出ちゃいました。
虹を見たことが何年ぶり?なのに二重(^0^)/
DSC02536.jpg

この週末は3連休でしたが土曜日はカウンセリングが入って、そのあともぼーと過ごしちゃいました。
気づけば寝てる?(笑)
そうなると夜更かし!ってことは日曜日も起きたのは・・・・
ってことで、遅い時間から『今から行くのは渋滞もないよね』と越谷レイクタウンアウトレットへ出かけました。
残念ながら大した出来事もなかったです(^^;
『うしろに変なやつがいるじょー???』
DSC02552.jpg

お店をぐるっと回っているうちに暗くなってきてごはん(笑)
前回はランチで入ったミートボールのお店『8・8・3 S&Co.』のテラス席へ!
DSC02577.jpg

NYパスタ ミッドタウンと奥に写っていうのはJunior’s ニューヨークチーズケーキ です。
パスタは、〇〇年前頃(汗)
名前の通りNYのミッドタウンにちょこちょこあったファーストフードっぽいパスタでした。トレーを持って並びながら買うやつです。ちょっと懐かしかったな・・・あの麺(!)の感じ(笑)
チーズケーキは、最近あまりない濃厚さが私は好きかな!
DSC02579.jpg

『クリームみたいだったじょ~!』
DSC02585.jpg

シュン、トリミングに行かなくちゃね・・・・(笑)
ごめんね~ママが予約忘れてて、あと1週間この頭です!
『ハチは今日さっぱりしてきてたじょ・・・』
今週は3日お仕事したら、また3連休です。
明日から日本列島を台風が駆け巡りそう・・・
今年は災害の年だな。。。
日曜日はのんびりday!!!
たいていお洗濯と買い物で終わっちゃいます。

それにしても、暇そうだね~シュン!
『おいらはいつもだじょー!』
DSC01394.jpg

じゃ~今日のお買いものは久々にジョイフルホンダに行くか!ということで!
まずはペットショップです。
『もう夏は終わるじょー!』
2011-09-11 16.05.14

ハチとお揃いのお洋服なんです。
前にお台場のDOGDEPTで一緒に買いました。
お袖があって可愛いんですよ~今日はちょっとわからないけど・・・
意外にもシュンは赤が似合わなくて、ちょっと渋めのおやじ色(笑)
『最近、おじちゃん!と呼ばれている気がするじょー???』
だって反応するからね~ちゃんと(笑)
たぶん、しゅんちゃんと同じで『ちゃん!』に反応してるんです。
ママはおばちゃんって言われても反応しないよ(爆)
2011-09-11 15.38.22

はい、おふたりさん!
せめて背中だけでも良くみえるようにそのまま~~~
2011-09-11 15.39.11

フードコートで、はなまるうどんを買ってきました。
冷たいぶっかけうどんにささみの天ぷら!
2011-09-11 15.40.59

『そのささみはおいらのだじょーきっと!』
やさしいママだね(^0^)
後ろで超笑顔さんがいるけどね(笑)
きみのママは何を買ってくるかな・・・・・・残念だったねハチ(笑)
おばちゃんがあげるよ!あれっ?
2011-09-11 15.41.04

急に残暑厳しい毎日が続いています。
昨日の午後、群馬に行ったら34℃もあってびっくりでした。

September 11から10年になりました。
World Trade Centerには家族でたくさんの思い出があったので、すごいショックで朝まで泣きながらニュースを見ていたのがついこの間のよう・・・
お陰様で兄も従妹も友達も無事でしたが、こんなことがもう起こりませんように。
今週末は台風の影響で、時々やってくるスコールのような雨多発!!!
こんなに家にいたのは久々でした。
ってことで〈おっかけ3〉
先週の日曜日の出来事です。
8月最後の週末『今年は川に行かなかったね』とめっきり涼しくなってしまった名栗へ行きました。
名栗といっても、カフェHumming直行!
DSC09559.jpg

テラス席が満席。。。
しばらく車のなかで待ちました!
ちょい辛カレー!
『ちょい』ではないと思うけど、辛いもの好きなママには美味しかったです(^^)
DSC09575.jpg

ベリーベリージュース!
底にはブルーベリーがたくさん溜まっていましたがクランベリーの味が濃かったかな、ストロベリーも発見!
ガムシロップなしで美味しい!美味しい!
DSC09585.jpg

バーン!ばーん!
『なんだじょー!』
突然の花火音、どんな行動をとるか分からないシュンをとりあえず膝へ(汗)
ヘーヘーしちゃってます!
DSC09592.jpg

今回のデザートはちんまり(?)とアイスクリームにしました(笑)
『これでちんまりかだじょー???』
キャラメルバニラトーストに比べたらね(^^;
DSC09600.jpg

前回買ったオリーブオイルがよかったので、また買って帰りました。

そして、帰り道に飯能市にある生活の木の『薬香草園』に寄りました。
DSC09644.jpg

ショップだけはワンコも入れたので、ちょっとお買いもの。
ハーブティーや化粧品までたくさんありましたよ。
DSC09610.jpg

ローズの香りが大好きママはローズの化粧品に釘づけ!
『まだかじょー???』
DSC09613.jpg

じゃ~お庭に出ようかね。
おっと!!!!
ラベンダーのソフトクリーム発見(^^)
ふたりとも素晴らしいアイコンタクトだね(笑)
DSC09618_20110904204848.jpg

ちょっと鼻の頭にクリームをつけたら、こんなことになりました(爆)
相変わらず、ハチのべろはなかなか上に向きません・・・
DSC09628_20110904204854.jpg

いつかアーユルヴェーダをしてみたいね~と言いながら帰ってきました!
〈追っかけその2〉
美味しいラザニアが食べたい!
福生へ行こう!と思ったら、ちょうど横田基地友好祭で駐車場もないし、渋滞間違いなしということでちょっとずらして行きました。
本当は友好祭にも行きたかったけど雨だったんです・・・
'80年代初頭にオープンしたイタリアンのお店UN QUINTOさんです。
このお店以前もブログで紹介したので調べたらなんと2年前でした。
DSC08691.jpg

『おいらは前にも来たじょー!』
DSC08693.jpg

まずは前菜5種盛りです。
3種にする?って迷ったけど・・・
『やっぱり5種だじょー!』
DSC08714.jpg

お目当ての特製ラザニアです。
うーーーー美味しい(^^)/
小さいサイズにしましたが、ちょうどいい感じです。
『負け惜しみかもだじょー!』
DSC08720.jpg

これは、チーズリゾットです。
だんだん、上のチーズが溶けてきて美味しいかった~意外にさっぱりしていました。
DSC08722.jpg

『これで終わりか?ママ達、具合悪いのか~心配だじょー!』
ううん、大丈夫だよん!
DSC08731.jpg

テラス席だけわんこOKなので、冬までにまた来たいな~
お店のなかはこんな感じなんですよ。
DSC08736.jpg

目の前の第2ゲートで記念写真!
DSC08740.jpg

ハチはこんな高いところに乗ってます!
『撃たれちゃうじょー!?』
DSC08753.jpg

おふたりさん急いでどちらへ???
『きっとあそこだじょー!ハチ、急ぐんだじょー!』
DSC08774.jpg

『ほ~ら、やっぱりだじょー!!!
 さっきのお店でデザートを食べていないのが・・・』
はいはい、ブルーシールアイスでした(^0^)
UN QUINTOのデザートはランチのラストオーダーにかかってしまって食べられなかったんです。
DSC08781.jpg

シュンの言うとおり、帰りの車のなかで『久々に食べ過ぎてないね~』の言葉が出ちゃいました(汗)
っということで、このあとはご想像にお任せ~(笑)
最近、ブログさぼりぎみ・・・
ぎみ???
だいぶ溜まってるので、〈追っかけその1〉
ちょっと前、久々に『curry & diner House 1107』に行きました!
『おいらの新しい髪型どうだじょー?』
うん、とさかがカッコいいよ!
DSC08461.jpg

ハチくん、さすが~泡の飲み物が前にあるね~(笑)
その顔はちょっと緊張してるんでしょう!アハッ!
DSC08446.jpg

で・・・この日もたくさん食べましたよん(^0^)/
お店の照明が暗いので、色々やってみましたが残念な写真になってしまったので小さくしました(汗)
IMG_0509.jpg IMG_0511_20110828215440.jpg

DSC08453.jpg DSC08458.jpg

DSC08459.jpg IMG_0524.jpg

手羽先待ちのシュン!
『おいら、必死なんだじょ~!』
とさかも下がっちゃうね~わかってるから(^^)
IMG_0514.jpg

いつも、ココナッツライムソーダを頼むママ!
3年間飲んでいれば、ココナッツとライムと炭酸が好きなのはお見通しですよね。
この日も一杯めはそれでした~そしてデザートを考えていたとき、突然マスターが『もうミントが最後になるんでこんなもの作ったので・・・』と持ってきてくれたんです。
『えーーーーマスターオリジナル!!!』
さっぱりしていて美味しいかったです。
いつも、本当にありがとうございます。
DSC08466.jpg

「世界一の朝食」がお台場に上陸!
全然知らなかったのですが、なんとこの日デックスBillsがオープンだったんです。
デックスでお買いもの中、見つけた時には『たーいへん!Billsがあるよー!』
でも、焼肉予約したし・・・どうしよう・・・
大丈夫!大丈夫!(笑)

焼肉を食べたあとGO!
テラス席がまだ西日がガンガン状態でしたが、あのBillsさんの店内をカートを押して移動・・・しかも、店内は撮影中(汗)
とってもスタッフさんがやさしくて、何回も『暑いのに申し訳ありません。大丈夫ですか』と冷たいお水を持ってきてくれました。
DSC04350.jpg

そして、念願の3年ぶり???
リコッタパンケーキ(^0^)
満足・・・!このふわふわ感が(^0^)v
DSC04365_20110718193403.jpg

シュンには頂いた冷たいお水をペットタオルに含ませて凌いでもらいました(汗)
DSC04372.jpg

海で足が汚れたらと思って持っていったがペットタオルがこんなに役にたつなんて!
朝冷凍室から出して持っていったクールジェルマットも帰る頃にはぬるくなっていたけど、こんな風にしてあげたら爆睡してました。
DSC04399.jpg

3連休ということで、片道2時間半かかりました。
ナビも時間がかからない道を選んでくれたものの、行きは『え~こんな遠回り???』
だって、スカイタワーが見えてきちゃったんですよ!
DSC04146.jpg

『楽しかったな~ハチ!また、連れてきてもらおうな!』
DSC04260.jpg

そうだね。。。
Billsさんのテラス席は夜はきっと最高の眺めです。
でも、世界一の朝食だからね、朝も来ないとね~~~
『付きあってやってもいいじょー!』
うん、ありがとう!
今日のメインでございます。
この間VenusFortへ行った時に、なんで行かなかったのかな・・・と!
前から行ってみたかったわんこOKの焼肉屋さんうしすけです!
DSC04326.jpg

『おいらは わんちゃんロースのMサイズ をお願いします。』
IMG_6062.jpg

『やったー!これだじょー!』
嬉しそうだね(^^)/
IMG_6076.jpg

いつもの通り、生のままハイどうぞ!
お肉だか、シュンの舌だかわかんないね~この写真(笑)
DSC04306.jpg

ママ達が食べたのは、最初にサラダとナムルとキムチと牛タンがきました!
DSC04274.jpg

あとから、カルビとハラミがきました!
『白いごはんも来てたじょー・・・』
DSC04281.jpg

『美味しそうな匂いがするじょー、もう食べられると思うじょー!』
IMG_6102.jpg

そして、最後はやっぱり冷麺!
DSC04309.jpg

うしすけさんは東京デックスの1階、海浜公園側にあります。
前日までに予約するのを忘れて、朝いちばんに予約しておきました。
美味しかったね~!!!
Hummingがもう少し近いといいのにね~なんて言いながら久々に行ってきました。
久々だな~と思ったら約1年ぶりでした。
『ハチは生まれてなかったじょ~!』
『なんのことだどー!』←ハチびっくり顔(笑)
DSC08390.jpg

テラス席でのんびり♪と思ったら、すぐ横でユンボが工事中!
ガーガー音がしてました(笑)
DSC08294.jpg

お店のお姉さん、1年ぶりなのに『前にも来たわよね』ってシュンに声をかけてくれました。
『すごーい!じょ~』
DSC08321.jpg

とりあえずロコモロ丼です。
『とりあえずってなんだじょー???』
でも、サラダは後から気づいたらChiharuちゃんのカレーに付いてきたものでした(爆)
DSC08316.jpg

これが目当てで行きました!
あってよかった~(^0^)
キャラメルバニラトーストでーす。
DSC08345.jpg

『おいらはバナナさんをもらったじょー!』
DSC08346.jpg

ハチくん、その辺をお散歩へ行ったので反対側のテラスで写真を撮りました。
お店のお姉さん『いいのよ~うちはわんこにはやさしいの、子供には厳しいけど』って!
DSC08373.jpg

帰りに量り売りしているエキストラバージンオリーブオイルを1本買いました。
2種類ありましたが、私はお料理よりクレンジングに使いたかったので香りのない方にしました。
ちょっと使ってから写真を撮ったので減ってますが、いい感じです!
次回は容器だけ持っていくと50円引きだそうです。
DSC08400.jpg

最後に、ママお気に入りの1枚(^^;
DSC08326.jpg


タイトル・・・なんのこっちゃ!ですよね。
まずはお子様ランチ!じゃなくて大人様ランチです(^^)
のりたまふりかけと赤いウインナーがなんとも懐かしかった・・・歳がばれちゃうけど(汗)
なかなか具だくさんで美味しかったですよ~!
DSC06735.jpg

昨日DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島に行きました。
DSC06689.jpg

『わんこメニューもあるはずだじょー!』
DSC06698.jpg

『やったー!』
チキンソテーだよ~シュンちゃん!
DSC06713.jpg

おいちいね~!
『にんじんさんじゃなくて、チッキーンを早くくれじょー!』
DSC06732.jpg

シュンはドッグランには入れないので、食べるが命だもんね。
シュンは股関節が外れそうなんです。
このレントゲンは中島先生がけやき病院に来てくださったときのです。
股関節ほとんど外れてる!?
ひっかかってるだけ状態が判明(^^;
触っただけでこの状態はわかっていた先生、『レントゲン撮るときに外れないようにね~』でレントゲンを撮ってくれた看護師の先生もドキドキだったと思います。
1番ハマっているいる状態でとった写真!ってことは、普段はもっと外れているんですって(汗)
___20110613174122.jpg

先生にも『よく歩いてるな~他の犬種なら痛くて歩けないぞー!さすが、痛みを感じない(?)シーズーだな』って。
外れたら、股関節を取ってしまう手術だそうです。
えーーーーー?歩けるんですか?
『大丈夫!90%歩けるようになるよ!っていうか僕が手術するから100%大丈夫!』って言ってもらって安心!
それにしても100%って言えるのがすごいな~!
昨日もけやき病院で先生が股関節が動くのを触らせてくれたんです。
『ひょーシャンプーするのも怖いな~~~』って、その前におうちでも走らせるなってこと(爆)
日曜日なのに雨・・・つまんないね~といつものお店、福生のZUCCOTTOさんに行きました。
『おいら、トリミングに行ってちょっとさっぱり顔になったじょ!』
DSC04464.jpg

ナスのミートソースパスタです。
IMG_8858.jpg

ケイジャンチキン!
『チッキーンだじょ~』
超笑顔だね・・・でも、辛くてシュンちゃん無理(^^;
IMG_8852.jpg

バナナタルトケーキ!
ここのケーキは本当にいつも満足(^^)
『チッキーンが無理ならそれでOKだじょ!』
DSC04460.jpg

実はZUCCOTTOさんに来る前にNICOLAさんでママ達はこれを食べてきました。
NICOLAさんは父が亡くなるちょっと前に最後に一緒に食事をしたお店。
もう10年以上前だけど、その頃はミートグラタンが美味しかったのにな~無かったのでラザニアにしてみましたが・・・
物足りないのって・・・お腹も気分も(汗)
なので写真もちっちゃくしちゃいました(笑)
IMG_8827.jpg IMG_8828.jpg

『おいら、信じられないじょー!』
『どんだけ食べるんか~ママ達???』
DSC04444.jpg

そんな顔しなくても~可愛いよ(^0^)/
