シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『おいらは元気だじょー!第二弾!』ってことで(*^。^*)

来たじょーイチョウさん!
ギリで間にあったイチョウの写真。
DSC07393.jpg

『なんだ?』
DSC07400.jpg

『やっほー!』
DSC07434.jpg

『そりゃー!』
DSC07494_20151206170812706.jpg

ってことで、〆は欽ちゃん走り(*^^)v
DSC07493.jpg

すっかりご無沙汰していますshuroom(@_@)
『おいらは元気だじょー!第一弾!』ってことでfacebookに載せていた写真をアップします。
2015年夏~秋!

ある夏の日、早朝から稲荷山公園にお散歩(*^^)v
DSC02178.jpg

DSC02087.jpg

DSC02170_2015120616500915f.jpg


富士見公園の自治会祭り!
『太鼓の音がすごいんだじょー!』
ちょっと前なら過呼吸になっていたシュンも最近はあまり聞こえなくなっているらしい(>_<)
DSC02018.jpg


秋のお祭り『入間万燈祭り!』
この頃は毎年寒いのに今年は暖かくてよかったね。
DSC03000.jpg

とはいえ、日向ぼっこが増えた頃
DSC02700.jpg

★Happy Halloween★
DSC02400.jpg


おまけ・・・・
携帯、変えました!
DSC02500.jpg
いきなりの『赤福』
朝いちばんで伊勢神宮をお参りしたあとに『もう開いてる!』とびっくりでしたが、せっかくなので2個入りを(^^)
久々に赤福をいただきました~美味しかった!
DSC_0212.jpg

車で少しおやすみをしたあとにおはらい町・おかげ横丁で朝ごはん!
『おはらい町はこんな街並みだじょー!』
DSC08615.jpg

『お肉の匂いがするじょー!』
DSC08602.jpg

松阪牛の串とメンチ棒(^0^)
真剣すぎて舌も引っ込んでます(笑)
DSC08633.jpg DSC08591.jpg

おはらい町のなかほどにあるおかげ横丁の入口
『おかげ横丁、ここからだじょー!』
DSC_0216.jpg

「お伊勢さんのおかげ」という感謝の気持ちからできたそうです。
『伊勢のひとは昔から旅人にやさしかったんだじょ!』
DSC08661.jpg

ここで伊勢醤油を買いました。
お醤油やさんにあった伊勢醤油ソフトクリームはお醤油味というよりもキャラメルソフト和テイスト!といった感じでさっぱり美味しかったです!
DSC08665.jpg

五十鈴川沿いをお散歩!
『暑くなってきたじょー!』
尻尾さがってますから(笑)
DSC08684.jpg

せっかく伊勢まで来たので『海を見なくちゃ!』と車で移動。
『うしろにあるのは夫婦岩っていうんだじょー!』 with hachibee
DSC08757.jpg

きた・きた・きた・きたー海!!!
『ガオー!』
DSC08783.jpg

自動シャッターで撮った写真、シャッターが切れる瞬間に人が通ることを繰り返し4回めでやっと撮れました(笑)
今年も夏の終わりに海が見れて幸せ(^^)
DSC08806.jpg

伊勢に戻って、最後はやっぱり伊勢うどん!でしょう。
不思議!不思議!太いのにふんわり、もっちり、やわらか!
伊勢醤油がたっぷりかかったやさしいお味。
『目指せ全国展開!』なんて本もありましたが、私は好きなおうどんでした。
そして、セットで頼んだてこね寿司がまた何とも言えない食感で美味しかったですよ(^0^)
小皿にあるのはサメです!
DSC_0218.jpg

そして14:30
『おうちへ向かってGo』

行きに大変な思いをした名古屋港付近!
帰りは助手席から迫りくる橋をパチリ!
DSC08817.jpg

パチリ!
DSC08825.jpg

浜松手前付近で夕暮れとなりました。
DSC08838.jpg

お土産は御在所SAで買ったういろう。
おはぎういろうはお米の食感がかなりあって『これ、ういろうじゃないな』と思いましたがかなり美味しかったです(^^)
DSC_0169.jpg

帰宅時間は22:30
帰りの車中、約8時間をシュンはずーと寝ていました(笑)
2日も連れまわして、しばらくは疲れているかな~と思ったシュンですが、意外に元気で
『おじちゃん、元気だね!』と言われています(笑)

秋分の日を絡めてやっと作れた4日間のちょっと遅い夏休み。
当初ずーと雨の予報でしたが4日とも晴れて、
2日間は伊勢で過ごせて
かなりリフレッシュできたお休みでした。
また1年、頑張るそー!
『がんばるじょー!』


異常気象でとんでもなく早く咲いた桜さん!
咲いたと思ったら寒くなって、お天気も悪くて!
花見はいつ?
今でしょう!

ってことで今年もやって来ました「入曽多目的広場」
ここの桜は本当に綺麗(^^)
『今日は飛行機さんがいないじょー!』
そう、いつもは自衛隊の飛行機が飛び交っている場所なんです。
DSC05513.jpg

シュンのゆるゆる股関節を思って、土手は念のため抱っこで上り下りしました。
テクテクテク・・・
『おいらは花よりだんごだからよ~なんか楽しいことはないかじょー!』
DSC05544.jpg

『さくらさんのトンネルだじょー!』
青空でないのが本当に残念!!!
DSC05565.jpg

出ました!ぼんやり顔のシュン(笑)
こんなに低い位置に枝がある桜は初めて見ました(^^)
DSC05431.jpg

『さくらさんが主役だじょー!』
DSC05462.jpg

『おいらはここにいるじょー!』
DSC05486.jpg

アメリカ在住のお友達からシーズーのカレンダーを頂きました(^0^)
超~かわいい!
DSC02337.jpg

どのページもちょっとユニークなんです(^^)
DSC02336.jpg

『メガネさんはおいらも似合うじょー!』
DSC02332.jpg

日本でも犬種別カレンダーは売ってますが、こんなに可愛い写真ばかりでもなく手を出さないでいました。
今年は毎月めくるのが楽しみデス!
ありがとうございま~すm(__)m
手術から1週間が過ぎました!
おかげさまでとっても元気なシュンです。
時々、天井や壁に向かって『むにゃむにゃ・・・』と文句を言っていますが、傷口もよくなってきて痒かったりするそうです。
よかった・・・ちょっとボケちゃったかと思ったよ(笑)
突然、走り出したりするときもあって、昨日も巻き添えをくってしまったはちべえです!


『なんだよ…シュン兄!』ってとこですよね。
幼稚園お休みの朝でプレイルームもお見苦しいところがありますし。。。
こんなに走るのは股関節にどうなの?なんです(汗)が、
今回に限り『おいらは、こんなに元気だじょー!』ってことで(^^)/

今日はまさしくプール日和!
シュンは入れないのでボートで写真だけ撮って退散。
『こんな恰好でプールはないじょー!』
DSC05189.jpg

そのあと、プールの水を増やしてはちべえに遊んでもらったシュンママです!
「上手だね~はちべえ!」
DSC05199.jpg


シュンちゃん、トリミングいつ行ったんだっけ~?
足裏バリカン、爪切りは時々していて、シャンプーもシュンは週1なので肛門腺絞りも問題ないのですが・・・
お顔がデカくなってきちゃいました(汗)
トリミングの予約をしたら今月は空いてなくて←いつもママの怠慢(^^;
よし!ママカットだ!
目にかかっていた毛を切ろうと思っていただけですが、小顔に挑戦、結局全体的にカットしちゃいました。
なかなかでしょう・・・シュン!
DSC07663.jpg

『さっぱりしたじょー!』
『でも、ちょっと耳が短すぎないかじょー???』
大丈夫、伸びるから(笑)
DSC07677.jpg

顔はスキばさみでなんとかいけたんですが、耳は難しい・・・
左右を合わせていたらどんどん短くなっちゃいました(汗)
Beforeの写真も撮っておけばよかったな~(^^)
帰り道、ちょっと佐野プレミアムアウトレットに寄ってみました。
もうハロウィンしていました~(^^)
『かかしのおばけだじょー!』
DSC06497.jpg

プレミアムアウトレットはこの街並みが大好きです。
アメリカと同じデザインにしているだけあるな~って!
DSC06522.jpg

でも、わんこOKのお店は少ないので、お店入り口のシールを見て、ダメなところはchiharuちゃんと交代で入っていました。
『なんだ~ここのお店もダメシールだじょー!』
DSC06505.jpg

帰り道の後部座席は、さすがに爆睡ちゃん!
DSC06577.jpg

でもパーキングエリアでは笑顔!
『なんか、買ってきたのかだじょー???』です。
DSC06551.jpg

行きはぐるっと練馬から外環で東北道でしたが、帰りは東北道を途中で降りて下道を走って桶川から圏央道を走ってきました。圏央道、早く繋がればいいのに・・・
『もう着工から10年以上だよ』なんて言いながら、作りかけのこんなところを走っていました。
DSC06569.jpg

ホテルを出て、近くのあるところへ行く予定でしたが、入場料のあまりの高さにびっくり!
急遽そのまま栃木を出てしまいました。
なので、前の日にここでお土産買おうねって言っていた通りを通ることなく有料道路へ・・・
『いつもお土産をもらっているみなしゃん、すみませんだじょー!』

この時期の栃木は寒そうって思っていましたが、上着も要らなかったのがなによりの2日間でした(^^)
シュン達もクールマットを敷いていました。
ホテルでも冷凍保存をお願いしたので、帰り道も快適に眠っていました(笑)
『やっと行ってきたじょー!』
すっきりしてきました(^^)
DSC04106.jpg

今回は、あごのラインをすっきりさせて、靴下がちょっと見えるところまでのブーツカット風です!
『どうだじょー???』
DSC04109.jpg

バンダナがもうハロウィンです♪
季節先取りだね~シュン!

シュンの股関節にとっても注意してくれてありがたいです。
トリマーさんのわんこ達も同じけやき先生にお世話になっているので、先生に『シュンくんの股関節は30秒で外せるよと脅かされちゃいましたよ~!』って。でも、そのあとで先生が『大丈夫だよ!』って言っていたそうです!
お世話かけます。。。
最近のシュンはネタ作りをちょっとサボりぎみ???
いいえ、さぼってるのはママです!
なんて、言い訳をしながら先日遊びに行ったペットショップの紹介をしちゃいます。
まず、外観・・・おしゃれですよね。
雑誌で見て行っちゃったくらいなんで(笑)
    20070311210124.jpg

    20070311210214.jpg

このショップはプレイルームでワンちゃん同士を遊ばせたり、トイレトレーニングをしたりもしていました。
    20070311210225.jpg

ひとつのベットにみんなで固まって、超可愛いでしょう!
    20070311210236.jpg

店内も楽しい、楽しい!飽きないんです(^^)
こんなおもちゃもあるんだ・・・
もちろん、シュンにはおもちゃとおやつのお土産を買いましたよ。
    20070311210303.jpg

ショーケースに居たシーズーちゃん、店内をお散歩しながら人にも慣らしていました。
『可愛い~~ちょっとシュンに似てる!?』
お写真を撮らさせてもらいました!!!
    20070311210331.jpg

    20070311211127.jpg

こんなことが書いてありました。
大切な社会化期をペットショップで過ごしてしまうわんちゃんにとって、こんな嬉しいショップは珍しいですよね。
最近、こういうペットショップも少し少し増えてきてますけど、もっともっと増えて、これが当たりまえになって欲しいな。。。
だって、この子達の一生がこの時期にかかっているんだもん!
    20070311210425.jpg

はい!そして、シュンちゃんに買ったおもちゃでーーーーす(^0^)/
   20070311222250.jpg

シュン『僕、今日は最後なの・・・しかも横顔かい???』
ママ『シュンちゃん、オオトリって言うんだよ(^^; 』
