シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中島尚志先生開発のN’s drive スキンケアシステムのホームページ・パンフレットを新しくするためにアンフィニプロジェクトさんが写真提供をしてくれる人を探していました。
中島先生は『けやき動物病院富士見の元田先生に電話してみて』と言ったそうで(笑)
元田先生も写真を撮っているような飼い主さんは・・・と連絡があり。
アンフィニプロジェクトさんとやりとりをさせていただくことになりました。
めぐりめぐって!という感じです(笑)
もともとN’s drive 開発のときから、モニターをさせていただいたりとアンフィニプロジェクトさんにもお世話になっていますので、今回もシュンの症例写真を10枚位お送りしました。
そしたら、
N’s drive homeをもらっちゃったじょー!』
DSC03442.jpg

『N’s drive』は動物病院での処方のみだったので、一般に飼い主さんも購入できるように『N’s drive home』が作られたそうです。
さっそくシャンプー!
泡のきめ細かさは変わらないですよ。
ちょっとだけ香りもついています。
DSC02073.jpg

ただ、オイリーにはやはり『N’s drive』のほうが効果があるそうなのでシュンの場合は様子をみながら、両方使っていこうね!

このシャンプーは幼稚園でも取扱いすることにしました。
月齢の低い、角質層がしっかり出来ていない間にちゃんとしたものでケアしてあげて欲しいと思います。

最後に!
みなさんのわんこのシャンプーは原材料が全て記載されていますか?
皮膚が弱い子用に超有名な某薬用シャンプーは、ほとんどの成分がアルコールだって知ってますか?
そんなもので洗われたらお肌ヒリヒリですよね。
トリマーさんの手だって大丈夫なの?
ちょっと爆弾発言のママでした(汗)
この週末は二日間獣医学フォーラムへ行ってきました!
今年はプログラム的にはちょっと残念な感じでした。。。
もっとトレーナー用のセミナーがあればいいな・・・
まっ!でも“獣医学”フォーラムなんでね(^^;
でも、とてもよい勉強になりました♪
ブースでは中島先生のDVDも買ってきましたぞ♪
DSC08956.jpg

そして(^^)
セミナーの間には楽しい時間があります!
なんせ会場はホテルニューオータニなんで・・・
ラウンジでお茶でっす~!
でっかいケーキでしょう!
途中でギブアップした友達の分まで食べた私は午後のセミナーは
ゲフゲフでした(爆)
cake.jpg>

シュンヘのお土産は靴下です(笑)
最近、また肉球の間を舐めて真赤なんです。。。
DSC08951_20080921231233.jpg


Wan9月号、やっと買いました!
DSC08034.jpg

シュンがスキンケアシステムでお世話になっている中島尚志先生が
『ワンコのスキンケア』について6ページ書かれてます!
DSC08033.jpg

そのなかの『アトピー性皮膚炎と脂漏症』のページですが・・・
シュンの写真があります(^^;
DSC08032.jpg

大きくしました。
すっごい厳しい顔してます(笑)
ちょうど1年位前かな・・・
DSC08036.jpg

スキンケアについて
中島先生のセミナーでも、色々聞いていた内容ですが
とっても分かりやすく書かれています。
是非、みなさんも見てみてください!
今、シュンの皮膚は落ち着いています。
でも、これは無症状期というそうです。
この時期こそ、水分量が低下していたり、バリアの能力が
低下していたり・・・
色々隠れて起きているんですね。。。
ママは変化を見逃さないようにがんばりしゅ・・・(^^)/
シュン『おいらの脇がモデルデビューしたじょ・・・(^^; 』

先週の金曜日から肌寒い日が続いています。。。
涼しいって感じではないんですよ。。。
まだ8月なのに。。。
秋が近いのかな。。。寂しいママであります。

そんななか!
おいら、今日はトリミングに行ってきたじょー!
DSC07940.jpg

気持っちいいじょーーー(^0^)
DSC07957.jpg

3週間ぶりです!
なんで、こんなに早く行ったかって???
バブルバスの効果がすごいな~と思って!
こりゃー続けてみようかなというママの意見です(笑)
脂漏症とアトピーでスキンケア療法のシュンであります!
N'sシャンプーと保湿剤を持参です。
DSC07952.jpg

シャンプーは泡で洗ってほしいので、ポンプファーマーも
持っていきました(^^)
DSC07998_20080825200126.jpg

トリマーさん、お世話になります!
シュンがお世話になっている中島尚志先生開発の『N’s driveスキンケアシステム』
のパンフレットと『犬のスキンケアハンドブック』を頂きました
パンフ&ハンドブック

中島先生と出会って、シュンはこのシャンプーのモニターをさせていただき
皮膚炎との戦いから今は快適な日々を過ごしています
ママも先生のおかげでスキンケアを勉強できました~
今回頂いたパンフレットもハンドブックも獣医さん向けのものなのですが、
またまた勉強になります
パンフ1

そして、このパンフレットのなかにある『飼い主様からのレター』はシュンママでーーーーす
パンフ2
今日は台風の影響でママのお仕事『幼稚園』は
お休みとなりました。
午後から久々にシュンを連れて出勤。
せっかくなので、シュンをシャンプーしちゃいました!
シンクでの情けない姿です(^^;
   20070908013737.jpg

そろそろ終了~トリミング台のうえです。
   20070908013757.jpg

あ~『おいら疲れたぜ。。。』得意の舌ペロ!
   20070908013814.jpg

シャンプーは、今回中島先生が発明したものです。
成分は人も飲めちゃう位のものなんですよ。
   20070908013830.jpg

左からクレンジングとシャンプーと保湿剤です。
前にちらって見えているのは泡立て器です。
みなさん、わんこを洗う時は『泡』(昔の日記をリンクしました)ですよ!
泡こそが汚れを落としてくれるんだそうです!!!
行ってきました中島先生のセミナー
中島先生とは1年位前にmixiの皮膚疾患コミュから、勝手にシュンの相談をさせて
頂いたのがきっかけでお世話になっています。
なんせ、日本中走り回っている忙しい先生、でも近くの病院に来る時には連絡もらって、
先日もシュンを診てもらいました。
かなり、おちゃめは先生なんですよ~(笑)
最初はこんなにすごい先生だって知らなかったもんで(爆)
今回のセミナーは楽しみにしてたんです!!!
いやー楽しかったですよ(^^)
肌ってこうなっているんだ・・・なんて人間も同じですからね。
今更ながら、自分の肌のケアを怠ってきた事も後悔!後悔!
シュンも、先生のスキンケア療法で本当に助けていただいています。
アトピーは慢性ではなく、進行性だそうで。
いかに去年より進行させないか・・・これは私の課題となりました(^^;
このブログを見てくださっているママ達はシーズーちゃんのママが多いので、アトピー
は3~4歳で発症しやすいそうです。
シュンもそうでした。よく見てあげてくださいね(^^)
こんな立派な資料をもらえるセミナーも初めてでした。
   20070908012124.jpg

これは何でしょう?
   20070204225102.jpg

残念ながらメレンゲではありませんよ~シャンプーでーす(^^)
シャンプーを直接かけずに泡で洗いま~す!
   20070204225123.jpg

濯ぎはよーーーーーく!
シャンプーは絶対残さない様に!
シャワーは空気が良く入る様に遠くから当ててます。
   20070204225142.jpg

そして、最後はエモリカで保湿です!
   20070204225206.jpg

ドライヤーも終了!お疲れちゃんでした。
   20070204225222.jpg

っということで、シュンのシャンプーは全て人間が使うものです!
真ん中はファンケルのクレンジングで、脂っぽいところへシャンプー前に使っています。
   20070204225238.jpg

あんなに酷かった、真っ赤だった皮膚炎が薬を使わずに短期間でこんなに綺麗になってママはニコニコ(^0^)/
毎週のシャンプー頑張ろうね!!!
今日もドライヤーの最中に居眠りシュンでありました(爆)




