シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋のイベント航空祭!
今年は3連休雨の予報で、どういうこと?
航空祭に雨が降ったことないのにーって思っていたら、やっぱり晴れましたね!
11月3日分化の日は晴れる確率がとっても高いそうです。

去年、基地まで行ってみたら人数制限で入れなかったので今年は最初から基地内で見ることは諦めてブルーインパルスが飛ぶ時間帯に滑走路横にある入曽多目的広場に行ってみました。
たまたま、前日の予行練習をyoutubeで見て、見やすそー!と行ってみたら正解(^_-)-☆

今年は動画メイン!
facebookに動画を貼ったのですが、入間に引っ越してきてから毎年Shunroomにアップしていました航空祭!
なのでYoutubeに編集したものを今年も載せることにしました。

始まる時間が20分以上も遅れました。
基地の中にいれば、今どんな状態かが分かるのですが、まったく見えないのでツイッターを見ていると
・今エンジンがかかりました。
・乗り込んでますよ。
などなどつぶやいている人が山盛りなのことにびっくり!
助かりました(^o^)

すると突然!
滑走路からの砂煙が・・・・(?_?)
DSC02801_2014110322582895e.jpg

そして、来ましたー!


去年はドクターヘリが飛んでいたことで中断!
一昨年は鳥が衝突して中断!
久々に最後まで飛行を見ることができました。
最後に一機ずつ頭の上を通って滑走路に戻っていく姿は終わってしまう寂しさもありの中、ちょっと感激でした。
DSC02962.jpg

DSC02973.jpg


ちなみにシュンは留守番でしたm(__)m
入間基地航空祭、今年はドラマ『空飛ぶ広報室』効果でたいへんな盛り上がり!
30万人を見込んでいたようですが、たぶんそれ以上だったのかも?
基地の中に西武線が走っているので、正面玄関から入って飛行場エリアまでにある踏切を渡るのがたいへん!
西武線も航空祭にあわせて本数を増やしているので、空かずの踏切状態。
飛行場エリアの人数制限も行っているので、踏切が空いてもその先には進めない状態。
1時間位踏切手前で過ごしたけど諦めて空が少しでも広く見えるところに移動して見ることにしました。
雲っていたのと、建物の間に急に現れるので写真を撮るのは難しかったけど、低い位置を飛んでくるのがすごい迫力だった。
でも、ブルーインパルスは飛行途中に山岳レスキューのヘリが飛行区域に入って来て一時中断、上空待機していたけどレスキューに時間がかかることがわかってショーが中止になりました。
昨日、一昨日の予行練習を見ておいてよかった!
写真はfacebookに載せていたので、短い動画が撮れていたのでこっちを(^^)


途中で終わってしまって残念だったけど、何もなくてよかった!
売店エリアを散策!
自分へのお土産(^^)
クリアファイルとボールペン!
DSC00205_20131103192859ab2.jpg

シュンへのお土産!
『ちょっとよ~ちっちゃい気がするじょー!?』
ほーんとだ(笑)
DSC00191_20131103192857cb6.jpg

来年は早い時間に行かなくちゃ(^0^)
Chiharuちゃんのお誕生日で出かけることにしました。
今日はシュンもお留守番・・・(^^;
電車に乗ってからお台場に行くことに決定(^^)
そんなもんで、どこで何を食べるかも着いてから決定(笑)
ホテルのbuffetにしようと決まったものの、当然予約なんてしていないので、やっと3軒めで入れました。
ベイサイドランチブッフェというだけあって30階からのこの景色を見ながらの食事はよかったです!
2013-06-09 -00

buffetは楽しい(^^)
こーんなに食べちゃいました!
メニューの内容はこちらから『これかな?』って探してみてください(^0^)
2013-06-09 -1 2013-06-09 -2

2013-06-09 -3 2013-06-09 -4

2013-06-09 -5 2013-06-09 -6

2013-06-09 -7 2013-06-09 -8

2013-06-09 -9 2013-06-09 -10

2013-06-09- 11 2013-06-09 -12

これでも、まだスープにパンは載せてないんです・・・・

お腹もいっぱいになり、まだ行ったことがなかったダイバーシティー東京プラザへ行ってみました。
留守番組のことも忘れるくらいに楽しかった(笑)
Old Navyでちょっとお買い物してきました。昔サンフランシスコで初めてこのお店に入ったときは『なんだ???日本のスーパーの奥にあるような洋服屋さんだな!』と思っていたのが、こんなお洒落な店になって日本に入ってくるなんて思ってもいなかったです。しかも、かなりのお安さ(^^)
DSC_0312.jpg

そして、クリスピー・クリーム・ドーナツを買って帰ってきました。このドーナッツを見るとここに引っ越してくる前日、徹夜で荷造りしながら1時間に1個食べていたのを思い出します。大好き!
DSC_0313.jpg DSC_0315.jpg

『やれやれ、長いお留守番だったじょー!
 ちはる、お誕生日おめでとうだじょー!』
DSC_0316.jpg

最後になっちゃったけど、Chiharuちゃん、お誕生日おめでとう!
そして明日は筋肉痛間違いなしだね!
万燈祭りの頃になると、急に寒くなります。
そして、なぜか毎年お天気に恵まれません・・・
今年も雨が降ったり止んだりの一日めでした!
2012-10-28-2.jpg

入間に引っ越して5回めですが、去年は2日間とも雨でしたので、2年ぶりにシュンと縁日めぐりが出来ました。それも『今なら雨やんでるよーチャンス!)と慌ててデス!
DSC07261.jpg

途中まで歩いていたはちべえも一緒にカートに乗ると、大人気!
あまりの人混みとお祭りの音に緊張顔のはちべえ(笑)
前に来たときはまだ3ヶ月でスリングに入っていたもんね!
色々な人が声をかけてくれました~(^^)
お祭りの様子を撮っていた入間市の職員さんにもパチリ!されました。どっかに載るかな~(^^;
DSC07271_20121028150726.jpg

最初に向かったのは、アジアのブース!
ブラジル料理屋台から買ってきたソーセージ、焼いているときに突然ピューと脂を吹き出る位のものです!結構並んで買いました。
DSC07285_20121028150732.jpg

同じソーセージをキャベツと包んだ『カヌード』というものもあります!
ブラジルで飲んでから大好きなガラナジュース、最近はこのお祭りで必ず飲んでます(笑)
2012-10-28.jpg DSC07287_20121028150738.jpg

シンガポール屋台で『ココナッツクレープ』を買ってきました。
中に甘くしたココナッツがたくさん巻いてあって美味しかったです。
Chiharuちゃんが買ってきた『シンガポールラーメン』もピリッとしていて異国の味でした!
DSC07295.jpg DSC07291_20121028151912.jpg

『なにするかじょー!泡がこぼれないようにしてくれ!』
DSC07302.jpg

韓国料理屋台で『トッポギ』と『ホットク』!
この頃にはちょっとお腹もいっぱいでしたが、もちもちしたものが大好きなので、つい完食!
DSC07307.jpg DSC07310.jpg

結構辛くて、お向いにあった佐渡の『沖汁』も食べちゃいました~(^^;
『うちのママ、どんだけ食べるんかじょー???』
『おいら達は疲れてきたじょー!』
DSC07300.jpg

ってことで一回帰宅しましたが、夜にこれを買いに行きました。
夕飯は『ドネルサンド』!
これは必ず同じお店で毎年買ってまーす(^^)
DSC07248.jpg

そして、食べたかったけどあまりの長い列に断念した『あんこ餅』は日曜日、雨のなか買いにいってきました!根性(^^)v
ちなみに今日のブランチは具だくさんの豚汁でした(^^)
2012-10-28 12.09.17

あ~今年も大満足の万燈祭りでした!
っていうか、いつもの通り、かなりの『食べログ』です(^0^)
しばらく、胃を休めてあげないと・・・・ね!
来週末は入間基地の航空祭です!
ワクワク♪♪♪
HAWAIIのブログを書き出したら、なんだかすごい量になりそうで。。。
『おい、これはshunroomだじょー!』
ってシュンからクレームが出そうなので、別にしました!
題して『シュンママ旅行記』です。
次の旅行はいつかわかりませんけどね・・・(笑)
少しずつアップしていきます。
ご無沙汰してました~(^^;
シュンママ、2年半勤めていたわんちゃんの幼稚園を昨日(4/末)にて退職しました。
そして!!!
Dog Nursery(いぬのほいくえん)『wanwanstreet』を6月初旬にオープンすることになりました。
以前こんな日記がありました。
全ては『王様のブランチ』で紹介された入間市のJhonsonTwonが始まりでした!
その時の日記の1ケ月後、再度この街を訪れた時から、どんどん話が決まっていきました。
すごいスピードに頭も身体も付いていけなくて、、、Shunroomも止まっていました(笑)
あと1週間ほどでとりあえずお引越しです。
そう・・・今回は住居と一緒なんです♪
Nurseryの準備は引越してからになります(^^;
まだ、こんな感じなんですよ~!
外からは
   引越し1

1階(Nurseryになる部分です)は
   引越し2

   引越し3

住居というか寝るだけになる2階のお部屋です(笑)
これでも14畳あるから充分だよねシュン(^^)v
   引越し5

ママお気に入りのお風呂です(^^)
   引越し4

今、我が家は引越し準備でとーーーんでもない状態になっています(汗)
そして、2年半勤めたわんちゃんの幼稚園のママ達からも、今回の退職と独立にあたり
とても温かいお言葉をたくさん頂きました。
このようなかたちでNurseryをオープンできるのも皆さんのおかげです。
これからも頑張らなくちゃ!!!
Shunroomが更新されなくて心配してくださった皆様にも、この場をかりて感謝の気持ちで一杯です!

最後に、まだシュンはこの話を知りません(爆)(笑)
1日、お留守番でぼーーーーと寝ていた生活が一転します。
ストレスにならなければいいな・・・って、心配しているママであります!
誕生日にアメリカに住む従兄弟からBirthday card が
E-mailで届きました。
あまりに可愛くってブログに残すことにしました♪♪♪
   iCards.jpg

そして、同じく叔母からはAirmailでバースデーカードが届きました。
   カード2

どちらもわんこです(^^)v
遠いところにいる肉親からの温かい心に感謝です☆☆☆

I think your kindness to be very happy
Thank you
Love Hiroko

昭和記念公園のイルミネーションが今年は延長になったそうで・・・
行ってきましたーーーー!
いつもはクリスマス頃までだった気がします。
さすがの寒さにシュンはお留守番でした・・・ごめんね。
ブログに写真を残そうと思って、ママの出来事にしました(^^;
イルミネーション1

イルミネーション2

イルミネーション3

イルミネーション4

イルミネーション5

イルミネーション6

今日は群馬県赤城の世界の名犬牧場までK9ゲームを見に行ってきました!
すごい楽しかったです。
参加している方も一年間頑張ってたくさん練習してきて、でもすごい楽しそうにしているのが
『いいな~!』って思いました!
久々にレオンに会いました(^^)
可愛かったぞ♪
頑張ったね☆☆☆
   20071014234628.jpg


ミュージカルチェアに参加中のレオンです。
レオンに『待って』をかけて、ママは椅子取り合戦中です。
   20071014234703.jpg

こんな仮装わんこもいました(^^)/
イアンダンバーさんもおおうけしてました(笑)
   20071014234723.jpg

ちょっと用があって日帰りで京都へ行ってきました。
午前中に用を済ませて、まずはパワースポットの八坂神社へ!
   20071008024800.jpg

青龍石もしっかり買い求めてきました。
この綺麗さが写真ではなかなか・・・残念!
   20071008025217.jpg

八坂神社の近所でシーズーちゃんをお散歩している方と会いました。
シュンと同じ7歳の女の子ちゃんでした!
超可愛かったです。写真を撮らせてもらわなかったことを大後悔です!
このブログを見て、八坂神社の近くに住んでいる7歳のシーズーちゃん『ポポちゃん』
をご存知の方、もしブログがあれば教えて下さい(^^;
その後、三条木屋町でお茶をしました。
チェンチェンというお店です。
いかにも『京都』って感じですよね。
ケーキも美味しそうでしょう?
美味しかったんですよ(^0^)
20071008024834.jpg

シュンへのお土産はタンバリンとカスタネットです。
さー、教えますよ~お楽しみに(^^)/
   20071008025049.jpg

夕飯も京都のおばんざいを山盛食べて、帰りの新幹線は爆睡でした!


この週末は全国の獣医さんが集まると言われている
獣医学フォーラムに行ってました。
新たに!そして改めて、色々勉強になりました。
楽しかったです(^^)
老犬のセミナーでは、シュンの年齢はもう『老齢期1』、
色々変化がある時期ということで、ちょっとショックなママでありました。
変化の項目でちょっと気になったのは『良く眠る』
でも、シュンの場合は昔からだな~~~ってことで(^^;
ブースでは、出展している業者さんからまたもや色々ゲット!
可愛い色の包帯や消臭剤、アイクリナー、サプリメント各種、などなどなど・・・
   DSC02800.jpg

グリニーズみたいな緑のものがありますが、グリニーズとは全然成分が違います。
グリニーズは世界的にも色々事件が起きています。
皆さん、気をつけましょう!
さて。。。
急に涼しくなりました!
世の中、省エネのはず!!!
なのに、ホテルも電車も超寒いんですけど・・・・・・
ホテルマンさんはちゃんと(?)ジャケットとか着てちょうど良いかも
ですが、凍えそうなくらいでしたぞ!?
JAPDTカンファレンスへ行ってきました。
4日間もあるのに、私は平日は行けないので最終日のみになりました。
前夜、かなりの寝不足で睡魔が恐いな~!って思ってたのですが
眠くなることもない位、必死で聞くことが出来ました。
2つのセミナー共に海外からの講師で同時通訳でした。
これが、眠くなる要因でもあったりしてね(^^;
『飼い主のやる気を引き出す』
人間の心理をたくさん教えてもらって、そうか~!
『攻撃行動』のほうは、やっぱり難しいんだな・・・って思いながらも
色々なトレーニング方法がビデオでも見れて良かったです。
スクール時代の先輩にも会えて、一緒にお昼をしたり!
絶対、お話する機会なんてもてないようなトレーナーさんともお話出来る機会があったり
もして、行ってよかったです。
他の日も行きたかったなーーーー!
そして、大切なことは行ったことに満足しないで、役立てていかなくちゃ!
です(汗)
学びの秋?食欲の秋にならないようにしないと・・・(爆)
そこかい???
shunroomのカテゴリ『ママの出来事』初日記です。

4~5年前から何回かぎっくり腰を繰り返しているシュンママ(爆)
先週木曜日の朝、なんか変かもって思ったらどんどん悪くなるばかり。
ネットで調べて『清水整形外科』に行きました。
http://shimizuclinic.hp.infoseek.co.jp/
キネシオテープを腰に貼った瞬間、『なんだ~?あの痛みは?動けるじゃん!』って感じでびっくり!!!
その他に自然治癒力を高める『胎盤から抽出されたプラセンタの注射』と『サフランの漢方薬』を処方されました。
私の場合、急性ではないので少し時間がかかると思いますが、救いの神に出会えたなって思えた瞬間でした(^^)/

そ・し・て!
shunroomで公表していなかった私の職業・・・
『チェアー』の日記に皆さんから頂いたコメントで、公表することにしました。
わんこのトレーナー&インストラクターで、今はわんちゃんの幼稚園でパピートレーニングをしています。
http://www.hellopuppy.jp/youtien-new.P.html
こんな親バカ日記『shunroom』をトレーナーが作ってよいものかと気がひけて黙ってました・・・エヘッ(^^;
ちなみにシュンは私がこの仕事をする前からの息子です。
シュンのために始めたわんこの勉強が、シュンを今お留守番にさせてしまっていることが唯一私の心の痛みなんです。。。。
mixi日記→Shunroomになってから遊びに来て頂いていた皆さん!
これからもお付き合いのほどよろしくお願いしますね。
